• ベストアンサー

ランチに応じてくれる可能性何%?

くだらない質問ごめんなさい。 男友達に相談されたのですが。時々話すランチに誘いたい女子がいるらしいのですが、彼女は、休憩時間の1人行動を徹底してる、飲み会食事会一度も参加しない、帰りは一人でさっさと帰るタイプらしいです。 このような方は、ランチに誘われても断るか、応じてもイヤイヤになってしまうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.4

「応じてくれそうな理由」が出てこないので、数字なんて出しようがないですよ。計算するためには根拠が必要でしょう。 ただ、絶対に断るという理由もないので「応じてくれる可能性は0%ではない。1から99%までのどれかだ」としかいえないでしょうね。 ただ「もしあなたがお金を賭けるとしたら、応じるほうと応じないほうとどっちに賭けるか?」と聞かれたら「応じないほう」と答えます。

その他の回答 (3)

• makaay10
回答No.3

めちゃくちゃ表面的にしか彼女に対して理解出来てないし、相手を知るためには何をすべきか?って考えるより先に女友達の質問者様に相談してる。質問を読んだだけだと「すごくモテなさそう」ってイメージを男性に対して抱きます。まあ、職場のランチ程度なんで2割くらいですかね。

• ume20
回答No.2

ランチには誘わず、昼休憩になったら彼女を尾行して同じ店に入り、偶然を装って声を掛け、隣の席に座って一緒に食事したらどうでしょう? これで先ず1回は一緒にランチ出来ますね。 2回目有りか無しかは、その1回目の時の彼女の表情や様子から判断すればいいでしょう。 但し、お弁当持参派の人には使えない手ですがね。

• chouryou
回答No.1

ガードが固いんでしょうね。自動でバリア貼っちゃうタイプの人。 人自体が嫌いかあがってしまうのか、は分かりかねますが。 恐らく断ってくるかと。 申し訳なさそうに断ってくるなら、何回か会話重ねたりしたら数回誘えばOKしてくれるかも。 「いえ、いいです」みたいに冷たく断ってくるならNG、何回誘っても無理でしょうし、ストーカー扱いしてくるレベルの人嫌いな人。 そういった判断しかできそうにないですね。