• ベストアンサー

ランチに応じてくれる可能性何%?

くだらない質問ごめんなさい。 男友達に相談されたのですが。時々話すランチに誘いたい女子がいるらしいのですが、彼女は、休憩時間の1人行動を徹底してる、飲み会食事会一度も参加しない、帰りは一人でさっさと帰るタイプらしいです。 このような方は、ランチに誘われても断るか、応じてもイヤイヤになってしまうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32959)
回答No.4

「応じてくれそうな理由」が出てこないので、数字なんて出しようがないですよ。計算するためには根拠が必要でしょう。 ただ、絶対に断るという理由もないので「応じてくれる可能性は0%ではない。1から99%までのどれかだ」としかいえないでしょうね。 ただ「もしあなたがお金を賭けるとしたら、応じるほうと応じないほうとどっちに賭けるか?」と聞かれたら「応じないほう」と答えます。

その他の回答 (3)

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/906)
回答No.3

めちゃくちゃ表面的にしか彼女に対して理解出来てないし、相手を知るためには何をすべきか?って考えるより先に女友達の質問者様に相談してる。質問を読んだだけだと「すごくモテなさそう」ってイメージを男性に対して抱きます。まあ、職場のランチ程度なんで2割くらいですかね。

  • ume20
  • ベストアンサー率34% (74/217)
回答No.2

ランチには誘わず、昼休憩になったら彼女を尾行して同じ店に入り、偶然を装って声を掛け、隣の席に座って一緒に食事したらどうでしょう? これで先ず1回は一緒にランチ出来ますね。 2回目有りか無しかは、その1回目の時の彼女の表情や様子から判断すればいいでしょう。 但し、お弁当持参派の人には使えない手ですがね。

  • chouryou
  • ベストアンサー率45% (158/349)
回答No.1

ガードが固いんでしょうね。自動でバリア貼っちゃうタイプの人。 人自体が嫌いかあがってしまうのか、は分かりかねますが。 恐らく断ってくるかと。 申し訳なさそうに断ってくるなら、何回か会話重ねたりしたら数回誘えばOKしてくれるかも。 「いえ、いいです」みたいに冷たく断ってくるならNG、何回誘っても無理でしょうし、ストーカー扱いしてくるレベルの人嫌いな人。 そういった判断しかできそうにないですね。

関連するQ&A

  • ランチに誘ったら断られちゃった。。。

    こんにちわ。 私は20代後半の会社員です。 職場に気になる男性ができまして、知り合いにお願いして飲み会を開いてもらうことになりました。 (職場は同じですが、食堂などで顔を見かける程度の間柄でした) 後日「これ渡して欲しいって頼まれたよ!」と裏に携帯番号とメアドが書いた彼の名刺を渡されました。 正直(話をしたこともなかったのに)と驚きましたが、「わざわざ名刺ありがとう。飲み会楽しみにしてるね」とだけ送りました。 その1週間後に飲み会がありまして、すごく楽しく過ごせました。 (飲み会でも、私と彼が同じ物を注文すると「なんだよーホントラブラブだなぁ」と彼の同僚に冷やかされたりしましたが、彼も特に否定もしませんでした) そして飲み会の翌日、「今度ランチでも行かない?」とメールで誘った所、「ランチいいねぇ!でもお昼は忙しくて時間とれないかも…」と返ってきました。 (実際彼は毎日あっという間に食堂からいなくなります) 食事を断られるということは、やはりこれ以上は親しくしたくない気持ちの現れなのでしょうか。 向こうから連絡先を教えてくれたことと、飲み会も楽しかったので私一人で舞い上がってしまってただけなのでしょうか。

  • ランチデート

    先週、女友達に連れられて彼女の大学仲間の飲み会に参加しました。とても楽しかったのですが、そのまま何もなく解散しました。 次の日に携帯を見ると参加していた男性陣からお礼メールが入っていました。 (女友達が教えたらしいです) 同じ関西出身だし、いやではなかったので全員に返信しました。 その中で一人の男性と数回メールのやり取りをし、ランチに誘われました。 その男性は私の友達ととは仕事の合間にランチに行ったりする仲らしいのですが、 何故私を週末ランチに誘ったのでしょうか?結局ランチはオッケーしました。これは、デートということでしょうか? 説明が不十分かもしれないですが、よろしくお願いします。

  • ランチだけして満足ですか?

    彼女がいる同じ職場の男の人について何度かご相談しています。 その人は彼女がいるからという理由で、夜二人で飲みに行くのを良しとしません。 それは筋が通っていて硬派で好ましいなと思います。 仕事帰りに映画へ行こうと一度話がまとまりましたが、彼の仕事の都合で流れました。 ランチには行けるから、この日はどうですか?と言われ、私の都合がつかず後日に延期しました。 映画に誘うのはかなり勇気がいって、でも彼も乗り気で映画館など調べてくれたりして、楽しみにしていただけに残念です。 ランチと違い、代わりの日の提案がなかったので、やっぱり彼女に悪いと思っての断りだったのかと考えています。 その人は、以前私が他の男性社員と企画した少人数の飲み会をまたやりたがっています。 会社の飲み会なら、堂々と私と夜いられるからです。 ランチにしろ飲み会にしろ、夜二人っきりではない場では積極的に関わろうとしてくるのですが、私が彼を好きな気持ちは伝わっていて、彼も私に好意がある為、どうしても無理が生じてきます。 傍から見て、親密な空気を醸し出しているというか。。。 飲み会のメンバーには、二人は怪しいと言われてしまいました。 周囲の目がある場でむりやり健全な関係を築くよりも、さっさと会社帰りに二人で食事でもしてじっくりと話し、今後もありかどうかを判断する方が余程早いし、噂にもなりにくいと思い歯がゆいです。 異性として興味がある人と、ランチだけして満足できますか? 彼女と別れる気がないのであれば、ランチを通して私を知る必要ないと思いませんか? わざわざ会社の人の目を気にして待ち合わせして。 次のランチはどこどこへ行きましょうとか、毎回楽しみにしてくれているようで、時間も無理やり空けてくれてはいます。 でもオフィス街のランチタイムで話せる話題なんて限られていて、一緒にいられるのは40分程度。一体何が楽しいのでしょう。 彼がどうしたいのかが分かりません。

  • 気軽に異性とランチできる人って

    会社の同僚が毎回ではないんですが、会社の女子と2人でだけで、食事にいっています。 同僚はその子に恋愛感情はなく、すごく自然に「たまに○○さんとランチ行くんだー。」 と行っています。自分はそういう行動が自然に出来るのってすごくあこがれるのですが、 どうすればそんな自然に異性とランチにいったりできるんでしょうか?・・ その人はぜんぜんイケメンでもなく、身長も高くありません。 恋愛感情無しにさらりと普通にできるのが、かっこよくてうらやましいです。。。 そういう僕はもちろん異性とランチなんてしたことない人間です。。 僕もたまにその女子に失礼のないように話しかけたりしていますが、同僚が話しかけると明らかに 態度が違いすぎます。。。、うらやましい。。 男性女性両方の意見を聞きたいです。

  • 職場でのランチの取り方について

    はじめまして、私は20代で会社員をしています。先日、転職先の会社で先輩社員から以下のように言われました。 「社会人の常識として、昼食は同じ部署の同僚と一緒に行きなさい。言うまでもないことだけど、分かりますね。」 もちろん、一人で食べたい同僚もいるし同僚の方が忙しくて一緒に食事に行けないときもあるので、そういう時には結果として私一人で食事に行くこともあります。 ですが、実際にうちの部署では皆で昼食に行くことが多いです。 私としては、常に同僚の様子を見ながら同僚達と昼食時間帯も行動を共にしなさいというプレッシャーを感じてしまって休憩中なのにリラックスできないのです。 一人で昼食に行く方もいますが、「協調性がない」と陰口を言われているのを聞きました。 私は休憩時間は一人の方がリラックスできるし、一人で食事をしても寂しいとは一切思わないタイプです。業務上、会食が必要でありそれを強制するのなら、その分時間外手当を出してほしいくらいです。 これは本当に社会人の常識ですか?皆さんは、昼食の時間帯はどのように過ごしていますか?

  • 悪くとりすぎ?職場のランチについて・・

    職場のランチは家へ帰る組、会議室で食べる組でわかれてます。 ずっと、会議室で食べてましたが、色々あり、ここ1~2年位、一人で自由行動してました。そこで、また、会議室で食べて数日たちました。 今日は他のふたりが、食堂にお昼を頼み、それを運び、会議室で 食べてました。 そのふたりのうち、ひとりは、同じフロアです(席は離れてます) 何も声がかからない私としては、少し、気分が悪く感じました。 たまたま、私は昼当番で自分の席で食べたものの・・ なんか、仲間外れみたいに感じます。 私が入ったら、話がはずまない?とか思ってしまったりします・・ その二人とも、普通に接してくれますし、話もしますので、 私の考えすぎでしょうか? 明るく、「私も食べたいから、今度は・・・」とかいえればいいのですが、誘われないと・・・疎外感を感じてしまいます。 お昼に一人行動だったせいか、新しい人に?なじめてないような気がして・・細かいこと気にするようになりました。 昔は、そうでもなかったんですが・・・・ 少しは交流をもたないといけないなぁと思い、再びランチをともにしました。 どちらかというと、なじむまで時間がかかるタイプなので・・

  • 子供を預けてランチ!

    今週末、子供二人を主人に預けてランチ会に参加します。 預けてお買い物は行ったことがあるのですが、食事は初めてです! 今からとても楽しみです! そこで、色々と検索はしてみたのですが、行くからには美味しくて 非日常的な雰囲気のお店がいいなぁとか考えていると、なかなか見つけることができません。。。(T_T) 予算は4000円前後です。 31日(日曜日)になります。 場所は新宿です。 ブランチメニューみたいなものがあるお店もいいなぁと思っています。 おススメのお店などあれば教えてください。 また参考になるサイトなどもあればおしえてください。

  • 熱海から東京へ向かう観光とランチ

    夏に、東京から熱海へ一泊旅行します。帰りに何処か観光して、ランチをして東京へ向かいたいのですが、いい場所やおいしいところを教えて下さい。中学生から70歳まで10人の家族旅行です。食事代は1人2500円から3500円位がいいです。

  • 同僚からの頻繁なランチの誘いなどについて。。

    派遣で働いているのですが、休憩室が狭いせいもあり、ひとりで軽めな外ランチをしています。 お昼は、1人でボッーとしたり仕事以外のことを考えたりリフレッシュしたいからです。 最近、同じチームの主婦の方から誘われて、二回程ランチに行きましたが、誘われる頻繁が急に上がり「今日と明日はお弁当持って来てないからランチ行きましょう」と朝に突然言われたので『でわ、明日一緒に』と伝えました。 その日の昼、その主婦とロッカーで会い「途中まで一緒に」と言われて歩いていたら、「一緒に食べに行くのついてって良いですか?と聞かれ、とっさに『良いですよ』と言ってしまいました。 帰りなども、やはりランチに行った後からは、一緒に帰ったり正直、いつも一緒というのが面倒です。。 前にずらして帰った日など、その後態度がおかしかったり、ちょっと面倒な人だなと感じることがあり、無理矢理、仲良くなるって何か不自然だし疲れます。。 その主婦の方は、遅刻や突然の早退など多いし、正直あまり深く関わりたくはないです。 ランチも少しずつ断ったりしようと考えています。 職場の人と適度な距離を保って付き合う秘訣や、不快な印象を与えず割り切った付き合いをする為に、何か良いアドバイスがあればお願いします!

  • 職場でのランチについて。

    私は今短期のバイト(3月末)での研修中の女です。研修生はみんなで10人ほど。(内女性8人)すでに仲良しの女性グループみたいのが出来上がっていました。私は極度の人見知りで、仲良くなるのにいつも時間がかかるタイプです。短期だし、一人でも気にしていませんでした。 初日は近くで外食したり、弁当の日は休憩室に行ったりしてました。 あるとき、休憩室に向かうエレベーターの中でたまたま女性グループ(3人)と一緒になり、その中のAさんが、一緒に食べましょうと誘ってくれて、一緒に食べることになりました。とても有り難いし、普通に話す事が出来ました。 翌日、こういうの慣れてないし、次からどうしたらよいか分からなくなり、また、一緒に食事するのが定番みたいになるのも怖くなり、一人で外食に行ってしまいました。その帰り、女性グループにたまたまあい、一人の人は普通でしたが、Aさんは気まずそうにして私を避けているような感じに見受けられました。もしかしたら私が嫌と思ってAさんを傷つけてしまったかも。と思いました。 次の食事はどうしたらよいか意識してしまいます。 休憩室に行って、自分からその輪に入って行った方が良いか(・・?一人で食べて、誘われるのを待つか?皆さまの意見を聞かせて下さい。