• 締切済み

24時間テレビ

24時間テレビで、タレントが認知症のうんこを始末する場面はなぜないのですか? うんこまみれのタレント、感動すると思いませんか?

みんなの回答

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3053)
回答No.4

 そんな放送をすれば間違いなく放送事故になります。  あなたがそんな画像で感動するとしてもみんな同じだと思わないように。

  • akeshic
  • ベストアンサー率28% (142/491)
回答No.3

そりゃ認知症の人本人と家族に対しての配慮だと思いますよ。 リアルさを求める過ぎると本人と家族のプライバシーを侵害することになってしまうからではないでしょうか。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.2

くさい事は、食事中の人いると、迷惑行為にしかなりません 、つまり食欲無くなり、苦情にもなりえるので、嫌われる 行為はしません。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10810)
回答No.1

感動する人もいるかもしれませんが、 嫌だと思う人もいます。 食事中の人もいるでしょう。 人権無視だとして、クレームの嵐で、番組が終わる可能性もあります。 危険だから、そんな場面はないのです。

関連するQ&A

  • 24時間テレビって…

    この質問で気分を害する方がいたら、ごめんなさい。 毎年恒例となっているこの24時間テレビですが、私はあまり好きではないので…。みなさんはどう思っているのかと思い、質問することにしました。 この番組を見てると、感動の押し売りって感じてしまうんです。感動しろ!感動しろ!って。私がひねくれてるだけかな(^_^;) 障害を持った方々がさまざまな事にチャレンジするのは、とてもすばらしいと思います。でも、その放送の仕方とか、タレントさんたちのテレビを意識したような態度みたいなものに偽善的なものを感じてしまいます。 高校野球やオリンピックなどでは、そのがんばる姿だけで自然と涙してしまいますが、24時間テレビだとそうはならないんです。 年に一日くらいは関心を持とうという意味で良いのかもしれませんが。 みなさんの考えをお聞かせください。

  • 24時間テレビを見てて思う事。

    すごい顰蹙かいそうなのですが・・・。 毎年思うのです。NTVの24時間テレビで今年も某女性タレントさんが走っていましたが、あれって何なのかなって思うのです。(別にそのタレントさんが嫌いとかじゃないですよ) そのマラソンに限らず、あ~いうのは言わば作った感動だと思うのですが、それって何か違う気がするんですよね。 別に募金のようなチャリティー自体はいい事だと思うのです。でも結局はTV局が一番何等かの収入得ているのかと思うと素直に思えないのですが・・・。それともスポンサーから貰ったお金全額をチャリティーに回しているんでしょうか? 何か僕の考え、ひねくれてますでしょうか?(^^;

  • 24時間テレビについて

    24時間テレビについて 今年の24時間テレビでの耳の不自由な子供たちによる手影絵ショーはものすごく感動しました。 普段テレビなどを見て感動するほうではないのですが、子供たちの一生懸命さに涙が出てきてやさしい気持ちになれました。 ところで、「24時間テレビの挑戦の裏側」みたいな番組は今後放送されるのでしょうか?? 感動の裏には多くの努力があったんだと思います。 分かる人いらっしゃいませんか? お願いします!

  • 日本テレビの24時間テレビについて聞きたいことがあります。

    日本テレビの24時間テレビについて聞きたいことがあります。 番組に出場するタレントさんがお金を入れたビンとかを持ってきますが、あれは本当にタレントさんが貯めていたものなのですか?あれがもし局が用意したものであれば、テレビ局がヤラセをしていることになりませんか? 徳光さんの涙が札束に見えてチャリティーだということを忘れてしまいます。

  • 24時間テレビについて

    24時間テレビは感動させようと必死な気がします。 そして、障害者番組のように思えて仕方ないです。 24時間テレビってなんのためのテレビなのですか? 障害者の頑張っている姿を伝える番組なのでしょうか? ただ視聴率を取りたいがために、障害者を見世物にしてるとしか思えません。みなさんはどう思いますか?

  • 今年も日テレ名物24時間テレビがおわってしまいまし

    賛否両論ある24時間テレビが今年も名物恒例の感動するマラソンやドラマ始め皆様の涙する場面多かったと思います 反面24時間テレビの感動の押し売りや不要論、人によっては、働き方改革への逆行なんて意見もありましたけど! さて来年2020年は東京オリンピックも開催されますけど! 来年も24時間テレビという夏の終わりのイベント開催して (1)いいとも 来年以降も楽しみにしています (2)ダメダメだよ24時間テレビいらない (3)日テレの番組制作の自由ですから、賛成も反対もありません。 (4)わからない その他

  • 24時間テレビ

    番組のカテゴリーで『24時間テレビはやらせ~』とか言っているんですが、それでも私達ひとりひとりの募金もあるんだと思うんですね。 また『障害者が可哀想』っていうのもそうかなぁ?と私は思います。実際に何かを成し遂げた時の彼らの顔はとても輝いて見えました。(屈託の無い笑顔だった) 私は毎年、24時間テレビで感動します。 そういう方はいらっしゃらないのですか?

  • 27時間テレビとかって

    テレビ各局で時々、24時間とか、27時間とか、延々とバラエティ的な番組をやる日がありますが、あれはテレビ局にとってどのようなメリットがあるのでしょうか? (日テレ系の24時間テレビはチャリティというハッキリした目的があるので除きます) 見る方としては変なお笑いタレントの司会でダラダラと放送されるより、いつも通りの番組をいつも通りの時間で放送してもらった方が良いのですが・・・。

  • 24時間テレビ

    皆さんこんにちは24時間テレビでいもとさん頑張っていますね いつもと、違って真剣な顔で走っているのに感動しています。 ところで、今どこを走っているのか教えてください。お願いいたします

  • 24時間テレビのギャラ

    今年の24時間テレビも無事に終わりました。 24時間テレビはボランティア番組ではなく、有償チャリティ番組と言われています。 実際にギャラをもらって出演しているタレントやランナーはいくらもらっているのですか???