• ベストアンサー

27時間テレビ○○SMAP

フジの27時間テレビで、全国各地から一般の 人達が5人ずつで組んで○○SMAPというかたちで パフォーマンスを行うコーナーがありました。 新体操SMAPやバレエSMAPなど一生懸命 練習したんだろうなーと微笑しいチームもあったの ですが・・。 その中で参加している人が、その場でプロポーズを しているチームが2組ありました。 番組的には「感動!」って感じで盛り上がっている ようにも見えたのですが自分はこれがちょっと 「ん?」って感じで。 極めて個人的なことを、関係のない視聴者に 見せてまで、自分のプロポーズをテレビ出演で やりたいのかなあと違和感を持ちました。 2組目は途中でチャンネルかえました。 自分の友人、知り合いならともかく、または タレントならともかく、知りもしない他人 (美人でも、美男子でもない人たち←本当スミマセン) のプロポーズを見せられてもなあって感じでした。 観ていた方どう思われましたか? やはり、感動されたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shuusan101
  • ベストアンサー率28% (360/1247)
回答No.1

わかりやすくお手軽に感動を得ようとした演出だと思います。 本当にプロポーズだったかどうかも怪しく、どうでもいいと思います。

yochyoch8793
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 演出ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SMAP知っている方へ

    私は今22歳ですが、6歳のときにSMAPというアイドルグループ(男6人組)のコンサートに行ったことがあります。SMAPのコンサートに行ったのは、母がとてもミーハーだったため、無理やり連れて行かれました。 私は母とは反対に、テレビを見ません。映画はたまに行きます。なので、テレビの中の人をほとんど知りません。SMAPは今存在していますか?それとももう既に解散してますか?知っている方お願いします。

  • 27時間テレビの中のヘキサゴン

    27時間テレビでたしか午前中だったと思いますがヘキサゴンがありましたよね?? そこで、真選組チームはどうなりましたか? 3チームに分かれて早抜けクイズがあって、自分は山本耕史さんに回答の順番がきたところまで(山本さんが、今までの問題全部分からなかったと言っていたところまで)見て、それから出かけて見れませんでした。 真選組のピンクチームがどうなったかだけでもいいのでその後を教えて下さい。

  • SMAPで一番演技力があるのは・・・?

    この頃になって気になったのですがSMAPの中で一番演技力がある人は誰なのでしょう? メンバーの方達が出演されていたドラマの再放送やつい最近に放送されたものを色々とテレビでみたのでふと誰が一番うまいのか考えてしまいまして・・・(^.^ ; それで、再放送などをみていて思ったのですがSMAPのメンバーそれぞれの役柄をみていくとなんとなく似ているように思いました。 たとえば・・・ 木村さんの役で言うとどのドラマでもおとなしい、一匹狼的なイメージがありました。 香取さんは元気ではつらつとしたようなもの。 草なぎさんはすこし天然がはいっていたりほがらかな感じ。 稲垣さんは自分の世界に入っていってしまっているようなイメージ・・・などなど。 これはあくまで私が感じたイメージなんですけど・・・(^-^; そういう風に見えるのはSMAPのメンバーのキャラを勝手に決め付けてしまっているからなのでしょうか?バラエティーなどにも出演されているのでやはりドラマの役というより普段のイメージでとってしまいがちなのかも・・・。 みなさんお上手ですよね? 結局は人の好みとかにもよると思いますしそのドラマのストーリーによっても左右されるのかもしれません。 私はやっぱり木村さんが一番演技力があるのかな? と思ってるんですが皆さんはどう思われますか?

  • SMAPの稲垣吾郎はビジネスオネエなのでしょうか?

    SMAP稲垣吾郎「ヒロくんは持ちネタ」 ビジネスオネエを認める ▼SMAP解散騒動から1ヶ月、稲垣吾郎がヒロくんとの関係を暴露 僕とヒロくん(高野公志さん)とは仕事の打ち合わせ以外で一度もあったこともない。 自分がそもそも、ビジネスオネエに手を染めるきっかけになったのは SMAP解散が発端である。SMAP解散を言い出したのは中居くんなんだけど それに香取くんも同調して、いざSMAPが解散になった時 なんの華もない僕にテレビの仕事が来るのか心配していた。 そんな時に、あるテレビ局の人から「ビジネスオネエをやってみないか?」と誘われた。 ヒロくんとの関係も何回かこの人と放送作家を交えて会っただけで 同棲していたことは一度もない。 ▼なぜ今、ビジネスオネエだと暴露するのか? そもそもヒロくんネタはSMAPが独立することを前提に放送作家さんが 考えたネタ。独立しないと決まった現在はこのネタはもはや無用になった。 それにテレビの視聴者さんを騙してるのも悪いと思ってるし。 ▼菅野美穂との熱愛騒動から10年経ちましたが・・・ 正直言って、昔僕も恋愛スキャンダルがあったので ファンの方が僕のことをオネエであると思ってるのが不思議。 それだけテレビを見ている人は疑うことを知らないんだろうね。

  • テレビを見てて、面白いなと思う人は?

    最近は、テレビはどれも似たようなものが多く、内輪受けばかりだと思うのです。または、そういうスベるキャラの人が頑張ってるのをわざと「イタイ」とか「シラケてる」みたいな雰囲気に持っていてそれで冷笑するような流れがものすごく多いと思うのです。笑いのパターンをみんなが守ってる・・・みたいな感じです。 そういう今のテレビの中でも私が面白い、違うと思うのがSMAPです。 SMAPは、そういう安易な笑いに甘んじることはなく、いつも体当たりで芸能というプレッシャーを負っています。特に木村拓哉と草なぎ剛。彼らのやることは、いつも新鮮で見飽きることがないです。 あとは、火野正平もかっこいいです。 他に、自然体で体当たりする芸能人はいますか? 教えてください。

  • フジと日テレ

    27・25時間テレビのフジとテレ朝・TBSとの共同中継に感動しました!来年の長時間テレビは日テレとか?と思いましたが、フジと日テレって仲が悪いそうですよね。そもそもフジの27・25時間テレビは日テレの24時間テレビのパクリですよね?? なんでフジテレビと日本テレビは仲が悪い感じなんでしょうか。

  • 日本テレビの世界番付で使われていたBGM

    今日2/14の日本テレビの世界番付の中の世界の感動プロポーズというコーナーで1番最初にアメリカ人のカップルが紹介されていましたが、その中で使われていたBGMのアーティスト名と曲名が分かる人がいらしたら教えて下さい。

  • 好きなテレビ番組

    好きなテレビ番組 テレビよく見る人に聞きますが、各曜日好きなテレビ番組何ですか?でも、ドラマは内容関係無く毎年見ているなら大河のみOKです。 ちなみに自分は 月曜日:SMAP×SMAP 火曜日:ぷっすま 水曜日:ヘキサゴンII 木曜日:秘密のケンミンSHOW、アメトーク 土曜日:飛び出せ科学くん 日曜日:アッコにおまかせ、モヤモヤさまぁ~ず2、新堂本兄弟 です。

  • テレビ番組に何を求めてますか??

    皆さんはテレビ番組に何を求めてますか?? というのも、今、私は就職活動をしている大学3年生なのですが、志望業界はテレビ局の番組制作です。それは、「いつか自分の表現した言葉で人を感動させられるようになりたい。」と思ったからです。その気持ちは今も変わりません。 しかし、今日買い物をしていてデパートで働いている人を見て、ふと思ったのですが、「この人達はテレビを見る時間があるのかな?そもそもテレビ見るのかな??バリバリ仕事をがんばっていてプライベートな時間がない人だったり、テレビに興味がない人には、感動させようがないかもしれないな。」と思いました。それはしょうがない事だと思います。 また、「そもそもテレビに多くの人は何を求めているんだろう??」と同時に思いました。もちろん、「何も求めてなくて、ただ暇だから、笑いたいから」っていう人がほとんどなのかなって思ってます。 色々分かりにくい文章になっていますが、したい質問は、 皆さんはテレビ番組に何を求めて見ていますか? ということです☆ 教えてください。できれば歳と男女も教えてください。

  • 24時間テレビ。好き?嫌い?その理由も教えてください。

    私は幼い頃から24時間テレビがどうしても好きになれません。 でもその理由を、自分でもうまく答えられません。 私は嵐の、特に松本潤君のファンで、普段彼らが出演する番組はかかさずチェックしていますが、今回嵐がパーソナリティと聞いて、正直嫌だなと思ってしまいました。結局番組はおろか松本潤君主演のドラマも見ませんでした。 NHKやその他の特集やドキュメンタリーで、障害者の人たちの現状や、生きる力を見て胸を打たれることはあります。 でも、なぜか24時間テレビは、とても偽善的に見えてしまうのです。 特に、画面右下に映し出されている芸能人達を見ると、すごく嫌な気分になります。 どんなに感慨深い表情をしていても、みんな嘘っぽく見えてしまいます。 なんでそんな風に思ってしまうのか、なぜ素直に感動できないのか、自分自身が嫌になるのですが・・・・。 友達には、障害者の人たちはこういう場ではないと、病気のことや、ひたむきに頑張っている姿をなかなか認知されないし、お金まで集めて貢献して、24時間テレビはいい番組ではないかと言われ、確かにそうだなぁと思いました。 でも、見る気になれない・・・・。 でもその理由が、自分の中でもうまくまとめられずもどかしいです。 精神がゆがんでるといってしまえばそれまでかもしれませんが。 また、前々から疑問なのですが、マラソンのランナーは毎回番組終了間際に帰ってきますよね? みんなペースは様々なはずなのに、演出の都合上、時間調整をしているのでしょうか? そもそも、マラソン自体ただの自己満じゃないかと思ってしまいます。 みんなで歌って応援したり、芸能人がゴールしたランナーを泣きながら抱きしめたり 感動の押し付け合いのようで、見ていて不愉快になります。 私の心がゆがんでいるとしても、好きになれない気持ちはずっと変わらないと思います。 ただその理由を自分の中でうまく結論付けたいです。 みなさんの24時間テレビに対する率直な感想を聞かせてください。