• ベストアンサー

27時間テレビの中のヘキサゴン

27時間テレビでたしか午前中だったと思いますがヘキサゴンがありましたよね?? そこで、真選組チームはどうなりましたか? 3チームに分かれて早抜けクイズがあって、自分は山本耕史さんに回答の順番がきたところまで(山本さんが、今までの問題全部分からなかったと言っていたところまで)見て、それから出かけて見れませんでした。 真選組のピンクチームがどうなったかだけでもいいのでその後を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

他のチームが上地雄輔さん、スザンヌさんら各2名くらいを残して、 新撰組チームのアンカーの香取さんは勝ち抜けしました。 勝ち抜けした後も上地さんらのバカっぷり解答が10問位続き、 かたわらで見ていた香取さんは唖然としていました。

BU---N
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 そうだったんですか…やっぱり新撰組が勝ったんですね。 わかってスッキリしました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • moerm
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.2

途中慎吾くんが、みんなが分からない問題を何問か答えてましたよね。 それで、しんすけさんが、新撰組チームが圧勝しないように最後の慎吾くんは2問正解で抜けれるという、新しいルールを提案し慎吾くんも受け入れたのでそーしてました。 そして、2問をすぐ答えてしまい新撰組チームの優勝。 その後はいつもヘキサゴンでしたよ。

BU---N
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 たしかに慎吾君はいろいろ答え分かっていましたね。 そうですか…やっぱり慎吾君がアンカーだと2問正解で勝ち抜けというルールを作っても優勝できちゃうんですね、すっきりしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クイズヘキサゴン

    クイズヘキサゴンの番組内容について 以前は「クイズヘキサゴン」というタイトルで 六角形のテーブルに6人が座って相手の心理の裏をかいて 知ってる問題でもわざと間違った解答したりというようなシーンも多いような内容だったのが 「ヘキサゴン2クイズパレード」というタイトルになって 18人が3チームに分かれてチーム対抗で色々なゲームを楽しむような形に変わってきたと思います。 でも番組内容が変わった時に一定期間「クイズヘキサゴン」とタイトルはそのままで 番組内容だけ現在のパターンで行っていて その後番組タイトルも正式に「ヘキサゴン2クイズパレード」に変わってきたと思うのですが タイトルはそのまま「クイズヘキサゴン」のままで番組内容が現在のチーム対抗になったのと タイトルが「ヘキサゴン2クイズパレード」に正式に変更になったのはそれぞれいつ頃だったでしょうか。

  • クイズヘキサゴンの過去問

    社員旅行の余興でクイズヘキサゴンの3チームに分かれて回答するやつをやりたいのですが、過去問が掲載されているサイトがあれば教えてください。

  • 10月1日の「クイズヘキサゴン」

    10月1日(水)の「クイズヘキサゴン」を録画して今日見ていたのですが、 録画モードの設定誤りで最後の方が録画されていませんでした。 misonoさんが「人に借りた物を他の別の人に貸すことを何と言うか?」という問題を「又貸し」と正解して、 ”左の黄色チームが残り4人・中央のピンクチームがスザンヌさん・右のオレンジチームが上地さん” の状態になったところ以降が録画されていませんでした。 これ以降の続き(優勝チーム・面白いツッコミ・珍回答など)を覚えている方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • ロザンの宇治原さんは「クイズヘキサゴン」「オールスター感謝祭」に出演したことありますか?

    ロザンの宇治原さんは色々なクイズ番組に出ていますが 「オールスター感謝祭」やリニューアル後の「クイズヘキサゴン」に出演したことがあるのでしょうか。 「クイズヘキサゴン」についてはリニューアル以前の個人戦で 6角形(ヘキサゴン)のテーブルに各自1人ずつ座って、正解を知ってるのにわざと間違った回答を書いたり相手の心理を読んだりするような内容の時に出ていたのは知ってるのですが、 リニューアル後の3チームによる団体戦になってからは出演しているのを見た覚えがないのですがどうでしょうか。

  • 2006年11月22日 ヘキサゴン出演者について

    はじめまして。 2006年11月22日放送ヘキサゴンのリレークイズで画面一番左チーム(フットボールアワーの後藤さんがいたチームだと思います)最後の解答者の名前が教えてください。 きれいな人だと思い、後でどんなことしている人かと思い名前を覚えておいたのですが度忘れしました。 番組ホームページやテレビ欄をみてもわかりませんでした。 ご存知の方おしえてください。お願いします。

  • クイズ!ヘキサゴンIIのブレイクの要因

    僕は、ヘキサゴンを知識の格闘技時代(不正解者を当てるルール)から見ています。クイズパレードに変わってから2年半経ちますが、07年7月か8月のあたりから、視聴率が急上昇しました。 何が要因となるのでしょうか? 僕の意見としては、 (1)Pabo・羞恥心の珍回答 (2)Paboの「恋のヘキサゴン」発売によるデビュー (3)昨年の28時間テレビにて生放送を実施したときの 上地・つるの・スザンヌの回答のインパクト (香取が新撰組の役で来たときの見たさっていうのかもしれませんが) だと思いますが・・・。 みなさなんはどう思われますか?

  • 本日(2/11)放送の、「クイズヘキサゴンII」にて

    本日(2/11)の、「クイズヘキサゴンII」放送に於いて、本日最後のステージである「行列!早抜けリレークイズ!!」で、本来であれば、1抜けしたチームに100点、2抜けしたチームに50点がそれぞれ獲得できるルールでしたが、 確か、最終結果が分かった時点(ピンクチームが、1抜けで100点獲得)で、一旦CMに入り、 CMが明けたところで、画面左から上地雄輔(水色チーム)、misono(水色チーム)、西岡剛(プロ野球選手・オレンジチーム)の3人が最後に残っていました。 オレンジチームの西岡剛(プロ野球選手)が1番先に抜け、2抜けで50点獲得しましたが、 オレンジチーム得点は、加算したかどうでしょうか? 教えてください。

  • クイズ!ヘキサゴンIIに出ていた人

    一昨日(7月11日)放送のクイズ!ヘキサゴンIIに出ていた男の人で、成績順に座ってクイズに答えていく最後のコーナーで、1番後ろの列でテレビに向かって右側に座っていた人は誰か分かりますか? 昨日のまるまるちびまる子ちゃんのしりとりコーナーにも出ていた気がするのですが・・・別人かな? 名前とか分かる方教えてください。お願いします

  • クイズヘキサゴンでのフジテレビアナウンサーの言動について。

     フジテレビ系で放送された「クイズヘキサゴン」でフジテレビアナウンサー対決の回がありました。  その面々の回答っぷりは「素」なんでしょうか?。  どの方も有名進学高校・大学の出身でおられるんですが、初歩的な経済・政治問題にも引っかかっていました。  メディア側の仕事をされている方の姿勢としてどうなんだろう?って疑問に思ってしまいました。  それともテレビならではの演出としての発言なんでしょうか?

  • クイズ・ヘキサゴンの次長課長・井上さん

    先日バス旅行をした時にバスガイドさんが「もうすぐ吹田ジャンクションを通過します」と言うのを聞いて思い出したのですが、 以前クイズ・ヘキサゴンで次長課長の井上さんがクイズに「吹田ジャンクション」と回答して、紳助さんにボロクソに言われて他の回答者からもブーイングが起こっていたことがありました。 その時私も大笑いした覚えはあるのですがどうしてもどんな問題だったか思い出せません。 確か3月か4月頃の水曜日の放送で、その後関西地区では日曜日の昼に再放送されていたのも見たのは確かなのですが、どんな問題で正解が何だったか分かれば教えていただけないでしょうか。