• ベストアンサー

27時間テレビの中のヘキサゴン

27時間テレビでたしか午前中だったと思いますがヘキサゴンがありましたよね?? そこで、真選組チームはどうなりましたか? 3チームに分かれて早抜けクイズがあって、自分は山本耕史さんに回答の順番がきたところまで(山本さんが、今までの問題全部分からなかったと言っていたところまで)見て、それから出かけて見れませんでした。 真選組のピンクチームがどうなったかだけでもいいのでその後を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

他のチームが上地雄輔さん、スザンヌさんら各2名くらいを残して、 新撰組チームのアンカーの香取さんは勝ち抜けしました。 勝ち抜けした後も上地さんらのバカっぷり解答が10問位続き、 かたわらで見ていた香取さんは唖然としていました。

BU---N
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 そうだったんですか…やっぱり新撰組が勝ったんですね。 わかってスッキリしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• moerm
回答No.2

途中慎吾くんが、みんなが分からない問題を何問か答えてましたよね。 それで、しんすけさんが、新撰組チームが圧勝しないように最後の慎吾くんは2問正解で抜けれるという、新しいルールを提案し慎吾くんも受け入れたのでそーしてました。 そして、2問をすぐ答えてしまい新撰組チームの優勝。 その後はいつもヘキサゴンでしたよ。

BU---N
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 たしかに慎吾君はいろいろ答え分かっていましたね。 そうですか…やっぱり慎吾君がアンカーだと2問正解で勝ち抜けというルールを作っても優勝できちゃうんですね、すっきりしました。