• ベストアンサー

本日(2/11)放送の、「クイズヘキサゴンII」にて

本日(2/11)の、「クイズヘキサゴンII」放送に於いて、本日最後のステージである「行列!早抜けリレークイズ!!」で、本来であれば、1抜けしたチームに100点、2抜けしたチームに50点がそれぞれ獲得できるルールでしたが、 確か、最終結果が分かった時点(ピンクチームが、1抜けで100点獲得)で、一旦CMに入り、 CMが明けたところで、画面左から上地雄輔(水色チーム)、misono(水色チーム)、西岡剛(プロ野球選手・オレンジチーム)の3人が最後に残っていました。 オレンジチームの西岡剛(プロ野球選手)が1番先に抜け、2抜けで50点獲得しましたが、 オレンジチーム得点は、加算したかどうでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dolphin-
回答No.3

下記によると優勝チーム以外には加算されていないようです。 http://www.geocities.jp/tbcwaichimi/hexagon090211.html

shinorer
質問者

お礼

今、VTRを見終わりました。 やはり、オレンジチームの、2抜けで50点獲得は無効でした。 いつも、回答ありがとうこざいます。

その他の回答 (2)

noname#210617
noname#210617
回答No.2

加算したところで、ピンクの優勝は揺るがないし。 西岡は「ヘキサゴン!」って言ってないから得点にはならないルールだったはず。 ピンクが優勝してmisonoが前に出てきた時点で、「誰が一番お馬鹿」競争になって得点は関係なくなった。

• toro321
回答No.1

加点はしてないと思いますよ。 だって、misonoが後にいて前に出てきたんですから。 あの番組は賞金もないし、勝ち負けはどうでもいいんですから。