• ベストアンサー

9/13放送のクイズヘキサゴンIIで

9/13放送のクイズヘキサゴンIIで「石原良純さん。天気予報が必ず当たる券が発売されました。いくら払いますか?」としう問題の答えはいくらだったのでしょうか。お分かりの方いましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mai_mai8
  • ベストアンサー率30% (227/745)
回答No.1

0円です。 くれてもいらないそうです。

osietesun
質問者

お礼

0円ですか。なかなかきっぱりしていて良いですね。お答えありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.2

0円。そんなものはいらない。 そんな便利な物があったら、人類が何も学ばなくなる。 人類は洗濯物が雨に濡れたから、雨が降っても洗濯物が濡れないような工夫を考えてきた。そして進化してきた。 子供は遠足の前日、明日晴れるように祈りながら、てるてる坊主を作る。 父親は傘を持たずに会社へ行ってしまい、ずぶぬれで帰りだす。が、その途中、 傘を持ってきた妻と遭遇し、二人ならんで歩いて帰る。 明日が雨か晴れかが100%分かっていたら、このような人生の楽しみ、風情がなくなってしまう。 だそうです。

osietesun
質問者

お礼

なかなか趣のある言葉ですね。じゃあ天気予報もいらないじゃんって気もしますが(笑)詳しいお答えてありがとうございました。

関連するQ&A

  • クイズヘキサゴンII

    本日(6月20日)放送のクイズヘキサゴンIIで、最後に『スザンヌ』『里田まい』『岡田唯』の三人となりましたが、だれがどのような問題で勝ち抜けたのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃればお教え願います。

  • クイズヘキサゴンII

    夜(2月21日)放送の『クイズヘキサゴンII』のプレゼント出題クイズの里田まいさんからの出題で【『さわまん』の原料となる野菜は何でしょう?】とありましたが、『さわまん』とは何のことですか? 何かの読み間違いなのでしょうか?

  • クイズヘキサゴンII

    7月18日のクイズヘキサゴンIIで、スザンヌさんが『日本人の食べ物と言えば?』と言う質問になんと答えたかご存知の方はいらっしゃいますか?

  • クイズ!ヘキサゴンII傑作選

    サンデーワイドで「クイズ!ヘキサゴンII」が再放送されているのですが、最近、忙しくて見逃してしまいました。 神戸蘭子ちゃんが「里田まいwith合田兄妹」にメンバー入りするという回まで見ました。 それ以降の放送内容を簡単でいいので教えてください。 お願いします。

  • クイズヘキサゴンII

    今夜(7月18日)放送のクイズヘキサゴンで、海岸に落ちているものは?という質問で、里田まいさんの回答は何だったでしょうか?ご存知の方がいらっしゃえばよろしくお願いいたします。

  • ヘキサゴンの各放送回

    ヘキサゴンクイズパレードの頃から、今のヘキサゴンIIクイズパレードまでの、 各放送回ごとの出演者とかをまとめられているサイト等がありましたら、教えてください。

  • クイズ!ヘキサゴンIIに出ていた人

    一昨日(7月11日)放送のクイズ!ヘキサゴンIIに出ていた男の人で、成績順に座ってクイズに答えていく最後のコーナーで、1番後ろの列でテレビに向かって右側に座っていた人は誰か分かりますか? 昨日のまるまるちびまる子ちゃんのしりとりコーナーにも出ていた気がするのですが・・・別人かな? 名前とか分かる方教えてください。お願いします

  • クイズヘキサゴンで出たことわざ

    今日のクイズヘキサゴンで出題されたことわざで 「年寄りの~」という問題があったのですが、 答えが分かりません。 教えて下さい。

  • クイズヘキサゴンの行列早抜けリレークイズのときに、左側にいる人について

    クイズヘキサゴンIIの行列早抜けリレークイズで、 (地上デジタル放送でしか見えないのですが) 3列の解答者たちの左にいる制服姿(?)で立っている女の人は、 フジテレビの方でしょうか?

  • クイズヘキサゴン

    クイズヘキサゴンの出演者の件ですが 香田晋さん 釣りの名人(名前忘れました~~) この方たち最近出演されていないようですが プールに落ちるクイズからなわとびクイズに変更になったのも関係あるのでしょうか。 先日の再放送で久しぶりにこのお二人が出てるのを見てそういえば最近出ていないと思うようになったので。