• ベストアンサー

10月1日の「クイズヘキサゴン」

10月1日(水)の「クイズヘキサゴン」を録画して今日見ていたのですが、 録画モードの設定誤りで最後の方が録画されていませんでした。 misonoさんが「人に借りた物を他の別の人に貸すことを何と言うか?」という問題を「又貸し」と正解して、 ”左の黄色チームが残り4人・中央のピンクチームがスザンヌさん・右のオレンジチームが上地さん” の状態になったところ以降が録画されていませんでした。 これ以降の続き(優勝チーム・面白いツッコミ・珍回答など)を覚えている方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#68312
noname#68312
回答No.1

次の問題をアナウンサーさんが読み始めるとき、スザンヌさんと上地さんはアンカーなのでもちろん「ヘキサゴン!」といいますが、それにつられて木下さんのお父さんが「ヘキサゴン!」といってしまいました。 その後、「この漢字はなんと読むでしょう?」という問題で於転婆(おてんば)という漢字をスザンヌさんが正解してピンクチームが優勝しました。そして順番にならんで木下さんのお父さんの後ろにいた野久保さんが正解して、上地さんは答えられるはずの野球の問題が答えられませんでした。次の問題では、木下さんのお父さんが「すね」と答えて不正解だったにもかかわらず、さとうさんがまた「すね」と答え、紳助さんが「お前アホちゃうか?」とつっこみ、上地さんが「小指のつめの先」 と答え、紳助さんが「そこも痛い!」といっていました。そして、木下さんのお父さん、続いてさとうさんが正解し、木下さんと上地さんの一騎打ちになり、上地さんが正解しました。 そして「天下無敵の一発屋」と「羞恥心」がライブをしました。羞恥心は、アルバムの中に収めた「我が敵は我にあり」という曲を歌いました。

combibaby
質問者

お礼

詳しい回答いただきどうもありがとうございました。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 本日(2/11)放送の、「クイズヘキサゴンII」にて

    本日(2/11)の、「クイズヘキサゴンII」放送に於いて、本日最後のステージである「行列!早抜けリレークイズ!!」で、本来であれば、1抜けしたチームに100点、2抜けしたチームに50点がそれぞれ獲得できるルールでしたが、 確か、最終結果が分かった時点(ピンクチームが、1抜けで100点獲得)で、一旦CMに入り、 CMが明けたところで、画面左から上地雄輔(水色チーム)、misono(水色チーム)、西岡剛(プロ野球選手・オレンジチーム)の3人が最後に残っていました。 オレンジチームの西岡剛(プロ野球選手)が1番先に抜け、2抜けで50点獲得しましたが、 オレンジチーム得点は、加算したかどうでしょうか? 教えてください。

  • クイズ!ヘキサゴンIIのブレイクの要因

    僕は、ヘキサゴンを知識の格闘技時代(不正解者を当てるルール)から見ています。クイズパレードに変わってから2年半経ちますが、07年7月か8月のあたりから、視聴率が急上昇しました。 何が要因となるのでしょうか? 僕の意見としては、 (1)Pabo・羞恥心の珍回答 (2)Paboの「恋のヘキサゴン」発売によるデビュー (3)昨年の28時間テレビにて生放送を実施したときの 上地・つるの・スザンヌの回答のインパクト (香取が新撰組の役で来たときの見たさっていうのかもしれませんが) だと思いますが・・・。 みなさなんはどう思われますか?

  • 2月13日のヘキサゴンで

    2月13日のヘキサゴンのコーナーで、おバカさん達が10問の計算問題を制限時間2分以内に正解しないと同じチームの人が水にドボン!ってコーナーで、上地さんの時の相棒の女性の方が誰なのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • クイズヘキサゴン 動物園デート

    こんばんは。 昨日クイズヘキサゴンで、 男性陣が女性陣に動物園デートに一緒に行って欲しい人を1人選で、アタックするというのをやっていましたが、 皆さんは誰を選びますか? (敬称略) 里田まい 木下優樹菜 スザンヌ 安田美紗子 熊田曜子 南明菜 misono 大沢あかね 小林はるか 赤井沙希 さとう里香 麻木久仁子 ・・・とクリス松村(笑) (もしかしたら出演者合ってないかもしれません(汗)) 番組では安田美紗子さんが一番人気でした。 老若男女の答えをお待ちしてます(^^)失礼しました。

  • クイズヘキサゴンの過去成績

    2007/10/31と11/14放送分の優勝データを消去してしまいました。 それぞれの勝利チームを教えてください。よろしくお願いします。 2007/10/31 松尾貴史 八田亜矢子 増田(ますだおかだ) 後藤輝基(フットボールアワー) 杉浦太陽 上地雄輔 渡辺正行 岡田(ますだおかだ) 波田陽区 萩野 崇 斉藤慶太 スザンヌ 岩尾 望(フットボールアワー) 神保悟志 英玲奈 田村裕(麒麟) 斉藤祥太 つるの剛士 2007/11/14 山本モナ  波田陽区  レッド吉田(TIM) 大沢あかね  つるの剛士 野久保直樹 山根(アンガールズ) 山口美沙  品川 祐 にしおかすみこ  木下優樹菜 たいぞう 大橋巨泉  田中卓志(アンガールズ) ゴルゴ松本(TIM) 飯沼誠司  里田まい スザンヌ 

  • 2006年11月22日 ヘキサゴン出演者について

    はじめまして。 2006年11月22日放送ヘキサゴンのリレークイズで画面一番左チーム(フットボールアワーの後藤さんがいたチームだと思います)最後の解答者の名前が教えてください。 きれいな人だと思い、後でどんなことしている人かと思い名前を覚えておいたのですが度忘れしました。 番組ホームページやテレビ欄をみてもわかりませんでした。 ご存知の方おしえてください。お願いします。

  • 3/31放送のクイズシャムロックについて

    ちょっと前にあったクイズシャムロックのスペシャルでどのチームが優勝したか覚ええるかた教えてください ビデオが途中で録画切れてて・・・

  • 『ヘキサゴン殺人事件』のNG集を観た方

    6日の『お台場探偵羞恥心・ヘキサゴン殺人事件』の放送前にやっていた“直前スペシャル”を観ていた方…もし、わかれば教えて下さい! 上地雄輔さんが釈由美子さん演じる『あけみさん』を呼ぶ時、“あけみさん”と“釈さん”がゴチャ混ぜになって『しゃけみサン!』と言ってしまったNG。 そこで、すかさず『魚かよッ!』とツッコミを入れている人がいましたが…あれが誰の声だったかわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい!!よろしくお願いします m(_ _)m

  • 過去の高校生クイズ

    何年前かすらうろ覚えなのですが、 高校生クイズの、全員一致したら正解と言うようなクイズで、 「自分のチームで一番がんばった人は?」 と言う問題に対し、 仮にA・B・Cさんとしますが、 B・Cさんは「Aさん」と答え、 それまでの経過を見ても確かにAさんが一番答えてるなと思った私ですが、 Aさん自身は「全員」と答え、 その問題は誤りとなり、結果次のラウンドに進めなかった回があったかと記憶しています。 私はそれを見てすごく感動し、 次の年もそういう感動を見たくて高校生クイズを見たのですが、 なぜかただ難問に解答するだけの高校生クイズに変わってしまったという記憶があります。 この私のあやふやな記憶なのですが、 私が感動した高校生クイズが何年(何回大会)に実施されたものか、 わかる方がいらっしゃれば回答をお願いいたします。

  • 9月6日のクイズヘキサゴン

    江守徹 が中尾彬から『貸せるだけのお金を貸してくれ』と言われた問題の答えは何でしたか?見逃してしまったので教えてください。