• ベストアンサー

10月1日の「クイズヘキサゴン」

10月1日(水)の「クイズヘキサゴン」を録画して今日見ていたのですが、 録画モードの設定誤りで最後の方が録画されていませんでした。 misonoさんが「人に借りた物を他の別の人に貸すことを何と言うか?」という問題を「又貸し」と正解して、 ”左の黄色チームが残り4人・中央のピンクチームがスザンヌさん・右のオレンジチームが上地さん” の状態になったところ以降が録画されていませんでした。 これ以降の続き(優勝チーム・面白いツッコミ・珍回答など)を覚えている方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#68312
noname#68312
回答No.1

次の問題をアナウンサーさんが読み始めるとき、スザンヌさんと上地さんはアンカーなのでもちろん「ヘキサゴン!」といいますが、それにつられて木下さんのお父さんが「ヘキサゴン!」といってしまいました。 その後、「この漢字はなんと読むでしょう?」という問題で於転婆(おてんば)という漢字をスザンヌさんが正解してピンクチームが優勝しました。そして順番にならんで木下さんのお父さんの後ろにいた野久保さんが正解して、上地さんは答えられるはずの野球の問題が答えられませんでした。次の問題では、木下さんのお父さんが「すね」と答えて不正解だったにもかかわらず、さとうさんがまた「すね」と答え、紳助さんが「お前アホちゃうか?」とつっこみ、上地さんが「小指のつめの先」 と答え、紳助さんが「そこも痛い!」といっていました。そして、木下さんのお父さん、続いてさとうさんが正解し、木下さんと上地さんの一騎打ちになり、上地さんが正解しました。 そして「天下無敵の一発屋」と「羞恥心」がライブをしました。羞恥心は、アルバムの中に収めた「我が敵は我にあり」という曲を歌いました。

combibaby
質問者

お礼

詳しい回答いただきどうもありがとうございました。 大変参考になりました。