• 締切済み

今の風邪は

今夏の夏風邪の症状は、どのようなものでしょうか? のど、咳、熱、鼻水、などなど。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6312/18818)
回答No.3

確かに友人と同じ症状で コロナに似ていれば気になりますね。 ただの風邪だったらいいですね。

gesui3
質問者

お礼

はい。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6312/18818)
回答No.2

いやいや 個人差はあると思いますが 一般論で言えば同じです。 個人としては 今年の風邪は のどに来たとか言うのは その1回だけですから 1例を全てだと言うようなものです。 1シーズンに 5回10回と風邪をひいて どれも同じだったというのであれば そのシーズンの風邪は〇〇と言えるかもしれませんが それでも それは一人だけの偶然の一致だとも言えるわけで 1000人10000人のデータを揃えないと正確な情報とは言えないでしょう。

gesui3
質問者

お礼

今現在の風邪一つについて尋ねたものです。 県外の知人と電話していたら、「ノドがおかしくて熱っぽい」と、私と全く同じ症状だったので、或いはコロナか? ただの流行風邪か? と思ったのです。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6312/18818)
回答No.1

風邪はいつもと同じです。

gesui3
質問者

お礼

いやいやいや、そのときどきに、特徴はあるでしょう。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供の風邪

    4歳の子供ですが、木曜日から38.5くらいの熱を繰り返してます。 木曜日に病院に行ったら、夏風邪と言われました。 夏風邪とは、咳も鼻水もない症状なんですかね・・・ 咳も鼻水も全くないのですが、肺炎で入院を4回くらいあります。 咳をしてなくても、肺炎にかからないか?心配で。 教えてください。

  • 風邪について

    3人の子供がいますが、熱を出しました。インターネットでみょうな風邪が流行っていると載っていましたが具体的にどんな症状ですか?子供は昨日から突然38.5cの熱がでて、頭痛・関節痛を訴えています。それ以外の症状(咳・鼻水・のど痛等)はありません。

  • 風邪?

    先週から風邪をひいてます 症状としては 最初は鼻水が出て咳もでて喉が痛くてただの風邪の症状でした 2日前くらいから喉が急激に痛くなり熱もでました、 唾飲み込むだけで痛いです 病院に行ったら抗生物質3日分出されて今飲んでますがいっこうに治る気配がありません、 喉のとこもはれてて押すと痛いです 何か考えられる病気とかありますか?

  • 助けてください!!これって単なる風邪?

    高3の女子です。 この間の土曜日に喉が痛くなり、咳が出るようになりました。また、たんや熱(といっても37くらい)の症状も。そして、ついに鼻水・鼻づまりも。 一番ひどいのはすぐ疲れることです。すぐに息があがってしまうんです。歩くだけで疲れてしまうんです。いずれの症状も今になっても改善されていません。 これって単なる風邪でしょうか? 病院にいこうか迷っているので早めにお願いします!

  • 風邪(||´Д`)o

    私はただいま、風邪をひいています(||´Д`)o 症状は[咳]←喉が痛いです。[鼻水][熱]です。 今熱さまシートを貼ってマスクをしています。 飲み物とかどのようなものを飲むと喉が楽になりますか?

  • 34週目で風邪を引いてしまいました><

    今週のGW後半頃から急に喉と鼻水と咳の症状が 出て、2日間ゆっくり休んでるんですが、 治りません。熱はありませんが、 頭がぼーっとします。 薬がNGのため辛いです。 食欲あります。寒気や熱はありません。 うがいなどは頻繁にしてますが、咳はひどくなって ます。 皆さんはどうやってなおしましたか?

  • 今の風邪??

    1週間前、喉が痛かったので市販の薬を飲み痛みは無くなりました。 その後、気管支が少し苦しくなり声が出なくなり、内科へ行って薬をもらいました。 声は普通に戻ったのですが、苦しく、吐きそうになる咳が3日ほど続いています。 喉は痛くありません。頭痛、鼻水、熱もありません。 今までにない風邪?なのでちょっと心配になってしまいました。 病院からもらった薬でもう少し様子をみた方が良いでしょうか?

  • 症状が選べるなら、どんな風邪が良い?

    そろそろ、油断すると風邪をひきやすくなる季節になっちゃいますよね・・・。 風邪をひかないに越した事は無いんですが、 もし風邪をひくのに症状が選べるとしたら、どれにしますか? 私は風邪といっても、熱が出る風邪は平気なんですが、 鼻水が出る風邪は、イヤなんですよね・・・。 そこで皆さんは、風邪は風邪でも、 「コレの症状は良いけど、この症状はダメ・・・」ってのを教えてください。その理由もあれば教えてください。 私は、声がかれるのと、熱が高いのは何故かテンションが上がってしまいます。 でも、鼻水と、鼻詰まりは困ります。 咳が出て、のどが痛くなるのも、何故はワクワクしちゃいます。

  • 風邪

    2週間前くらいから家族が風邪でヤバいです。 夫、鼻水(花粉症) 私、咳、喉の痛み、鼻水(花粉症) 長女(15)、鼻水、咳、喉の痛み、目のかゆみ 次女(12)、鼻水、咳、喉の痛み、目のかゆみ 長男(9)、鼻水、喉の痛み、目のかゆみ 三女 (7)、鼻水、咳、喉の痛み、目のかゆみ 次男(6)、鼻水、咳、喉の痛み、目のかゆみ 子供達は鼻水がヤバいらしくて、常にボックスティッシュ を 5箱用意しています。 春休み中は、部屋で、咳 をしながらティッシュで かんでいました。 ゴミは98%ティッシュでした。 ご飯食べにきて 外すと鼻が真っ赤でかわいそうです。 また、みんな目が真っ赤で痒そうです。 今日から学校が始まると言うことで、マスクをつけさせ ティッシュを持っていかせました。 風邪薬は飲ませてますが、いっこうに良くなりません。 長女は途中、ティッシュが足りなくなって、 困ったそうです。 また、次男は早退してきました。 熱はないです。 小さい頃(各9ヶ月くらい) アレルギー けんさ をしましたが 以上なしでした。 風邪でなければ、何が かんがえられますか???

  • 咳がとまらない

    1週間以上前に、突然のどが痛くなり「夏風邪」がはじまりました。喉の痛みは3日程度でひき、熱も出ないのですがいまだに、咳がとまりません。のどにもやもやがあります。たんはでません。また鼻水もでません。こういうことはあるのでしょうか

専門家に質問してみよう