- 締切済み
コピー時に横線が入る
iyonohanamukoの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6747/12378)
画像を拝見する限り、キャンユニットの故障が考えられます。 スキャンユニットの場合はエンドユーザー側での対応が出来ず、修理以外の術がありません。スキャンした場合はどうなのかご確認されてみてはいかがでしょうか? ①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源 を切る ②コンセントを抜いて電源を切る ③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す これで解決しないようでしたら、ファームウェアの更新をしてみてはいかがでしょうか? あとは、工場出荷状態に初期化してみてはいかがでしょうか? また、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? それでも改善しないのであれば、非常に残念ですが、修理を要する案件ですね。
関連するQ&A
- コピーとスキャナーで印刷すると真っ黒
買ったばかりのTS3330での印刷です。プリンターの印刷は問題ないですが、コピーとスキャンナーは真っ黒に印刷されます。改善方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8130の故障?
本日、突然PCからプリントすると用紙の半分くらいしかプリントされなくなりました。ちなみにコピー機能は保たれていてコピーは全面印刷されます。どこがおかしいのでしょうか?プリンターは TS8130 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷した時に半分黒くなって出てきます
TS8130を使っています。最近印刷すると真っ黒く出てきていたのですが、プリンタのノズルの掃除をしたところ、半分は綺麗にコピーされ、半分は真っ黒く出てくるようになりました。インクは全て変えたばかりです。故障しているのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- A4用紙にコピーできない。
TS50305ですが、A4用紙にA4原稿をコピーしようとすると、「印刷設定と違う用紙が後トレイにセットされています」と出てに印刷されません。 OKを押しても{用紙を交換して印刷}}とでます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- カラーコピーが正常にできなくなった
カラーコピーで原稿にない青い横縞(ノイズ)が何本も印刷される。写真データのカラー印刷では問題なく印刷できる。解消する方法はありませんか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- コピーすると横縞が入る
エプソンEP806AWを使用しています。 コピーすると画面の左半分に横縞が入ってしまいます。添付データーの通りです。 Pcからのプリンターとして印刷するときは問題ありません。 解決方法はありますでしょうか。 よろしくおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS5030プリンターコピーについて
TS5030プリンター A4サイズでコピーするとき長辺端が黒くなります。1cm幅ほど。どうしたらよいでしょうか。 PCやスマホからのデータ送信印刷は問題ないです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- コピー時の印刷濃度調整
コピーの時、文字や画像が薄く印刷されています。 もう少し濃くしたいのですが、どうすればいいのでしょうか? 複合プリンタ:PIXUS MG6330 なお、プリンタ機能で印刷するときは問題ありません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8730 コピーすると全面真っ黒となる
TS8730でコピーすると全面真っ黒で印刷されてしまう。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 用紙設定があっているのにコピーができなくなった
TS5030を使用しています。コピーを使用とすると用紙を交換して印刷と表示されます。用紙設定を何度も合わせるのですが同じルーティンを繰り返しでコピーが出来ません。スマホのアプリからは印刷できるのですが不思議な状況で困っています。何か他に設定し直さないといけないのかとも思ったりもしています。ご返信よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
スキャンユニットの障害ということで間違いないと思います。初期化等いくつかの方法を示していただいたものを試してから、修理するか買い替えるか検討したいと思います。早速の回答ありがとうございました。