• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コピー時に横線が入る)

コピー時に横線が入る

このQ&Aのポイント
  • TS8030でコピーすると、用紙の半分ほどに横緞が入る問題が発生しています。
  • プリンターとして印刷する際には、横線の問題は発生しないため、コピー機能に問題がある可能性があります。
  • キヤノン製品のコピー機能に不具合が生じているため、解決策を探しています。

みんなの回答

回答No.3

画像を拝見する限り、キャンユニットの故障が考えられます。 スキャンユニットの場合はエンドユーザー側での対応が出来ず、修理以外の術がありません。スキャンした場合はどうなのかご確認されてみてはいかがでしょうか? ①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源 を切る ②コンセントを抜いて電源を切る ③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す これで解決しないようでしたら、ファームウェアの更新をしてみてはいかがでしょうか? あとは、工場出荷状態に初期化してみてはいかがでしょうか? また、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? それでも改善しないのであれば、非常に残念ですが、修理を要する案件ですね。

torunii
質問者

お礼

スキャンユニットの障害ということで間違いないと思います。初期化等いくつかの方法を示していただいたものを試してから、修理するか買い替えるか検討したいと思います。早速の回答ありがとうございました。

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3581)
回答No.2

コピー/印刷結果に満足できない TS8130 series https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8130%20series/JP/NTR/ntr_t_03_06_c.html 確認して下さい

関連するQ&A

専門家に質問してみよう