- 締切済み
コピーとスキャナーで印刷すると真っ黒
買ったばかりのTS3330での印刷です。プリンターの印刷は問題ないですが、コピーとスキャンナーは真っ黒に印刷されます。改善方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- knht1311
- お礼率100% (2/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数4
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
原稿をセットする際、 読み取りたい面を下にして(ガラス面に伏せるように) 置いていますか? また、プリンターを正面から見て、 左奥側の角を起点に寄せてセットしていますか? この2点を確認しても、真っ黒の場合は、 スキャナーの読み取りセンサー不良の可能性が出てきます。 確認してみてください。 それでも真っ黒の場合、初期不良の可能性が高いので、 保証書や、レシートなどの購入証明とともに、 買ったお店に持ち込んで相談です。
- hiro_1116
- ベストアンサー率30% (2366/7661)
コピーやスキャンするときの読込装置(棒状のもの)は動いていますか?光は点灯していますか? 購入時に取り外さなければいけない、固定用の治具やテープを取り残している可能性はないでしょうか?
お礼
早速回答していただき、ありがとうございました。ご指摘の点を確認し、それでも改善しなければメーカーに問い合わせてみます。
関連するQ&A
- コピー時に横線が入る
TS8030でコピーをすると用紙半分位に横縞が入ってしまう。プリンターとして印刷するときには問題はない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャナーコピーで等間隔で印刷しない
TS8130スキャナーコピー時で、印刷したら18mm間隔で4mm印刷されていない。A4で上から下まで同じ状態です。 今まで正常でしたが、今日インクがなくなっていたので取替印刷したところ、こうなりました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS6330スキャナー通信エラー
TS6330を使っています。印刷やコピーは出来るのですが、スキャナーが使えません。スキャンすると通信エラーになります。ドライバーを最新にしても改善しません。何か方法はありますか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 【TS8030】コピーをすると端に黒線が印刷される
TS8030を使っているのですが、コピーをした際、数日前から端に幅1cm弱の黒線が印刷されてしまうようになってしまいました。パソコンからの印刷のときは問題ありません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8030 カラーコピーも印刷も出来ない
TS8030を使用しています。パソコンをかえたらカラー印刷もコピーもできなくなりました。Windows10です ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS5030プリンターコピーについて
TS5030プリンター A4サイズでコピーするとき長辺端が黒くなります。1cm幅ほど。どうしたらよいでしょうか。 PCやスマホからのデータ送信印刷は問題ないです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- コピーも印刷もできない。
TS8230 急にコピーと印刷にスジが入ったり、所々欠けたり不鮮明になり、完全な白紙で排出されるようになりました。ノズルチェックに異常はなく、印刷音もします。 不思議なことにディスクレーベルの印刷はできています。何かが切り替わってしまったのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 印刷できない
TS6330プリンタを使用中です。 携帯からは印刷できますが、パソコンから印刷が出来ません。 オンラインにはなっています。 印刷を押すとエラーが出て印刷できませんでしたとなります。 再起動やインストール等考えられることは全部やってみましたが改善されません。 宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
早速回答していただきありがとうございました。初期不良の可能性が高いので、メーカーに問い合わせてみます。