• ベストアンサー

早起きの習慣

早起き習慣について質問です。早起きが習慣化するまで大体どのくらいかかりますか?今は6:30頃に起床する生活を2週間くらい継続できていますが、冬も同じように早起きできるか心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FattyBear
回答No.2

私の場合は1月程度で習慣化するように感じました。 冬も同じように早起きできるかは確かに難しそう。 出勤時刻が毎日決まっている場合ならそうせざるを得ませんが、 冬なるにつれ陽が登るのが遅くなり、6:30頃にはまだ暗い場合 もあり、寝過ごすこともあるかも。

その他の回答 (2)

• takochann2
回答No.3

期間は人それぞれ。その時間に気持ちよく起床できるようになれば習慣化したと言ってよいでしょう。

noname#258883
noname#258883
回答No.1

何時に起きるかによりますが、大体数ヶ月程度だと思います。 何かお役に立てれば幸いです。