• ベストアンサー

大谷〇平って頭は悪そうですよね?

靱帯断裂だとかで今季絶望っぽいです。 今期を無事終えたら高額年棒の長期契約で一生遊べるくらい稼げたのに。 日本の野球選手ってやっぱ脳みそ筋肉ですよね。 30近くにもなって痛い奴だ! そう思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ji1ij
回答No.6

大谷翔平の昨年(2022年)の収入 年棒:5億7000万円 スポンサー収入:26億円 合計を32億円として今年の85億円、2021年の年棒3億をたすと、120億円もってる これから50年間生きると仮定して 120億円÷50年÷365日=65万円/日 毎日65万円使える

sebsereb
質問者

補足

税金で半分は取られるとして60億。 99歳まで生きるとすると残70年として年8千万円くらい1日21万って感じですね。 プラプラしながら一生を生きることは出来そうだけど・・

その他の回答 (4)

• ji1ij
回答No.5

大谷翔平の今年の年収は85億円 https://marysblood.jp/ootani-money/

• dragon-man
回答No.4

もうすでに一生遊んでも使い切れないほど稼いでいますよ。その上で自分がやりたいことをやりたいようにやっている。今どきの若者には珍しいほど頭が良すぎます。人を妬んではいけません。

回答No.3

あなたが、どのような意図をもって質問されてるか分かりませんが、「思わない」という回答予想してるんでしょうね。 野球と言うスポーツもそうですが、頭脳を使えないと一流にはなれません。体を酷使してしまうのは、就労している人は経験してることです。 今季の投球は見れないようで残念ですが、来期に期待しましょう。

• mimazoku_2
回答No.2

思わない。 一流のアスリートは、筋肉のパワーがとても強く、骨をも折ってしまう可能性があるそうです。 つまり、限界近くのピークパワーを身体が損傷しない程度の余力を残して、試合に挑んでいるので、わずかなミスが限界を突破するんです。 車で言えば、スーパーカーで常にレッドゾーンの手前でパワーを出し続けているのです。 当然ながら、レッドゾーンに一時的に入ったりもします。 すると、耐えられなかった身体の一部が、痛みを発したりして、故障者入りしたりするのです。 アスリートの世界は、常に身体の限界とのせめぎ合いなんです。 そこを理解して上げてください。