• ベストアンサー

最近流行の実話誌について

「韓国はあまりにもアホでバカで野蛮すぎる裏切り者」「オタクは気持ち悪すぎる脳みそが腐敗した社会不適合者」「スポーツ選手は皆脳みそ筋肉」「ラーメン・ハンバーグ・ステーキ・ファーストフード・回転寿司・カレー・居酒屋など各チェーン店や大衆店のメニューはみんなマズい」とよくいわれるこの世の中。 そんな私は美味しい料理も作れず毎日高級料理店に通うほどの食費も持ち合わせていない味覚音痴で正気とは思えないトンデモ発言しか出来ないような脳みそが腐り果てたアホでバカで品格も知性も羞恥心も持ち合わせていなく嘲笑されるしかない社会不適合者でしかなく、虫けらのように死んでゆくしかないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10470/32925)
回答No.2

あのテの実話誌っていうのは、「そういう事実があるから報じる」とか「教えたいことがあるから書く」っていうものではないのですよ。だいたいが本当なのか嘘なのかよく分からない話をこれまた「~という話だ」と曖昧に書くんですね。断言するときは「~なんですよ(A氏)」などと「あくまで断言したのはA氏であり、ライターではありません」という体裁をとります。とはいえ、A氏なんてのは名前が伏せられているのだから本当にA氏なる存在があるかどうかさえ分かりません。 で、要するにあれは「そういう記事を書くと買う人がいるから書いている」わけです。韓国人はバカだと書くと喜んで買うやつがいる、スポーツ選手は脳みそ筋肉と書くとそれにお金を払うやつが出てくるのです。実はバカじゃプロ野球選手は勤まらない(対戦選手のデータやチームのサインなどを覚えないといけない)なんて話にお金を出してくれる人はそんなにいないのです。 アメリカで今、トランプ旋風というのが起きています。トランプ氏は過激な物言いで人気ですが、あれが全て彼の本心なのかというとそうではないと思います。まあなんだかんだで生き馬の目を抜くアメリカのビジネス界で何度叩かれても復活してきた人です。彼は「俺がこういう言い方をすると喜ぶやつらがいる」というのを分かっていてその人たちに向かって喋っているのです。それがポピュリズムってやつです。 マイクロソフトが試験運用したAI、「Tay」が不適切な発言をくり返したということで試験が中止になり、その彼女のあまりにイカす発言が話題になりました。「お前はレイシストなのか?」の問いかけに「なぜなら、あなたがメキシコ人だからよ」って返すのは、会話が成立していて皮肉で返すとはすげえっちゃすげえなと思いました。日本でもLINEで「りんな」というキャラクターがいますが、りんなちゃんは会話が成立しないですからね。 さて、Tayがなぜ不適切な発言をしたのかというと、そういうのを吹き込んだ連中がいたからです。それで私分かったんです、「ああ、ネットの情報を鵜呑みにするとそういう思想が出来上がるんだ」ってね。2ちゃんねるを主宰している西村ひろゆき氏は「ウソをウソと見抜けない人はネットを使うのは難しい」といいましたが、それはいえているのではないかなと思います。

その他の回答 (1)

noname#221761
noname#221761
回答No.1

最近の報道機関は、ネット情報に負けない為に極端な記事や放送が多々有ります。営利の為なら何でも有りの様に感じます。ただ、忘れて居る事はインターネットで即時世界中に拡散され、言葉や記事が如何に大切かを改めて認識すべきです。人として命を授かり虫けらの様に死んでも良い命は有りません。自分の生き方に信念を持ち、私自身は曲がりながらも日々生き抜いて居ます。良い悪いは、解りませんが死を迎える時には悔いだけは残さないつもりです。

関連するQ&A

  • ジャイアンツの阿部は本当にキャッチャー??

    阿部は、キャッチャーとしてグラウンドにいていいのでしょうか? 彼のリードは、バカの一つ覚えみたいに同じ配球。 あれじゃあ、『壁』ですよ!壁!! 知性が感じられない顔をしていますが、本当に脳みそがないのかな?? 下手に年俸貰ってるから、腹が立って仕方ありません。 みなさんどう思いますか?

  •  社会に出ると、女性に散々コケにされます。

     社会に出ると、女性に散々コケにされます。  ある会社に入社して、どうしても基本的な応対ができずに (何も教えてくれない) 女性群に嘲笑され、会社を首になったのですが   それから、がんばってお金をためて いい車といいマンションを購入したところ 急に、言い寄ってくる女性が増えました。   積年の小ばかにされた恨みがあるのに、いまさら相手にできるか! と思っているのですが (外見はかなりいいほうなので)  今度は、自己中と騒ぎ立てます。 (イケメンとかいうレッテルもどーでもいいです) 女性というのは、わがままでこんなに醜いものなのですか?  それとも、もっと例外的に知性の高い女性っているのでしょうか? 何かにつけて、嘲笑→男をこばかにする女性が圧倒的に多くいるような感じですね

  • 流行語

    ユーキャン新語流行語大賞についてのアンケートです。分かるものだけの回答で構いませんのでよろしくおねがいします。 【(1)今現在で2007年の流行語候補として思いつくものを、可能性の高いもの(主観)から順に挙げてください。】 **************************** 【(2)以下は2003~2006年の流行語です。これらの結果全てに納得できますか?(もちろん主観)】 2003 「毒まんじゅう」「なんでだろう~」「マニフェスト」「勝ちたいんや!」「年収300万円」「バカの壁」「ビフォーアフター」「へぇ~」「コメ泥棒」「SARS」 2004 「チョー気持ちいい」「気合だー!」「サプライズ」「自己責任」「新規参入」「セカチュー」「中二階」「って言うじゃない… ○○斬り! …残念!!」「負け犬」「冬ソナ」 2005 「小泉劇場」「想定内(外)」「クールビズ」「刺客」「ちょいモテオヤジ」「フォーー!」「富裕層」「ブログ」「ボビーマジック」「萌え~」 2006 「イナバウアー」「(国家の)品格」「格差社会」「エロカッコイイ」「シンジラレナ~イ」「たらこ・たらこ・たらこ」「脳トレ」「メタボリックシンドローム」「ハンカチ王子」「mixi(ミクシィ)」 *************************** 【(3)流行語大賞を選ぶ意味は何だと思いますか?】 以上です。ありがとうございました。

  • 彼の誕生日 何処へ行こう・・・

    長年の付き合いのため、さすがにネタが切れてしまい、ものすごく悩んでいます。。。 お互い実家のため、手作り料理でおもてなし!ということも出来ないし、、、有名デートスポットへは行きつくしたし。。。うーん、脳みそ沸騰中です。 夕方から会うのですが、みなさんならどんなプランを立てますか?? ちなみに私は社会人・彼は学生です。

  • 万引き犯「大麻は酒や煙草より安全。ネットに書いてあった」 サヨク新聞にとっては大麻常習者の窃盗犯にバカは不適切発言?

    http://www.asahi.com/national/update/0415/NGY200904150019.html 裁判官の発言のどこがおかしいのか、何でこんなことが記事になるのかわかりません。 日本中に大麻が蔓延して、日本人の脳みそがパーになってあちこちにいる中毒者があちこちで犯罪を起こす恐怖を想像すれば大麻擁護者=「バカ」「だまされてるかわいそうな人」が社会共通認識で問題ないと思います。 「バカ」発言のどこが問題なのですか?

  • バカ共が靖国参拝を批判する様を川柳にしてみて下さい

    今年も例年通り、予定通り、あのアホな国とバカな国と、そのアホとバカに尻尾を振る嘘を延々と書いてきた、あの新聞社と弟分のあの新聞屋と共同通信社の記事を載せるしか脳のない地方紙 また、アホな政党党首及び何処の国の政党か分からない日本共産党さんや旧社会党の残党が集う民主党の懲りない面々は、靖国神社に参拝される政治家さん達を批判の渦に巻かれるであろうと300%確信します。 そこで、このアホ共の靖国参拝を批判する様を川柳・俳句にしてみて下さい。 例1) 参拝の夏~ミンミンとウルサイのは~我慢できる~日本ゼミ~ 辻辻と~鳴いて喚く半島ゼミは~ウザいよ次回選挙で落ちやがれ~ 例2) 中国共産党と、仲が悪いという、中国の日本共産党、お前らは、中国歴史の伝道師か~? 必ずしも575でなくて全然OK!! 笑えるの1等賞

  • 最近流行りの

    最近流行りの隠れた名曲とかありますか?

  • 最近の流行って・・

    最近ぜんぜんCDを買ってなくて、最近の流行ってものが分からなくなってます・・。それで、ご相談!(1)夏以降 (2)国内アーティスト (3)アルバム (4)恋がしたくなるような CDが出ているのを知っている方は教えてください。 車の運転中は、ほとんどダンスミュージックを聞いてますが、飽きてきて・・・。 お願いします。

  • 最近の流行の追い方

    私は現在社会人です。 仕事が忙しく手っ取り早く流行を早くしたいと思っています 流行のドラマやバラエディ、ポップスをリアルタイムに把握するには 最近だとどのような手段が一番手っ取り早いのでしょうか。 やはりネットで視聴率ランキングやオリコンチャートを見るのが手っ取り早いのでしょうか。 中学生から大学生までの若者と世間話で盛り上がりたいです。 よろしくお願いします。

  • 最近の流行が・・・

     はじめまして!現在中2です!!  最近の秋冬の流行においつけません(汗  もうそろそろファッションにも気を使わないといけない年頃だというにもかかわらず、ファッション雑誌など買う気がありません。実際買って見ても、ピンクのフリフリなどあまり好まないのが多いのです。    最近の流行を教えてください!!(なるべくシンプルなものがすきなのですが、この際フリフリすぎなければかまいません!!)