• ベストアンサー

彼の誕生日 何処へ行こう・・・

長年の付き合いのため、さすがにネタが切れてしまい、ものすごく悩んでいます。。。 お互い実家のため、手作り料理でおもてなし!ということも出来ないし、、、有名デートスポットへは行きつくしたし。。。うーん、脳みそ沸騰中です。 夕方から会うのですが、みなさんならどんなプランを立てますか?? ちなみに私は社会人・彼は学生です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamidan
回答No.2

僕も学生で彼女が社会人なので同じですね。 僕らはいつも誕生日の時には誕生日特典のあるお店に行っています。 「グルメ○あ」や「グル○び」のようなサイトに行けば誕生日特典のあるお店を検索できるはずです。 参考までに今まで自分が使ったやつをいくつか書いておきますと、超ジャンボパフェ、マウンテンプリン、似顔絵付きケーキなどでしょうか。全て飲み屋のサービスでもちろん無料です。 高級なお店などは緊張してしまうので(というか怖いので)、まだ行ったことはありません。いつかは行ってみたいのですがなかなか勇気が出なくて・・・。 tommy-23さんは夕方から会うということなのであまり参考にならないかもしれませんが、僕らはいつも夕飯の前は一緒にプレゼントを探していますよ。内緒で買っておいて渡したり渡されたりするのもうれしいですが、一緒に探すのも結構面白いです。 楽しいお誕生日デートになるといいですね!

tommy-23
質問者

お礼

ありがとうございます☆ まさに私たちにピッタリ!!って感じです♪(私たちも高級感あるお店はどうも合わない様なので・・・) しかも彼は大のパフェ好き!!これしか無いって思っちゃいました。 喜ぶ顔が浮かびます☆ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• allall
回答No.3

都内にお住まいならシェフミッキーはいかがでしょう。 お誕生日ならミッキーがお祝いしてくれます♪ ただ当日にしか予約が出来ないので、そこが難点ですが、受付開始時間前に電話を掛け続ければ何とか大丈夫です。 ご参考までに・・・(行っていたらごめんなさい)

参考URL:
http://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/restl/rsc_main.html
tommy-23
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ 残念なことに去年の誕生日に行ってしまいました・・・ 彼は大喜びして、とても楽しかったらしく、 今年もスゴク期待している様子で、カナリのプレッシャーです。。。 また機会が合ったら行きたいです。

回答No.1

tommy-23さん、こんにちは。 ネタ切れ・・自分も苦労しました。 どちらにお住まいかが、特定できませんので具体的には申し上げられませんが、普段行けないような、お洒落なレストランとかはどうですか? お付き合いが長いとのことですが、最初のデートに何処行ったか憶えてますか? そこを又2人で訪れるというのはどうでしょう? あまり参考にならなくって、すみません。

tommy-23
質問者

お礼

初めてのデートは高校生のときで、カラオケでした。すごく懐かしい~でも、残念ながら今はもうなくなっちゃいました。 ちなみに都内に住んでいます。いつもワイワイデートなので、おしゃれなレストランも良いですね。でも二人して緊張しちゃうかも。 参考にさせて頂きます。ありがとうございます。