• ベストアンサー

彼の誕生日 何処へ行こう・・・

長年の付き合いのため、さすがにネタが切れてしまい、ものすごく悩んでいます。。。 お互い実家のため、手作り料理でおもてなし!ということも出来ないし、、、有名デートスポットへは行きつくしたし。。。うーん、脳みそ沸騰中です。 夕方から会うのですが、みなさんならどんなプランを立てますか?? ちなみに私は社会人・彼は学生です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamidan
  • ベストアンサー率36% (24/66)
回答No.2

僕も学生で彼女が社会人なので同じですね。 僕らはいつも誕生日の時には誕生日特典のあるお店に行っています。 「グルメ○あ」や「グル○び」のようなサイトに行けば誕生日特典のあるお店を検索できるはずです。 参考までに今まで自分が使ったやつをいくつか書いておきますと、超ジャンボパフェ、マウンテンプリン、似顔絵付きケーキなどでしょうか。全て飲み屋のサービスでもちろん無料です。 高級なお店などは緊張してしまうので(というか怖いので)、まだ行ったことはありません。いつかは行ってみたいのですがなかなか勇気が出なくて・・・。 tommy-23さんは夕方から会うということなのであまり参考にならないかもしれませんが、僕らはいつも夕飯の前は一緒にプレゼントを探していますよ。内緒で買っておいて渡したり渡されたりするのもうれしいですが、一緒に探すのも結構面白いです。 楽しいお誕生日デートになるといいですね!

tommy-23
質問者

お礼

ありがとうございます☆ まさに私たちにピッタリ!!って感じです♪(私たちも高級感あるお店はどうも合わない様なので・・・) しかも彼は大のパフェ好き!!これしか無いって思っちゃいました。 喜ぶ顔が浮かびます☆ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • allall
  • ベストアンサー率22% (24/105)
回答No.3

都内にお住まいならシェフミッキーはいかがでしょう。 お誕生日ならミッキーがお祝いしてくれます♪ ただ当日にしか予約が出来ないので、そこが難点ですが、受付開始時間前に電話を掛け続ければ何とか大丈夫です。 ご参考までに・・・(行っていたらごめんなさい)

参考URL:
http://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/restl/rsc_main.html
tommy-23
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ 残念なことに去年の誕生日に行ってしまいました・・・ 彼は大喜びして、とても楽しかったらしく、 今年もスゴク期待している様子で、カナリのプレッシャーです。。。 また機会が合ったら行きたいです。

回答No.1

tommy-23さん、こんにちは。 ネタ切れ・・自分も苦労しました。 どちらにお住まいかが、特定できませんので具体的には申し上げられませんが、普段行けないような、お洒落なレストランとかはどうですか? お付き合いが長いとのことですが、最初のデートに何処行ったか憶えてますか? そこを又2人で訪れるというのはどうでしょう? あまり参考にならなくって、すみません。

tommy-23
質問者

お礼

初めてのデートは高校生のときで、カラオケでした。すごく懐かしい~でも、残念ながら今はもうなくなっちゃいました。 ちなみに都内に住んでいます。いつもワイワイデートなので、おしゃれなレストランも良いですね。でも二人して緊張しちゃうかも。 参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 初めての誕生日

    付き合い初めて初めての彼の誕生日がせまっているのですが、どういう風に過ごしたらいいでしょうか?横浜周辺でどこかおしゃれなレストランや隠れデートスポットなどがあったら教えて下さい。ちなみに私たちはまだ学生なので、できるだけリーズナブルに、かつ素敵な誕生日にしたいと思っているのですが…。

  • 彼の誕生日に喜んでもらいたいっ!

    私は20歳の大学生です。 付き合って7ヶ月目の彼氏の誕生日がもうすぐきます。 私の誕生日に色々演出してくれた彼。 今度は私が思いっきり喜んでもらいたいです。 夜は手作りディナーを作ろうと思っているのですが、 朝~夕方までのプランが思い浮かびません。 そこで、皆様の力を貸してください!! 下記の質問に答えていただきたいです。 ちなみに彼は20歳で、京都在住です。 趣味はサッカーで、夏っぽいことをしたいらしいです。 1.今までで楽しかったデートプランは? 2.関西圏内で、ドライブ&デートに最適な場所は? 3.誕生日にもらって嬉しかったプレゼントは? よろしくお願いします!!

  • 彼の誕生日。

    まだ、時間はたっぷりあるのですが(2ヶ月くらい)彼の誕生日があります。 私は21歳、彼は23歳になります。 お互い学生です。 私は初めての彼なので、どんなものをプレゼントしたらいいのか?どのくらいのものがいいのか?どういうデートしたらいいのか、分かりません。 ちょうど、その頃が付き合って半年になります。 ちなみに、彼は今年就活があるので、ネクタイなんかどーかな?と思ったり。 手作りのモノを喜んでくれたし、甘いものすきなので、ケーキ作ろうかと思ったり・・・。 でも、その頃私がかなり忙しいので、落ち着かないと思い、今から考えています。 付き合い豊富な男の友達に聞いたら、みんな学生だけど1万くらい貰ってました。ちょっとビックリでした。 マフラーと手袋貰ったとか。ネックレスあげたとか。 私は、彼の好みがイマイチ分からないし、出来れば気に入ったものを長く付けて欲しいので・・・。 なにかアドバイス下さい。 でも、私もよくわからなかったので「付き合い記念日」なんてしたこと無いし、彼も忘れちゃってるかな?と思ったんですが、随分前に「付き合ってどのくらい?」と彼に聞かれて、「もう、3ヶ月くらいかな?」って言ったら、「3ヶ月と2日でしょ」と正確に言ったので、覚えてはいるんだな・・・と。 記念日とかしない人もいますか? こちらもよろしければお願いします。

  • 彼氏の誕生日の過ごし方

    はじめまして。 お世話になります。 来週末に彼氏の誕生日(22歳になります)を控えているのですが、 彼氏の誕生日の過ごし方についてなかなか良い考えを思いつけず悩んでいます。 すでにプレゼントは彼の欲しがっていた時計を用意済みで、 夕食は私の家で手作りの料理とケーキを作ろうと思っています。 当日は私の学校のあと、夕方くらいから会える予定です。 あまり時間をかけて遠出はできないのですがデートはしたいと思っていて… しかし行き先がなかなか決まりません。 私たちは東京在住なのですが、渋谷や新宿、六本木は二人でよく出かけているし お台場は私の誕生日につれて行ってもらったので… 東京近郊でおすすめのスポットがあったら教えていただきたいです。 また、プレゼントを渡すときのサプライズについてもアイディアをいただけると嬉しいです。 今まで男性のお誕生日をお祝いしてあげたことがないので なかなか計画が進まず困っています。 でも一緒に過ごす、彼の初めてのバースデーなので、彼の喜ぶ顔が見たいんです。 彼の心に強く残るような素敵なバースデーにしたいと思っています。 みなさんの知恵を貸してください。

  • 今度、彼氏のお誕生日にお台場に行くのですが・・・

    初めて質問させていただきます。 今度、彼氏の誕生日にお台場に行くのですが、何処で夕食をとればいいのか分からず困っています。 私達は学生で共に実家暮らし、彼氏が21歳、私は19歳です。 又、私にとって初めての彼氏なので分からないことばかりなんですが、やはりバースデーケーキは手作りではないほうが良いでしょうか? 良いプランなどがありましたら、お答え頂けると幸いです。

  • 彼の誕生日の過ごし方についてアドバイスをお願い致します。

    まだ数ヶ月先なのですが、今から彼の誕生日の過ごし方を考えています。 自分なりにいくつかプランがあるんですが、「これはちょっと・・・」とか「こうすれば?」とかどんな事でも結構なのでご意見を聞かせて頂けたらと思います。 私、30代前半。彼は30代中頃です。 私は実家、彼は会社の寮に住んでいる為、泊まりで遊ぶ時はラブホテルに泊まっています。 そんな理由もあってか提案は 1. 誕生日はリッチなホテルで一泊&ディナー ネットで探すと宿泊+記念日ディナー付プランというのが結構 あるのでどうかなぁと思い。 記念日プランだと大体ホテル側のケーキがついているようなので クッキー位の手作りをプレゼントしようかなと思ってます。 全部がホテル任せでお金で済ませられるより、自分の心の こもったものを一つくらいあげたくて。 2. 日頃行かないようなリッチなレストランディナー お店の方に誕生日のことをお伝えして手作りケーキを出して 貰えたらと思うのですが。 3. 横浜在住なのですが、時期的にも暖かい頃ですので ディナークルーズデート 船から下りたらどこかで少し飲んで帰る&プレゼントを渡す。 4. 以前から手料理が食べたいと言っていたので、キッチン付き マンション等を一泊借りてご飯を作り、部屋でまったりデート お互い30歳を超えてますし、私も実家なのでこの日位はちょっとだけ贅沢に彼に日頃の感謝を伝えたいと思っています。 いつも本当に大事にしてくれているので。 もちろん金額じゃないし、感謝とおめでとうという事をお祝いしたいのが第一ですが、上記のどれかを実行するとしたら男の人はどう思いますか? また似たような内容を男性にした事のある女性、された事のある男性はいらっしゃいますか? アドバイスを宜しくお願い致します。 長くなりすいません。

  • 彼の誕生日のデートプラン

    彼の誕生日のデートプラン 9月初めに付き合って8カ月になる彼の誕生日があります。 私は、付き合っている人の誕生日を祝ったことがないので、どのようにしたらいいか悩んでいます(><) 彼は甘いものが大好きなので、バースデーケーキは絶対に一緒に食べたいと思っています! デートの日は、昼からデートの予定なのですが、どこに行こうか悩んでいます。 バースデーケーキもどのタイミングで…? 私も彼も実家住みなので、お家で食べると言うわけにはいきません。。 サプライズでケーキを出してくれる料理やさんもあるんですよね? どんなデートプランをたてたら良いと思いますか? アドバイスをお願いします! ちなみに、私は大阪に住んでいます(^^) なので、デートは大阪、京都、奈良、兵庫くらいの範囲でしたいと思います。 デートコースとか、良いお店とか教えていただければ嬉しいです!! あっ、彼も私も大学生なので、あまりお金はかけられません…笑 あと…私は彼よりも2つ年下なのですが その日のデート代は、どうしたらよいと思いますか? 長文、読んでいただいて、ありがとうございました!

  • 付き合って10ヶ月の社会人の彼氏(28才)が来月誕生日を向かえます。

    付き合って10ヶ月の社会人の彼氏(28才)が来月誕生日を向かえます。 私(20才学生)はまだ誕生日を向かえていないので二人にとって初めてのお祝い事です。 誕生日プレゼントは前から欲しがっていたブーツを購入しました。 またアパートメントホテルを予約してあるので前日から宿泊して、料理と誕生日ケーキを振る舞う予定です。 質問したいことなのですが、誕生日当日のデートプランで悩んでいます。 いつも渋谷近辺をふらふらするかスポーツ観戦をしています。 でも、この日はせっかくなのでいつもと違った場所に行こうと思うのですが思い浮かびません。 どこか都内近郊でいいデートスポットはありませんか? また、ホテル代やプレゼント代でお金がかかり当日はあまり予算がありません。 誕生日当日ですが、デート代(夕飯は出そうと思います)を割り勘にしてもらうのはありでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 誕生日の日のデートプランを決めるのはどっち?

    来週やってくる彼の誕生日のプランをどのくらいまで決めればいいのかわからず困っています。 私は21歳で学生、彼は31歳社会人、付き合って3ヶ月です。 その日は一緒にお泊まりをしようということだけが決まっています。 両方実家住まいなのでお泊まりをする=どこかのホテルに泊まるということなのですが、そのホテルの予約、食事をする所の予約は私が事前にしておいた方がいいのでしょうか? 普段のデートでは、どこで食事をとるか、どこに行くかは二人で相談しつつ彼にリードしてもらっています。 なので1から自分で決めたことがなく、どこまで決めておいたらいいのかがわかりません。 またホテル、レストランにしてもどの程度の所を予約していいのかもさっぱりわからないのです。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏の誕生日 関西のマイナー?スポットを教えて!

    彼氏の誕生日に行くちょっとマイナー?なおすすめのデートスポットを教えてください! 2人とも20代前半、付き合って3年、大阪と京都に住んでいて関西の有名どころのデートスポットは制覇してしまいました... USJ、神戸、京都の寺社仏閣や河原町、あちこちの動物園・水族館、スパプー、万博公園、白浜、アドベンチャーワールドなどは行きました。 また2人とも実家暮らしになってしまったのでおうちデートも難しいです。 私は学生のため旅行のプレゼントも難しくどうしようかと思っています。 私の誕生日は日帰り広島に連れて行ってもらったのでプレッシャーがすごいです... 今のところ太秦映画村とかひらパーとかかなと思うのですが、何となくさびれているイメージがあり迷っています。 オススメのスポットや上記の場所の感想など教えていただきたいです! よろしくお願いいたします。