• ベストアンサー

彼の誕生日。

まだ、時間はたっぷりあるのですが(2ヶ月くらい)彼の誕生日があります。 私は21歳、彼は23歳になります。 お互い学生です。 私は初めての彼なので、どんなものをプレゼントしたらいいのか?どのくらいのものがいいのか?どういうデートしたらいいのか、分かりません。 ちょうど、その頃が付き合って半年になります。 ちなみに、彼は今年就活があるので、ネクタイなんかどーかな?と思ったり。 手作りのモノを喜んでくれたし、甘いものすきなので、ケーキ作ろうかと思ったり・・・。 でも、その頃私がかなり忙しいので、落ち着かないと思い、今から考えています。 付き合い豊富な男の友達に聞いたら、みんな学生だけど1万くらい貰ってました。ちょっとビックリでした。 マフラーと手袋貰ったとか。ネックレスあげたとか。 私は、彼の好みがイマイチ分からないし、出来れば気に入ったものを長く付けて欲しいので・・・。 なにかアドバイス下さい。 でも、私もよくわからなかったので「付き合い記念日」なんてしたこと無いし、彼も忘れちゃってるかな?と思ったんですが、随分前に「付き合ってどのくらい?」と彼に聞かれて、「もう、3ヶ月くらいかな?」って言ったら、「3ヶ月と2日でしょ」と正確に言ったので、覚えてはいるんだな・・・と。 記念日とかしない人もいますか? こちらもよろしければお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

kako-miraiさん、こんにちは。 彼のお誕生日が、もうすぐあるんですね~。 >随分前に「付き合ってどのくらい?」と彼に聞かれて、 「もう、3ヶ月くらいかな?」って言ったら、「3ヶ月と2日でしょ」 と正確に言ったので、覚えてはいるんだな・・・と。 ここ、感動しました!!彼氏、素敵な人ですね~~。 あなたとのこと、大切にしてくれてるんですね!! そんな彼氏だからこそ、心のこもったプレゼントをしてあげたいですよね! >みんな学生だけど1万くらい貰ってました。ちょっとビックリでした。 値段はね、この際、あまり関係ないと思います。 数千円だって、気持ちがこもっていれば、彼氏は絶対喜んでくれます!! > ちなみに、彼は今年就活があるので、ネクタイなんかどーかな?と思ったり。 手作りのモノを喜んでくれたし、甘いものすきなので、ケーキ作ろうかと思ったり・・・。 これ、いいですね!!ネクタイ。私も賛成!! 社会人になったら、ネクタイって必需品です。 自分では、どういうのを買えばいいか分からないと思うので 彼のスーツの色だけ覚えておいて、デパートで店員さんに相談すればいいですよ♪ 私も、ネクタイをプレゼント、よくするのですが、 スーツと、中に着るYシャツの色を言って どんな色と柄のネクタイが合うか、アドバイスしてもらっています。 自分でも、いくつか選んで、「この中ではどれがいいでしょうか」って聞くといいですよ! それから、手作りケーキ、とってもいいと思います! 素敵な彼氏ですもん、この両方プレゼントしちゃいましょう♪ かなり忙しいということなので、ケーキはスポンジ台は買ってきてもいいと思います。 生クリームと、イチゴを買ってきて、彼と一緒にデコレーションするもの楽しいかも♪ それには、ボウルと泡だて器が必要ですが・・ あと、記念日ですが、彼は覚えててくれてるんですね。うれしいですよね!! うちは、「付き合い始めた日」というのは、多分覚えてるんじゃないかな。 もう10年くらい経ってしまったので、何もしていませんが・・・ 何となく、自分の中でも大事な日であることは確かです。 一緒にお祝いするのも、素敵ですよね!! kako-miraiさん、彼氏とますますラブラブでいてくださいね。

kako-mirai
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 丁寧にアドバイスして貰って助かりました! 手作りのケーキとか一緒にデコレーションできたら幸せです。。。 ネクタイを買ってつけてあげたいです! ありがとうございました!

その他の回答 (8)

  • 517hama
  • ベストアンサー率29% (425/1444)
回答No.8

こんにちは26歳男です 学生さんどうしですよね? 無理に高いものや趣味が左右されるものよりも、時計やキーホルダーのようにいつでも持ちある小物を送るといいのではないでしょうか 小物って結構数が合っても問題ないし、いつでも持ち歩けるのも気に入りますよ それに、手紙とかカードをつけると結構ポイント高いんじゃないかな? 記念日に関しては良く覚えてます 今でも付き合い始めた日や、プロポーズした記念日にはメールでお互いに何ヶ月目だねなどと送ってます もちろん誕生日などは一緒に過ごすようにしたりしてます。 特別なことはしなくても、お互いに記念日について話したりしてますよ。 そうそう、プレゼントを上げるときにお手紙を添えるとポインチが高いんじゃないかな。ちなみに僕が彼女に上げたときはよろこんでいたし、僕もうれしかったですよ!!

kako-mirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、学生同士です。 無理に高価なものは買わなくていいですよね! 手紙とかカードつけると、気持ちが伝わりそうでいいです。ありがとうございます! 記念日ってマメに確認してるんですね☆ 私も、記念日ってそうかなーって思ってたんですけど、よく分からなかったので彼の反応を窺ってたんですが。 特にメールとかデートも「記念日」ってわけでもなく・・。 だから、彼の台詞には、ちょっとビックリしました。 これからもラブラブでいてくださいね☆

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

ご機嫌いかがですか?neterukunです。 私ね、プレゼントもらって一番嬉しいのはベルトなんだけどなぁ。 まぁこれは私のものさしね。 正直なところ彼が何をもらっていちばん喜ぶかなんて彼を知らない私にはわかりません。 ようは貴方の好きな彼のプレゼントだからよっぽど変なものじゃないかぎりは何もらったって喜びます。 貴方があげたいものが一番心こもるでしょう それが通じるものじゃないでしょうか 物よりも心が通じるものじゃないでしょうか? 貴方の上げたいものは何でしょうか 今あるならそれにしてください もしここで替えたりしたら喜んでもらえなかったときに 自分の主体性のなさに後悔しますよ 「ああ、さいしょからああすればよかった・・わたしはあのひとがいったのとは別のものを用意してたのぃ・・」 なんていやじゃないですか? 貴方が今!これをあげたいって思うものがいいです またデートのときにさりげなく彼から出てきた言葉を 覚えておいてそれをプレゼントしてもかまいません。 貴方の意思で決めてください。

kako-mirai
質問者

お礼

ありがとうございます! ベルト! 意外でしたー。いいですね。 実は、彼はあまりベルトをしてないんですよ。 (スーツを着てるときも・・・) 好きでないのか?はたまた持ってないのか?は不明ですが。。。 でも、多分、あんまり持ってないからッポイことを言ってたような・・・。 でもサイズが分からないですねー。男の人のウエストとか。。。 私があげたいもの・・・っていうと、あんまり思いつかないし、どちらかというと、気に入ってもらえるかが不安です。 あたりさわりの無いものを・・・なんて思ってしまったのですが。 これから、彼のさりげない言葉とかをいろいろ聞いてみます。

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.6

あ~、#5さん、ナイスなアイデア。 財布もいいし、彼女の(kako-miraiさんの)好みで選んでくれたネクタイも嬉しいですよ。 えーと、記念日ですが僕は覚えていて彼女にケーキとか花とかあげました。喜んでくれましたよ。(彼女は忘れてるようでもらったことはないですが、気にしてません。) 記念日はしてもしなくても、それぞれの好みの問題かな?

kako-mirai
質問者

お礼

ありがとうございます! センスにちょっと自信がないのがイタイですが。。 でも、色々男友達が就活でつけてるネクタイとか「どこで買ったの?」とか聞いたり、「どんなのが流行り?」とかチェックしてはいます。 記念日は、人それぞれみたいですね。私もお祝いしたことも無いし、その日にデートする・・・ってこともなかなかできなかったけど、「覚えてはいてくれてるんだな・・」ってことが嬉しかったです。

回答No.5

こんばんわ。私もやっぱりいつも、身につけていてもらえるものをプレゼントしたいし、逆にもらうのもうれしいですね♪なので、お財布や就職活動中ならネクタイがGOODだと思います!お財布なら彼がどんなタイプの形(長財布か折りたためるタイプなのか?)など今使っているお財布の形を確認しておいてそのタイプのお財布をプレゼントすると良いと思います!ネクタイなら彼の好みが気にはなりますが、あえて自分の好みで選んで(私の好みで選んじゃったんだけど、気に入ってもらえるかな~?)という風にプレゼントするのも良いのでは~と思います。 好きな人が自分の為に選んでくれたプレゼントは、嬉しいものですヨ!!

kako-mirai
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 お財布もいいですね。 普段、あまり持ち物を見たりしてなかったので、これからちょっとずつ好みとか見ていきたいと思います。 確かに、私も「選んでくれた!」って思ったら、彼からのプレゼント嬉しかったし・・・。 日頃、買わないメーカーとかだったら、かえって「いい機会ができた!」って思いましたし・・・。 まだまだ悩み中ですが、ありがとうございました!

noname#16336
noname#16336
回答No.4

こんにちは。 プレゼント選びですか・・・。悩みますね。 でも、悩む時間も、けっこう楽しいんですよね(^^) 就職活動中の彼は忙しいだろうから、 家でゆっくりくつろいでもらうための物を贈るというのも いいんじゃないかと思います。 パジャマとか、手触りの気持ちいいクッションとか。 最近、癒し系のグッズもいろいろ売ってるので、そういうものでも。 好みについては、彼の持ち物(カバンとか服とか・・・)をよーく観察して、 好んで身に付けている色を参考にしたらよいのでは? さりげなく聞くことができたら、それがベストなんですが。 あと、金額はそんなに高価なものじゃなくてもよいと思います。 私は1万円分もあげたことはないです。大学生の頃は、3~5千円くらいでした。 (社会人になった今でも、5千円くらいですが(笑)) 最初にあんまり高いものをあげちゃうと、2年目以降大変になっちゃうし(^^; 金額よりも、いっしょにお祝いすることができれば、それが一番良いと思います。 ちなみに、記念日のほうですが・・・ 私の場合は記念日が曖昧なので(途中で一度別れたりもしてるんで(^-^;) 特にお祝いみたいなことはしていません。 今までつきあった人ともそういうことはしなかったです(覚えてはいたけれど)。

kako-mirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 思いつきませんでした!就活グッズは自分でも揃えちゃうかもしれないけど、サポートグッズまでは目が行きませんでした! 確かに、彼は、腰痛がひどいみたいです。前にアロマとかツボ押しのコーナーを一緒に見てたら、食いついてたし。。 気持ちのいいクッションとかいいですよね! そういうのもいいなぁ・・・。 色は黒が好きです。白は大嫌いみたいです。 確かに最初のが基準になったりすると思うので、額は控えめでいこうかと思います。 ありがとうございました。

  • takuyuki
  • ベストアンサー率31% (313/1007)
回答No.3

腕時計はどうですか? 就職しても使えそうなものか、 逆に休日に使えそうな、アクティブな感じの するもの・・・。 時計は、複数あっても邪魔にはならないし、 値段もピンきりであるので、予算にあったものを じっくり探してみては? 「これからも同じ時間を刻んでいけるといいね♪」 な~んてね。 頑張ってね\(^o^)/

kako-mirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 いいですねぇ・・。 あまり時計とか見てなかったので、今度見てみようかと思います。 「これからも同じ時を・・」感動しちゃいました。 予算は5000円くらいで考えています。

  • CAW
  • ベストアンサー率14% (37/257)
回答No.2

最早いいおじさんですので参考になればという程度ですが 誕生日にプレゼントをもらえるだけでとってもうれしいです。 そもそも、誕生日を憶えてくれているだけで感動です。 そこで、あんまり高価な、プレゼントだとむしろ引いてしまうような 気がします。ネクタイなんてよさそうですが、彼氏の好みを 選べるかという問題は残りますね。

kako-mirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 CAWさんは謙虚ですねー☆ 私は誕生日は覚えてて当たり前くらいに思ってると思ってました。 私も、その後私の誕生日もあるし、気を使わせたら悪いなぁ・・・と思って。。。 ネクタイも好みがあるからなぁ・・・と思って。。。 食べ物の方が選ばなくていいかとも思ったんですが。 私が彼から身に付けるものを貰ったので、私もそうしたいなぁ・・・って思ってます。

  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

交際をはじめた場所とか日付とかを記念して、記念日にまたそこでデートしたりとか、毎年なにかするとはドラマの設定でもよくありますし、けっこうめずらしくはないとおもいます。 付き合い始めたあのころのドキドキがよみがえるとおもいいいとおもいます。 ただ、学生でもあるし、形にのこるものよりも、思い出となるよう、旅行とか食事とかでいいのでは?

kako-mirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 名案ですね! 告白した喫茶店に行こうかなーって思いが湧いてきました。 旅行はちょっと忙しくて無理そうですが、食事はできるので。 ありがとうございました。なんか、ちょっとどきどきしてきました☆

関連するQ&A

  • 彼への誕生日プレゼント

    付き合ってまだ一ヶ月の彼氏がいるのですが、来月彼が24歳の誕生日を迎えるので誕生日プレゼントを何にしようか迷ってます↓ 今月が私(学生)の21歳の誕生日で2万円くらいのネックレスをもらいました。 考えているのは、1万~1万5千円くらいのプレゼント+手作りのケーキにしようかと思っているんですけど、彼に欲しいものを聞いても何もいらないって言い張ってるので困っています(´;ω;`) ・彼の職業上スーツは着ないのでネクタイ、定期入れ等は× ・アクセサリー類はつけない ・煙草は吸います。お酒も飲みます。 やっぱり定番?なジッポーにしようかと思ったんですけど、過去の質問などを見たら"失くしそう、面倒くさい"とかあったので考え中で、ビール券とかは私がちょっと寂しい気持ちになるので微妙です…(・ω・`) よかったら何がいいかご意見ください(*´дヾ)

  • ◇◆彼氏にあげる誕生日プレゼント◆◇

    もうスグ彼氏の誕生日なのですが、何をあげたらイイのか悩んでいます(>_<) ちなみに彼氏は(私も)まだ高校生です。 彼氏とはもうスグ1年になり、今までにペアのネックレスや服や香水をあげました。 自分は学生なのでバイトも年に数回やるぐらいで、余り予算もないので財布などの高い物はあげられず…(^_^;) 今のところあげるモノは手作りケーキしか決まってません。 こんなのどう?とゆう様なモノがあったら是非教えて下さい♪♪

  • 彼女の誕生日プレゼントについてです。

    どれをもらったら一番うれしいですか?? レストランは予約しケーキも用意しました。 あとは誕生日プレゼントなのですが 次の3つのうちどれがいいでしょうか?? 1.マフラー 2.手袋 3.花束 彼女は24歳になる専門学生です。 (4年生の大学を卒業後専門学校に入りなおしているため) マフラーや手袋を選んだ場合 ブランドや色も教えていただけると嬉しいです。 花束を選んだ場合はどんな花がいいか教えてください。 上記以外にもこんなのをもらったら嬉しい等ありましたらお願いします。 誕生日の予算は1万円前後を考えています。 付き合って三カ月、初めての誕生日 最高の思い出にしてあげたいのでお願いします。

  • ◆彼の誕生日プレゼント◇

    ◆彼の誕生日プレゼント◇ クリックありがとうございます(*´∪`*) 私は中学3年生の女子です。 5ヶ月前からお付き合いさせていただいている同い年の彼がいるのですが、 12月に彼の誕生日があります。 前々から何を買おうかなと悩んでいるのですが… 何をあげたら喜んでくれるのか全くわかりません(;ω;*) 彼は私の誕生日にハートのネックレスとストラップをくれました。 とても嬉しかったです^^* なので、私も彼が喜んでくれるものをプレゼントしたくて…。 彼は甘いものが好きだから、クッキーなどを作って渡そうかと考えたのですが… やっぱり彼がくれたものみたいに 形に残るもの がいいなと思っています。 夏休みはあまりお金を使わず、彼のプレゼント用に1万は残してあります。 彼がくれたものが高そうだったので(。´・ω・。) 私が一度考えたのは 手作りのお菓子に時計、ストラップとシャーペン の四つをプレゼントしようかなと思いました。 マフラーや手袋は、季節が限られているので…。 ただそれで喜んでくれるかどうか…(_ _。) 男性の皆様は、彼女から何をもらったら嬉しいでしょうか? 形に残るもの 記憶に残るもの どちらがいいですか? また、彼女にもらって嬉しかったもの… などを教えていただければ幸いです(。_。*))) 長文失礼しました(*´-ω-`)汗

  • 彼氏へ誕生日ケーキ 

    大学一年、女子です。来月、お付き合いをしている人(同じ学校で二学年上)の誕生日があります。付き合いはじめて、一ヵ月半くらいです。 誕生日に何をしてあげるか、いろいろ考えているところなのですが…。 とりあえず、プレゼントは一万円くらいでアクセサリーか何かがいいのかなと思っています。ネックレスをたまにしているし、ファッションに気を使うのは好きみたいなので。好みのショップなどは聞いているので、同じような系統の物を選べばいいかなとおもっています。お財布とかは自分で選ばないと使いづらいかな、と。 バースデーカードを添えるつもりです。 ところで、問題は食事です。 私は、ケーキを作れます。彼氏もそのことを知っています。せっかくだし、食べてもらいたいなって思ったのですが…彼氏の誕生日、平日なんです!で、作ったとしても渡せるのは2時半ごろ…。傷みますよねぇ!?7月だし…。 それから、甘い物が苦手かもしれないこと(まだどのくらいの苦手度なのかは不明)。その場合、チョコレートケーキなら大丈夫でしょうか? もしくはほかのお菓子にするのもありかなって思ったのですが、ケーキ以外作ったことないんです。で、料理下手だから(ケーキは何度も焼いてるので自信がありますが…)作れるかどうか…。それにケーキって誕生日っぽいし。 学校の近くでケーキを買うっていうのもありだと思うのですが、やっぱり手作りのほうが嬉しいのかな、とか。 別にそこで手作りの物はなくてもいいんでしょうけど、やっぱり買ったもの以外で、思い出に残るようなことをしたいと思っています。 それから夕食です。 誕生日だし、もちろん私が払いたいと思っているのですが、皆さんはどうされていますか?私は年下だし、女の子にレジに立たれるの嫌って方いませんか?どうやったらスムーズに「今日は私が」って伝えられるのかな?と思っています。 いつもは、千円単位で割り勘で、小銭分彼が多く出してくれています。 長々と書いてしまってすみません。よろしくお願いいたします。

  • 年上彼氏への誕生日プレゼント

    私21、彼氏が今年39歳になります。 付き合って8ヶ月程、、お互いに子持ちのカップルです。 一週間ちょっと後に控えた、誕生日のプレゼントに悩んでおります。。 クリスマスは2万程のZIPPO(最近使ってるの見かけないなぁ・・・) バレンタインは、彼と子供達用に手作りケーキと、彼用にぱんつ(笑)。 彼からは、クリスマスにネックレス、バレンタインに カシミアのマフラー、誕生日(先月)に指輪を貰っています。 お休みがあまり合わなくて、デートも2週間に一回できればいいほうです。 彼の誕生日前後は、彼の用事が重なって長時間のデートは出来そうにありません。 なので、お食事、とかではなくモノをあげたいのですが。。 年齢が離れすぎていて、何をあげていいやら、、 洋裁が得意なので、手作りのパジャマ(生地はリネンで)を あげようかなと思ったのですが、 うーん・・・迷惑でしょうか。。。 服とか、アクセサリーには結構こだわりがあるようで、 なんとなく、そこは避けたいのですが・・・。 予算は2万以内で考えています。 何かいい案ありましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントと記念日

    付合って約1ヶ月後に彼氏の誕生日と1ヶ月記念日があるのですが 何をあげればいいのかわかりません(;_;) そもそも誕生日と記念日の2つ一緒にお祝いしていいのでしょうか(一日差です) 彼氏はお酒が好きなのでお酒とケーキをプレゼントしようかなと考えたのですが彼氏は甘いものが苦手らしく誕生日は毎年シュークリームかアイスケーキらしいです それに彼氏は友達がおおく毎年沢山お祝いしてもらっているらしく 私がケーキをあげてもいいのだろうかと考えてしまいます なのでケーキの代わりにお酒をプレゼントしようかなと考えているのですが お酒だけだとさびしいなと思いほかのものもプレゼントしようかなとおもっています プレゼントが物が残らないものばかりというのは悲しいものなのでしょうか? 私自身モノが残るプレゼントをするのが苦手です (別れたときとかのことを考えてしまいます(T_T)) 二人とも専門学生です 予算はどれくらいが普通なのかすらわかりません (一応10000円以内で抑えようかなと考えております) みなさんなら 誕生日と記念日一緒にお祝いしますか? 何をプレゼントしたら良いとか意見をいただけたらと思います 彼氏→20 私→19です 乱文ですいません(;_;)

  • 彼への誕生日プレゼント

    23歳になる彼にプレゼントをあげたいのですが、何をあげるか かなり悩んでいます。彼は社会人でわたしは学生です。2年ほど 付き合っていて、今までに、服、ネクタイ、定期入れ、マフラー 手作りのお菓子、抱きマクラなどあげました。結構ネタ切れというか マジで悩んでます。予算は2~3万くらいで何かないでしょうか? 彼は時計やアクセサリーは身に付けません。おしゃれな人ではないです・・。

  • 誕生日プレゼント

    好きな人に誕生日プレゼントをあげようと思うのですが、タバコを1カートン+手袋やマフラーってあげすぎですか?? 誕生日プレゼントとクリスマスが近いので、その2つのプレゼントとして… 値段は、タバコ 1カートン(約4千円)手袋やマフラー(約2千円) やっぱりただの片思いなのにあげすぎですかね?? 因みに私は社会人、相手は学生です。 手袋やマフラーは相手から欲しいと言われました。 タバコはカートンではなく、3箱くらいのほうがいいですかね??

  • 彼への誕生日プレゼント

    付き合って約1年の、1つ年上の彼(32歳)へのお誕生日プレゼントで 悩んでいます。 「何が欲しい?」と聞いても、本当に物欲が無い人なので 「欲しい物がない」と言います。 仕事は専門職で、普段はスーツを着ています。 趣味も特には無い人です。 モノには自分なりのこだわりがあり、自分が良いと思ったものを ずっと着たり持ち続ける人なので、シャツやお財布、名刺入れ等は 多分、あげても今自分が持っているものと交換してまで使わないような 気がしています。 (ネクタイは、バレンタインにプレゼントしました) アクセサリも嫌いで見につけたりしない人です。 唯一、手が冷えやすい人なので革の手袋をあげたいな、という考えは あるのですが、手袋はあまり好きではないので、手が冷たくてもあえて 手袋をしないので、あげても使ってくれるか不安でいまいち踏み切れずにいます。 誕生日当日は、手作りの食事を作る予定なのですが、プレゼントで 本当に迷っています。 何か良いアドバイスがありましたら、どうぞ宜しくお願いします。