yamidanのプロフィール

@yamidan yamidan
ありがとう数55
質問数0
回答数87
ベストアンサー数
24
ベストアンサー率
36%
お礼率
0%

  • 登録日2004/09/07
  • 公立高校 問題の難しさに違いはありますか?

    私は埼玉の県立を受けます。 学校の先生が「公立高校でも比較的埼玉は難しい」とおっしゃっていました。 母は「公立なんだし、どこでも一緒なんじゃないの~?」 と言っていますが、本当に違いがあるのでしょうか? もしあるのなら、練習に難しいところの過去問も解いてみたいです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 入試の数学の証明問題は何回もやれば解けるようになりますか

    僕は群馬県に住んでいる中学三年生です。 先日、入試の過去問題をやってみたら、証明問題(下のURLの大問6)が、難しくて驚きました。 このような問題も、たくさん問題をこなしておけば、出来るようになりますか? (証明の基本的なことは理解していて、問題集の問題も大体解けるのですが・・・・) --2005年度群馬県入試問題数学-- http://www.tokyo-np.co.jp/k-shiken/05/gnm/gnm/gnm-su/su3.shtml --2005年度群馬県入試問題数学 解答-- http://www.tokyo-np.co.jp/k-shiken/05/gnm/gnm/gnm-su/su-a.shtml

  • 栗東のCW、DWの違い

    タイトルの件ですが、具体的にどのように違うのでしょうか。 同じウッドチップコースかなと思っていたのですが、 時計はCWのほうが出てますよね。

    • ベストアンサー
    • noname#23811
    • 競馬
    • 回答数3
  • 面接時の「何かあ質問ありますか?」

     面接をする時必ずといって良いほど「何か質問はありますか?」と聞かれます。  とても難しい質問で私はいつも困ってしまいます。給与は聞いてはダメ(特に気にしてない)だし、就業時間や簡単な仕事内容は面接時や募集要項で知る事ができるので、特に聞く事が見当たりません。  焦って「特に何も…。」みたいな答えをしてしまいます。それはそれで良い印象ではないですよね~。  皆さんはこの質問にどのような答えをしてますか?おばかな私にアドバイス頂けると助かります。  よろしくお願いします。

  • 環境変異と遺伝

    環境変異が遺伝しないという理由を教えてくださいm(。。)m 上手く説明できないのですが、私達には少なくとも環境の変化に適応しようとする作用があるはずです。それが環境変異として体に変化をもたらしますよね。環境変異が遺伝しないのなら、私達が有性生殖をする理由の『環境の変化に適応できる可能性を持つ』という理由には矛盾が生じるのではないのでしょうか?環境変異の情報がDNAに刻まれたためにこのような可能性が生じてくるのではないのでしょうか? 例えば、肌の色はもともとは環境変異によるもののはずなのに、紫外線の強くないところでさえもアフリカ系の黒い肌の方の子供も肌の色が親の形質と一緒になるのはなぜなのでしょうか?環境変異が度重なることにより、環境変異は遺伝するのではないのでしょうか? くだらない質問かとは思いますが、どなたか詳しい方、どうかご回答くださいm(。。)m

    • ベストアンサー
    • noname#19177
    • 生物学
    • 回答数4