• ベストアンサー

全てに疲れました

中2です、僕は不登校で友達が現実にもネットにも居ません、僕は犬(トイプードル)を飼っているのですが、ペットが自分より大事な存在で誰よりも大事な存在です。 僕は不登校なのでペットと僕は毎日家に一緒に居るのですが、僕の住んでいるところは田舎で本当に何もありませんし、出来る事と言えば散歩くらいです。僕はペットがあと何年で亡くなってしまうのかを毎日考えたりしていて、毎日寝る時や楽しい時にもそれを考えてしまったり、あと犬が何年で死ぬかを考えてしまったり、それ以外にもネガティブな事を考えてしまったりして吐きそうになったり苦しくなります、そして僕は不登校で友達も本当に1人も居ないので毎日誰とも話しません、(散歩だけは1時間程夜に行きます)そして僕は小学3年生から勉強が全教科分かりません、その頃は親が離婚したり等僕が鬱病みたいになって生活習慣も全て駄目になった時です、(毎日朝から夜までゲームでオールして、学校の保健室で寝るなど教室で寝たりなど)になっていて勉強所ではありませんでした、その頃も家族との中は最悪で、僕が毎日包丁をもって自分で死のうとしたり、毎日毎日ずっと暴力のあるを喧嘩していました。そんな事もあって僕は小学3年生から勉強が全教科分からないのもあって将来が不安で毎日寝る時に吐きそうになり胸がズキズキとして苦しい事になります。そしてどうせペットは僕が大人になったら死ぬんだから勉強したってその大人になった時には死んでるんだからやる意味は無いと思って勉強は出来ていません。(やる意味がないと思ってる理由はペットが死んだら僕は生きることが耐えられなくなって必ずでは無いけど死ぬと思うからです。)そんな事で僕はこれから先どうすればいいのか自分でも考えましたが、もう全てに疲れたので、とてもじゃないけど考えられません。今もストレスで吐きそうな中書いたので変な文章になっているかもしれませんが申し訳ありません。 結局伝えたいのはなんなのかと言うと、 1どうしたら同じ境遇の友達が出来るか、(難しい事ですいません)。 2これからどうすれば楽しく暮らして行けるか。 この二つです、回答してくれた方の意見を参考にしたいと思っています、よろしくお願い致します。 他にもまだまだ問題など辛い事など伝えたいこと後がありますが本当に残念ですが疲れていて書けないようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#257497
noname#257497
回答No.1

こんにちは。 早速1の内容ですが、「どうしたら同じ境遇の友達が出来るか」は 自分から一歩でも踏み出すことが大切です。 思い切って学校に行くというわけではなく、自分について考えることが大切です。 例えば自分の特徴を考えてみてください。 もしかしたらネガティブな事ばかり浮かぶかもしれませんが、 「犬は大切な存在だ」ということを発信する(ネットなど)だけでも 友達はできると思います。 ただ、同じ境遇に入るかはわかりません でも、人には裏があります。 このようなネット、現実でさえも、その人の一部しか見えていないのです。 いわゆる氷山の一角って奴です。 全てをさらけ出す必要など1ミリもありません。 自分なりに考えてみてください! 2です。「これからどうすれば楽しく暮らして行けるか」ですが、 私にはあなたの言う「楽しい」の定義がわかりません。 質問の内容を見ると、 「毎日寝る時や楽しい時にもそれを考えてしまったり」 とあります。 あなたにとって「楽しい」とは何ですか。 犬と一緒にいることですか? 成り行くがままに生きている人生はつまらないです。 自分から変えてみてはどうでしょう? 補足 私的にはカウンセリングはおススメしません。 何度も相づちうって、なんかの場所?電話番号?などを紹介してくるだけです。 あと、自殺はやめましょう。 学校が嫌ならやめればいい。 いつも死の事ばかり考えるのも、もっと憂鬱になるだけです。

mtgjthku
質問者

補足

ありがとうございます 辛くなった時はこれを読みます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 全てに疲れました

    14歳不登校で小学3年生の所までしか勉強出来ないしほんとに友達一人も居ない人です 人生の全てに疲れました、毎日必ず親と喧嘩して、(今日も窓ガラスを割って神様の置物を壊しました)学校から家が近いんですが、毎日4時頃になる度に皆の楽しそうな声が聞こえてきて自分だけ何も出来てないと考えてしまって毎日憂鬱な気持ちになり毎日将来が心配で仕方ありません、勉強をしたくてフリースクールに行ってってみたんですが僕は犬を飼って居るので最低45分しかフリースクールに居れない為勉強も出来ません、そして毎日自分の時間はありません犬が可哀想などで2 4時間ずっとくっついて生活しています、なので勉強したくても出来ません、前1回勉強をしようと思ってしてみましたが犬の事が心配になって何もする事がないので可哀想という気持ちが込み上げてきて勉強に集中出来ないません、そして毎日親に仕事で疲れてるからと言って部屋のゴミちゃんと捨ててよとか僕の事何も分かってないのに生活習慣直したら?とか言ってくるんですがもう僕は毎日死にたい気分だけど自分より大切な物がいるから死ねない状況なのでそんなことを考えることは出来ません、後親はお母さんしか居ません僕が5年生の頃離婚して家庭環境が最悪になってお母さんが僕と犬を乗せて車で池に落ちようとして死にそうになりそうな時もあった毎日を過ごしていました、そして今はお母さんはインド人の人と結婚しました、それで僕は後10日くらいすぎたらインドに行かないと行けません、本当はいきたくないのに、だけどお母さんも来てって言ってるしインド人のお父さんは楽しみにしてるって言っていて断れません、僕は犬の事が1番心配でインドに行くのが怖いです、ペットショップに預けて行きますが毎日犬を散歩させてやってるのでやってくれないと思うと可哀想で仕方がなくてインドに行くのが怖いです、後今1番欲しいものは友達ですがどうやって作ればいいのか分かりません、学校も言ってないし、ネットですら友達を作れない僕はどうすればいいですか?後人と会うのが怖いです。

  • いずペットが死ぬのになんで勉強するのかわかりません

    中2 不登校です 僕は友達が1人もいません そして勉強が小学3年生の所から全教科分かりません 勉強をした方が良いと分かっているんですが、僕は犬を飼っていてその犬が本当に大好きです 毎日24時間犬とずっとくっついています 犬と一緒に居ないと落ち着かないと言うか不安で死にそうになります。 その犬が死ぬ頃には僕は20歳くらいで 犬が死んだら僕は生きる意味がなくなってしまいます その事を考えてしまって何の為に勉強するのか分からなくなっています。 僕は勉強した方がいいですか?それと今からでも間に合いますでしょうか? 後僕はなぜか心の奥で幸せになりたくと言っているような気がします 不安定で居たいと言う気持ちが心の奥にあります、これはなんでですか?回答よろしくお願いします。

  • 全てに疲れました

    僕は不登校の中学2年生です。 友達は本当に1人も居ません(ネットにも)そして小学3年生の勉強から全く分かりません、毎日中一の1学期までは毎日登校して勉強も出来ていましたが、2学期になった頃から1週間に2回しか学校に行けなくなりました。その理由はしょうもない理由ですが、風邪で学校を休んでしまって次の日に学校に行こうとしたら、学校に行くのが怖くなって行け無くなりました。ですが週2回くらいなら登校出来ると思い投稿していました、3学期の頃には完全に毎日行かない不登校になっていました。そして中2になって入学式の初日は行けましたが、初日以降1回も行けてません。そこから1学期2学期と月日が経って今になります。これで学校の事は終わりです、次は家庭の事です、長いですが付き合って下さいお願い致します。親は小5の頃離婚していて母の方について行きました、そして親がインド人と結婚しました、僕はそのインド人が本当に嫌いです、もうとにかく言葉で表せるのが面倒臭いくらいの毒親です、今インドに居るのですが僕の事をいつも睨んで物を投げて来ます、早く日本に帰りたいです、そして僕はインドに行く前に親にインドに行きたくないと言っているのに無理矢理インドに連れていかれました、僕は日本で自分の家で犬を飼っていますが今の僕にとっては犬が誰よりも大切で僕の全てなので18日間も引き離されるのが本当に辛くて毎日吐き気がして苦しいです。それとお爺ちゃんとおばあちゃんはインドに行く事を反対していました、それは僕がおばあちゃんにインドに行きたくないと言ったからです、僕が本当に家族だと思っていてのは犬とお婆ちゃんとお爺ちゃんと前のお父さんです僕はインドに来ている間その人達の事を思って胸が苦しいです。今はとにかく日本に帰ってまた普通の生活に戻りたいです、そしてそのインド人は後5ヶ月程したら日本に移住してきます、どうしたら今の現状が良くなるかを教えて欲しいです、長くなって申し訳ありません。

  • 消えたい

    もうどうしようもなくなって全てに疲れてたって言葉じゃ表せれないくらい生き地獄なのですが楽になれる方法を教えて下さい。 僕は不登校で友達が本当に1人も居ませんし家庭環境は最悪で勉強は小学3年生から全教科分かりません、それと親は離婚しています。僕は心の奥底の自分が、ずっと不安定な場所に居たいなど、ずっと苦しんでいたい、幸せになりたくないなど呟きます。僕も無意識の内にそんなこと思っています。 これは何かの病気ですか?そして僕は犬を飼っているのですが僕はその犬の事が本当に僕の全てと言うくらい好きです、24時間ずっとくっついて何か楽しい事をさせてやろうといつも考えますがそのせいで自分のしたい事は一切できません、やれと言われても絶対に出来ない様な感じです。そして田舎なので犬を楽しませる事は散歩くらいになってしまいます、毎日とにかく誰一人とも会話せずずっと犬と2人で孤独過ぎて毎日気が狂いそうです。毎日自分の部屋を出る時家族に学校行けなど何も知らないのに言ってくるのが本当にストレスで僕には誰一人として味方は居ません本当です。親はインド人と結婚して親がインドに一緒に行くよと無理やり僕をインドに20日間連れて行ったり。などで最近ストレスと言うか本当にしんどいという言葉では表せられないです。そして夏休み終わるとまた散歩出来なくなり犬とずっと部屋の中に居てまた孤独になります、ゲームなど一切やっていませんしやりたくもありません、などでほんとに何もすることがないんです。僕は病気ですか?そしてこのまま行くと僕はどうなりますか?もっと書きたいことがありますがもう疲れて書けれません。

  • ペットの急な事故死・・・

    今日ペット(犬)が事故で死にました・・・その犬は両親の反対を押し切って僕がどうしても欲しいからといって買ってもらいました。 最初は可愛がっていたのですが自分もどんどん大人になっていき忙しい日々が続いていて中々ペットを接する機会がありませんでした。暇な日があってもあまりペットと接してあげられませんでした・・・ ペットのことは両親にまかせていて自分でもたまに散歩に行くくらいで両親もたまに散歩につれてってくれるくらいでした。 今、考えるととても後悔しています。ペットには感謝ではなくて申し訳ないと思いそれしか頭にはありません。ちゃんと可愛がってあげれなくてごめんね。毎日散歩にいってあげれなくてごめんね。寂しい思いさせてごめんね。と・・・考えるだけでもうどうしたらいいかわかりません・・・もう二度と会えないから・・・俺にはなにもしてあげることができなかった・・・本当に後悔です。もっと可愛がってあげられたらよかった。死ぬなら幸せな幸せにさせてあげればよかったと。もう頭の中が混乱してて本当にまだペットの死を受けいれられません。 なんというか事故ってのがかわいそうでしかたありません・・・安楽な形で死なせてあげたかったです。ものすごい後悔の残る死にかたで本当に申し訳ないと思ってます。 みなさんこんな自分になにかいってくれませんか・・?

    • ベストアンサー
  • 星座について

    本当にレベルの低い事なので、、、とても恥ずかしいのですが、恥をしのんで聞きます。教えて下さい!!星座の勉強を小学生ぐらいの時に習ったと思いますが、教科書には、星と星を結ぶ線を引いてくれてましたよねぇ?あの線っていうのは、、夜空にはないものですよね?あの線は、私たちに星座を分かりやすくする為に教科書上にだけ線を引いてくれているものなんですよねぇ?それとも本当に夜空にはあの線が存在するのですか?くだらない事でごめんなさい↓友達同士でその事について、討論になり、線はある!という人とナイ!という人に分かれてしまいました。どちらが正しいのでしょうか?本当に教えて下さい。

  • 昔飼っていた犬の事を思い出します。

    私は今10ヵ月になるパピヨンを飼っていて、大事に大事に育ててきました。 一人でペットを育てるのは初めてで沢山戸惑うこともありましたが、今はホントに可愛くて仕方ありません。 そこで、この犬を飼ってから、昔実家で飼っていた犬の事をよく思い出すようになりました。 その犬は雑種の外飼いで16歳で旅立ちました。 家族みんなとても可愛がって大事に世話をしていましたが、今のように至れり尽くせりではなく、玄関横にいつも鎖で繋がれている犬でした。 私も小さい頃はよく散歩や遊んだりしていましたが、大人になるにつれほとんど散歩に行くことはなくなり、一、二週間に一回程度になりました。 それでも家族みんな毎日話しかけたりヨシヨシしたりおやつあげたり可愛がってはいました。 そして年を取り、病気もしましたが乗り越え、頑張ってくれましたが、最後は静かに眠りにつきました。 パピヨンが思いっきり走ってボール遊びをしている姿を見ると、もっと沢山走らせてあげればよかったと。 パピヨンが私の布団に潜ってスヤスヤ寝ている姿を見ると、もっと小屋の中を暖かくしてあげればよかったと。 昔は全て父が世話をしていたので、自分が世話をするようになった今、してあげたかったことが沢山ありすぎて後悔してます。 友達は、昔の犬はみんなそうだった。毎日散歩してドッグラン行ってなんてなかったし、とくに雑種は雨だって雪だって外で飼ってたよと言っていました。 私は今、精一杯このパピヨンを大事に育て、昔のワンコの事も忘れないでいてあげようと思っています。 みなさんもそんな思い出ありますか?

    • 締切済み
  • ワンコに話しかけますか?

    ワンコに話しかけますか? こんにちわ 今朝、うちの子(Mダックスの女の子)と、散歩していた時に いつもは会わない小学生の集団登校と遭遇しました。 小雨が降っていたので、ワンコに「そこ、滑りそうだから気をつけてね」とか 「今日は、雨が降ってるからコース変更だよ」とか話し掛けてました。 その、状況を見ていた団体さんが一斉に「変なのー犬に話てる」「あったま(頭)おっかしくねー」 「ばーか」と口々に叫んで登校して行きました。 子供の事なので怒るほどの事ではないのですが、そんな言葉使いにビックリでした。 私は、天気に関係なく「きれいな花が咲いてるね」「寄り道していこっか」など よく話し掛けて散歩するし、うちの中でも家族みんなが話し掛けます。 ご近所さんのワンコ友だちも話し掛けているもで、これが普通と思っていたですが 皆さんはワンコの散歩の時話し掛けしてますか? また、ビックリしたエピソードがありましたら教えてください。

    • ベストアンサー
  • 辛い

    僕は中学2年生の対人恐怖症コミュ障の不登校です 小学3年生からの勉強が全教科わからないし、 友達が本当に1人も居ません、でも一昨日くらいから今日まで中3の人と仲良くなったんですが相手には友達も沢山いて...全然コミュ障じゃなくて... それなのに僕は友達も本当に1人も居ないくて... そこから最初から分かってた事ですけど そんな何にも経験がない僕は 自然消滅と言うか、気まずい関係になりました...LINEも繋いでるので気まず過ぎて辛いし...そんな感じで今になります。 僕は友達を作っても上みたいな事になるので一生辛いし孤独です。 フリースクールにたまに行ってるんですが人と 触れ合いたいってだけで行ってますし完全に孤独障害です。 少しに前に孤独過ぎて自殺未遂とかもしました。 しかも心の奥ではもう1人の自分が幸せになるなと言っています 僕って何の為に生きてるんですか? 一生幸せになれないんですか? 辛いです毎日 どうすればいいですか? 何でも良いので返信お願いします

  • ホームセンターの店内に、犬同伴で入ってくる事

    先日とあるホームセンターに行った時の事。 犬をカートに乗せて、悠々と買い物を楽しんでる家族を見ました。 ペットコーナーとかもありますが、だからって犬同伴で入ってきてもいいのでしょうか? 私は犬が苦手なので、近くにいるだけで体が硬直してしまいます。 その家族にとってはペット以上の存在であっても、私にとってはただの犬です。 たかだが日用品の買出しに犬連れてくるなよ…と思いますし、 散歩途中とかなら人のあまりいない屋外で繋いでおくのがマナーだと思っていました。 もう2~3回同じような光景を見てますので、ペット同伴で入店するのは当たり前なのでしょうか? ペット同伴で入店してくる行為について、皆様はどう思われますか?