• ベストアンサー

全てに疲れました

中2です、僕は不登校で友達が現実にもネットにも居ません、僕は犬(トイプードル)を飼っているのですが、ペットが自分より大事な存在で誰よりも大事な存在です。 僕は不登校なのでペットと僕は毎日家に一緒に居るのですが、僕の住んでいるところは田舎で本当に何もありませんし、出来る事と言えば散歩くらいです。僕はペットがあと何年で亡くなってしまうのかを毎日考えたりしていて、毎日寝る時や楽しい時にもそれを考えてしまったり、あと犬が何年で死ぬかを考えてしまったり、それ以外にもネガティブな事を考えてしまったりして吐きそうになったり苦しくなります、そして僕は不登校で友達も本当に1人も居ないので毎日誰とも話しません、(散歩だけは1時間程夜に行きます)そして僕は小学3年生から勉強が全教科分かりません、その頃は親が離婚したり等僕が鬱病みたいになって生活習慣も全て駄目になった時です、(毎日朝から夜までゲームでオールして、学校の保健室で寝るなど教室で寝たりなど)になっていて勉強所ではありませんでした、その頃も家族との中は最悪で、僕が毎日包丁をもって自分で死のうとしたり、毎日毎日ずっと暴力のあるを喧嘩していました。そんな事もあって僕は小学3年生から勉強が全教科分からないのもあって将来が不安で毎日寝る時に吐きそうになり胸がズキズキとして苦しい事になります。そしてどうせペットは僕が大人になったら死ぬんだから勉強したってその大人になった時には死んでるんだからやる意味は無いと思って勉強は出来ていません。(やる意味がないと思ってる理由はペットが死んだら僕は生きることが耐えられなくなって必ずでは無いけど死ぬと思うからです。)そんな事で僕はこれから先どうすればいいのか自分でも考えましたが、もう全てに疲れたので、とてもじゃないけど考えられません。今もストレスで吐きそうな中書いたので変な文章になっているかもしれませんが申し訳ありません。 結局伝えたいのはなんなのかと言うと、 1どうしたら同じ境遇の友達が出来るか、(難しい事ですいません)。 2これからどうすれば楽しく暮らして行けるか。 この二つです、回答してくれた方の意見を参考にしたいと思っています、よろしくお願い致します。 他にもまだまだ問題など辛い事など伝えたいこと後がありますが本当に残念ですが疲れていて書けないようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#257497
noname#257497
回答No.1

こんにちは。 早速1の内容ですが、「どうしたら同じ境遇の友達が出来るか」は 自分から一歩でも踏み出すことが大切です。 思い切って学校に行くというわけではなく、自分について考えることが大切です。 例えば自分の特徴を考えてみてください。 もしかしたらネガティブな事ばかり浮かぶかもしれませんが、 「犬は大切な存在だ」ということを発信する(ネットなど)だけでも 友達はできると思います。 ただ、同じ境遇に入るかはわかりません でも、人には裏があります。 このようなネット、現実でさえも、その人の一部しか見えていないのです。 いわゆる氷山の一角って奴です。 全てをさらけ出す必要など1ミリもありません。 自分なりに考えてみてください! 2です。「これからどうすれば楽しく暮らして行けるか」ですが、 私にはあなたの言う「楽しい」の定義がわかりません。 質問の内容を見ると、 「毎日寝る時や楽しい時にもそれを考えてしまったり」 とあります。 あなたにとって「楽しい」とは何ですか。 犬と一緒にいることですか? 成り行くがままに生きている人生はつまらないです。 自分から変えてみてはどうでしょう? 補足 私的にはカウンセリングはおススメしません。 何度も相づちうって、なんかの場所?電話番号?などを紹介してくるだけです。 あと、自殺はやめましょう。 学校が嫌ならやめればいい。 いつも死の事ばかり考えるのも、もっと憂鬱になるだけです。

mtgjthku
質問者

補足

ありがとうございます 辛くなった時はこれを読みます。