• ベストアンサー

マイペースです。治りませんか?

私は幼い頃からマイペースで周りに合わせて行動する事が出来ません。 中学生時代は仲間外れにされいじめられていました。 高校生の頃はそういった集団行動はなかったので幸いでしたが、成人して現在でも集団行動が出来ません。 かなり無理してしたら、すごく高熱になり動悸が激しくなりました。 これは病気ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.4

病気ってのは治るものですが(治らない病気も一部ありますが)、質問者さんは「元々周りとペースを合わせられるのに、何らかの理由で合わせられなくなった」ではなく「生まれつき周囲とペースが合わせられない」なので、それは病気ではなく生まれつきなのです。 おそらく発達障害とか自閉症とか、そういうものがあるのではないかなと思います。

noname#257722
質問者

お礼

ありがとうございます🙇

noname#257722
質問者

補足

自分でも発達障害の気は幼少の頃からありましたよ。 自分でも気付きませんでしたが、最近ネットで調べたら可能性があるかもしれませんので、近々病院で診察してきます。 仕事や作業面でもあまりにも出来ないので。

その他の回答 (3)

回答No.3

・自分も超マイペースです ・無理をするといけません ・それをダメと言う人が、まずおかしいと思います ・自分の理想通りに生きていけばいいと思います ・治したいのならば、地道にいきましょう

• habataki6
回答No.2

社会人になると、マイペースは不可能です、例えば 足痛いから並べないとしても、並ぶのがマナーになって います、足いたければ優先権はあるとはなりません、 世のなかは順番無視したいのであれば、救急車利用 するしか無いです、高熱なら救急車は利用できそう 、既に政治関係者がそうしていますので、ご安心く ださい。

• retorofan
回答No.1

Q マイペースです。治りませんか? A マイペースは病気じゃありません。  したがって、治そうと悩む必要はありません。  むしろ、マイペースこそ、理想の生き方でしょう。