• ベストアンサー

神様

神様って本当に居るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gagaTRE
回答No.7

います 自然のすべての流れが神です アインシュタインとかほかのすごい発見をした人はそのアイデアのきっかけは夢です 夢でたぶん宇宙の情報が保存されているところに神がアクセスさせました 例えばアインシュタインは光と走っている夢を見ました 神は言葉にあらわせる概念じゃないと思います

その他の回答 (6)

回答No.6

No.3の方の回答に、神がいるなら、なぜロシアのプーチンや北朝鮮などを放置しているのでしょう?  プーチンがまだいない、ベレストロイカでソ連が崩壊して、アメリカ一極支配、グローバリズムの時代がしばらくありました。  一見平和でしたが、密かにテロ組織が増殖し、9.11テロを起こしました。  テロ組織は核を持たなかっただけに、壊滅させられたんでしょうか。  そして核を持ってイラクのようにされたくない、ロシアと北朝鮮。そういう国が存在する理由はわかりますね。核を持つ悪にどう向き合うか?を考えなさい。

• sutorama
回答No.5

いる と仮定しても良いのです キリスト教などは、神は人に手出ししないことが前提です 日本の神もほぼほぼ同じです 天罰なんてものは人間の価値観であって、それが神によって行われた証明は誰もできません 仏教などはそれらを諦めて?いて、ブッダの代わりに未来仏として弥勒菩薩が復活し、人類を救済しますが、ブッダの入滅後56億7千万年後の未来にこの世界に現われるそうです

• chouryou
回答No.4

あくまでその人の脳内で信じるか信じないか、だけかと。 いい事があっても悪い事があっても、実在しない者の働きかけによって起きたと考えれば、気持ちが楽だからでしょう。 自分の都合のいい様に解釈する為の、方便みたいなものかと。

• furamanko
回答No.3

神様って本当に居るのでしょうか? 神様が居るのなら何故ロシアのプ-チンチンや北朝鮮の金正恩.金与正.豚娘.一族を何時までものさばらせて人殺しをしているのに放置しているのか。

• iq0_0w
回答No.2

居ると思うね。人を導く存在が、神社とかにお参りに行くのもそれだからね。 罰当たりな事をすればそのようになるし。

• EXIST2090
回答No.1

要ると信じれば何処にでもいて、居ないと信じれば居ないです。 居る証明は出来ませんが居ない証明も出来ないです