• ベストアンサー

神様

神様って本当に居るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gagaTRE
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.7

います 自然のすべての流れが神です アインシュタインとかほかのすごい発見をした人はそのアイデアのきっかけは夢です 夢でたぶん宇宙の情報が保存されているところに神がアクセスさせました 例えばアインシュタインは光と走っている夢を見ました 神は言葉にあらわせる概念じゃないと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.6

 No.3の方の回答に、神がいるなら、なぜロシアのプーチンや北朝鮮などを放置しているのでしょう?  プーチンがまだいない、ベレストロイカでソ連が崩壊して、アメリカ一極支配、グローバリズムの時代がしばらくありました。  一見平和でしたが、密かにテロ組織が増殖し、9.11テロを起こしました。  テロ組織は核を持たなかっただけに、壊滅させられたんでしょうか。  そして核を持ってイラクのようにされたくない、ロシアと北朝鮮。そういう国が存在する理由はわかりますね。核を持つ悪にどう向き合うか?を考えなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.5

いる と仮定しても良いのです キリスト教などは、神は人に手出ししないことが前提です 日本の神もほぼほぼ同じです 天罰なんてものは人間の価値観であって、それが神によって行われた証明は誰もできません 仏教などはそれらを諦めて?いて、ブッダの代わりに未来仏として弥勒菩薩が復活し、人類を救済しますが、ブッダの入滅後56億7千万年後の未来にこの世界に現われるそうです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chouryou
  • ベストアンサー率45% (158/349)
回答No.4

あくまでその人の脳内で信じるか信じないか、だけかと。 いい事があっても悪い事があっても、実在しない者の働きかけによって起きたと考えれば、気持ちが楽だからでしょう。 自分の都合のいい様に解釈する為の、方便みたいなものかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (564/2054)
回答No.3

神様って本当に居るのでしょうか? 神様が居るのなら何故ロシアのプ-チンチンや北朝鮮の金正恩.金与正.豚娘.一族を何時までものさばらせて人殺しをしているのに放置しているのか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iq0_0w
  • ベストアンサー率15% (35/225)
回答No.2

居ると思うね。人を導く存在が、神社とかにお参りに行くのもそれだからね。 罰当たりな事をすればそのようになるし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EXIST2090
  • ベストアンサー率29% (117/401)
回答No.1

要ると信じれば何処にでもいて、居ないと信じれば居ないです。 居る証明は出来ませんが居ない証明も出来ないです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 神に聞けないので神に代って答えてください。

    私は無神論ではなくむしろ肯定派なのですが、有名なパラドックスで苦しんでいます。 神は全能であるという命題があるなら・・・ 神が持てないほどの重い石を神に作ってもらう。 その石が作れたら神に持ってもらう。 神が持ち上げれば、神が持ち上げられない石を作れなかったことになり全能ではなくなる。 神が持ち上げられなければ、その時点で全能ではなくなる。 このパラドックスをどのように解決したらよいでしょうか? ホント、ローマ法王にでも聞きたいくらいです!

  • 神様について

    哲学で神様とはナンですか? ずっと神の存在を信じてきましたが神様(いろいろな神がいますが、)神さまを超えた真理や法則が有るような気がします。そんなものが本当にあるのでしょうか?

  • 神様っていますか??

    私は天に神様がいるものだと 信じていました。 先日彼と話をしていて 「最近良いことないんだよね。神様は私のこと 見えてるのかな」 って何気なく彼に話したら 「何言ってるの!!神なんているわけないジャン」って 言うんです。 でも私はこの地球、空、空気、人、・・・神がつくった ものだと信じていました。 辛い事とかあってもこれは神様が与えた試練なんだって 思って頑張っていました。 彼に言わせるといないそうです。 そして「神様なんてほかの人の前では言わないほうが良いよ。笑われるから」って 言われたんです。私はその日からなんだか 力が抜けてしまいました。どうして 彼はそんなこと言うんだろうと・・・。 私が20何年間信じてきた神様なんて本当に いないのかなって。 神様を信じている私って変ですか?? カテゴリーが違っていましたらすみません。 皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 神様を見た?

    霊感があるという著者の本を読んでいたら、神様に会ったと書いてありました。 私はそんなに霊感がある訳ではないので え!?と思ったのですが・・・ 神様を見た(会った)事がある人って本当にいるのでしょうか? もし見た事があるなら詳しく聞きたいです。 また、神様とはたったひとりなのか、それとも複数いるのでしょうか?

  • 神様について

    神様って、本当にいるんですか?また、いるとしたら、どうやってわかります?

  • 神様っているんでしょうか?

    嫌なことばかり続きます。 本当に神様がみているなら、助けて。

  • 神様はいるのですか

    神様がいるかどうか気になります。誰か本当のことを教えてください。

  • 神を信じますか?

    神様・仏様などは本当に存在すると思いますか?

  • 神は信じるものではない、神は感じるものである

      万物の根源、宇宙の法則、アルケーの神は申された。 「ここにいるあなたがた皆に言っておきます。 あなたがたは神を信じようともがいても無駄である。 神を信じようともがいたところで決して神を信じることは出来ないのである。 何故なら神は信じるものではなく、感じるものだからである。 だから神を感じることが出来ないのであれば、なおのこと神を信じることなど出来るはずはない。 あなたがたは神を信じようともがいている限り、神が何かまるで分かっていないのである。 神が何かも分からずその神を信じようとしている。 何かも分からぬ神を信じることが出来るわけがない。 あなたがたは神が何かまるで分かっていないのである。 それが故にあなたがたは神を信じようなどと愚かなことを考えるのである。 神が何であるかまず知りなさい。 ここにいるあなたがた皆にはっきりと言っておきます。 宇宙の法則が神である。 そして万物の根源、宇宙の法則、アルケーを除いて如何なる神も存在しないし、また存在し得ないことを知りなさい。 そうすれば神を信じようともがく必要はなく、神を感じることができるようになるのである。」 アルケーの神はこのように申された。 それでもあなたがたは神を信じようと願いますか。    

  • 神が何かも分からず、神に祈ることはできない

      神が何かも分からず、神に祈ることはできないはずである。 神が何かも分からず、その神に願うことは無意味である。 神が何かも分からず、その神を信じることは愚かである。 しかし神が何であるか分かれば、これらのことが全て無意味であることが同時に分かるのである。 神は祈るものではない、神は何かを願うためのものでもない、ましてや神は信じるものではないのである。 何故なら神は宇宙の法則だからである。 有瑠慶此即宇宙法則 そして宇宙の法則は永遠不変だからである。 有瑠慶此即恒常不変 なぜ宇宙の法則は永遠不変なのか。 それは宇宙の法則は完全無欠であり、正しいが故に変わる必要はないからである。 だから神に祈ること、神に願うことは一切無駄である。 有瑠慶非信非拝非願 神は信じるものではなく、感じるものである。 有瑠慶可能感可能解 神に祈っても神に近づくことは出来ない。 唯一つ真理の探求によってのみ神に近づくことが出来るのである。 そして神を感じることが出来るようになるのである。 神が何かも分からず、その神に祈ることは無意味である。 それでもあなたがたは神に祈りますか。  

このQ&Aのポイント
  • ESET Cyber Security Proを長年愛用している者ですが、Mac mini early 2009を再使用するためにESETのインストールを試みました。
  • しかし、ダウンロード版はMacOS10.12対応プログラムであり、自分のMacOS10.11ではインストールできませんでした。
  • MacOS10.11対応のESETプログラムの入手方法をお教えいただけないでしょうか?
回答を見る