- 締切済み
MFC-J6973CDWの印刷サイズが異なるエラーに対応方法を教えてください
- MFC-J6973CDWの問題ですが、印刷サイズが正しくでないというエラーが発生しています。このエラーはスキャナーの接続エラーが原因で起こっており、ドライバーのインストールをし直しても改善されませんでした。類似のエラーQAを参照し、ドライバーを再再インストールしましたが、問題は解決しません。どのように対応すればよいでしょうか。
- MFC-J6973CDWの印刷サイズが勝手に縮小されてしまうという問題が発生しています。スキャナーの接続エラーが連続して発生し、ドライバーの再インストールを行ったところ、問題は解決されませんでした。類似のエラーQAを参考にしてドライバーを再再インストールしましたが、改善されませんでした。対応方法を教えてください。
- MFC-J6973CDWの印刷サイズのエラーに関して相談があります。スキャナーの接続エラーが頻発しており、ドライバーの再インストールを試みましたが、問題の改善には至りませんでした。印刷サイズが正しく出力されない(縮小されてしまう)問題について、どのように対処すればよいでしょうか。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14483/28162)
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6747/12378)
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4371/10794)
- couchadaisuki
- ベストアンサー率28% (794/2826)
関連するQ&A
- MFC-J6583CDWで印刷ができない
■製品名を記入してください。 【MFC-J6583CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【MFC-J6583CDWで印刷実行するとプリンタの状態が「エラー-印刷中-再起動」と印刷中を繰り返しなかなか印刷されない。1MB程度のエクセルファイルでも5分以上かかる。プリンタ本体の初期化、パソコンのドライバー等アンインストール、再インストールを実行しても改善されない。接続は無線で複数のパソコンがあるため有線接続は現実的でない。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MFC-J6573CDW
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6573CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷できない。おそらくインストールができていない 。 Brother製品のインストール →ネットワーク上に 本製品が見つかりません と表示される。プリンターとルーターは接続できています。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【フルパッケージダウンロード 【推奨】 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J6997CDW
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6997CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 PDFデータを、A4サイズでは、印刷できるけど、A3サイズにすると、何も書かれていない紙だけ、出てくる。急になりだした。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J7500CDW
■製品名を記入してください。 【 MFC-J7500CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【プリンタードライバーをインストールしたい 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windowsXP 32ビット 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J6997CDW
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6997CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【PDFデータを、A4サイズでは、印刷できるけど、A3サイズにすると、何も書かれていない紙だけ、出てくる。急になりだした。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J6983CDW
■製品名を記入してください。 【MFC-J6983CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【プリンターと接続と接続できているが、iPhoneから印刷できない。プリントを押すとプリンターに反応はあるが、印刷されない。ip アドレスを変更して数枚印刷できてもすぐに印刷できなくなる。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iOS17.3.1 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J6973CDWを使用。スキャナーができな
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6973CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 光回線に変えました。モデムを変更し、ルーターは旧来のものです。パソコンから印刷は出来ますがスキャナーが通信不良とのことでうまくいきません。[TW006]のエラーメッセージが出ます。プリンターの電源を入れ直すと1回だけスキャンできますが2度目は通信エラーとなります。ドライバーの再インストールをしましたが、変わらずです。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J6583CDW
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6583CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 本日購入したプリンタのドライバーをインストールすると、途中で止まってしまう。付属CD-romもダウンロード版も同じところで止まります。どうしたらインストールできますか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MFC-J6583CDW
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6583CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷に抜けがありヘッドクリーニングしても改善されない。インクジェットや光沢など高品質に設定すると抜けがなくなる状況です。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J7600CDW A2から縮小印刷
■製品名を記入してください。 【MFC-J7600CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 A2サイズからA3・A4への縮小印刷をしたいのですが用紙サイズの所にA2が出て来ない。 エプソンのA3プリンタでは10年以上前からできたので当然ブラザーでもできるだろうと思って買い替えたのですが見当たらない。 ユーザー定義サイズで登録しようにも高さは1200までといけそうですが巾がMAX297までしか設定できないようで… A2サイズからの縮小印刷の方法がありましたら教えて下さい。 できない場合、ドライバーの更新をお願いします。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Win10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 受付中
- プリンター・スキャナー
- プリンターを使用していたところ、SDカードなどを抜き差しする箇所のカバーが取れ、紛失しました。新たにカバーのみ購入できるのであれば、購入を検討しておりますが、どちらで購入出来るかご教示頂きたいです。
- お使いのプリンターMFC-J6973CDWのカバーが紛失したため、カバーの購入方法について質問です。カバーを取り付ける箇所はSDカードなどを抜き差しする場所であり、カバーがないと機能が正しく使えません。カバーを単体で購入できる場所を教えていただけると助かります。
- MFC-J6973CDWのプリンターを使用していたところ、カバーが取れてしまいました。カバーはSDカードなどを抜き差しする箇所に取り付けられており、これがないと正常にプリンターを使用することができません。カバーのみを購入できる場所を教えていただきたいです。
お礼
ありがとうございました。何度かドライバーを削除して導入を繰り返していたらトラブルがなくなりました。あげくに、新モデルのプリンターを導入して併用しだしたところ、なぜかそれ以降トラブルが消えました。ドライバーにパッチなどがあったのか?最終的にはわからない点もあります。決定的な解決策がないエラーなのか、といまだに思ってもいます。重ねてお礼申し上げます。