• 締切済み

遠距離恋愛

もし遠距離でなかなか会えないとき、告白は電話でも許されますか?もし許されるなら告白したいです…

みんなの回答

  • mei0921
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

昨日までは1000kmの遠距離してましたが、その時使っていたメールアプリでしたので電話なら気持ちも伝わりやすいのでいいと思いますよ!応援してます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

はじめまして 16000キロの遠距離恋愛をしてるジジイです 私はLINEでしたよ ただもちろん逢って面と向かって言いたかったです 気持ちの問題ですから 本心が伝われば良いと思います がんばってください! 陰ながら応援してます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14932)
回答No.2

告白するのは、いいでしょうが、遠距離を理由に断られる可能性は 有ると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

質問者様の気持ちが伝わるように告白されたら如何ですか 気持ちが伝わることをお祈りします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    こんにちは。 助けてください。 先日始めて彼氏ができました。 同窓会で再開しそれから連絡をとっていて、この前また会ったとき告白されました。ずっと好きだったのでとても嬉しかったです。 ですが、彼氏彼女の関係になった途端、ものすごく不安な気持ちになってきました。というのも同窓会で再会したため最初から遠距離恋愛でなかなか会えません。更に私はあまりメールや電話が好きじゃないので頻繁に連絡をとるというのが結構苦痛です。付き合う前も結構ゆったりのペースで連絡していました。メールや電話で時間を使うよりは会いたいって思ってしまい どうしてもメールや電話ばかりの連絡をこの先続けて行くことを考えるとしんどいなって思ってしまいます。向こうは本来は結構メールも電話も頻繁にやりたい方なのでそれを考えるとさらにしんどく感じます。 今はどうやって別れようかなんてことも考えそうになりました。付き合ってすぐ別れたいなんて思うなんてありえないですよね。ずっと好きだったので彼のことが嫌いなわけではもちろんありません。ですが既に心の重荷になりつつあります。好きなのに重荷に感じてしまうのも嫌です。今日もその事を考えてしまい朝から気が重いです。 私は遠距離恋愛に向いてないのでしょうか?時間が解決してくれますか?

  • 遠距離恋愛

    コミュニティで知り合った 年上の人と付き合っています (私→高2 彼→大学3) 彼から告白されOKしました 同じ県内だけど遠距離で 付き合って9日しかたってなくて まだ1回しかデートしてません 3日前からメールの返事がなくて 電話をしても出ないしかけ直し もありません 付き合う前にもメールがこないとき ありましたが、私のわがままかも しれないですが本当に好きなら忙し くてもメール1通くらい返してくれ てもいいんじゃないかとおもいます なので今は遊びなのでは?と 不安です 昨日「忙しい?」とメールを しても返事がありませんでした こうゆう場合またメールや電話を してもいいのでしょうか? また送るとしたらどんな内容の メールをしたらいいのでしょうか?

  • 遠距離恋愛

    中学3年のときに同じクラスだった人と 卒業後、付き合うことになりました。 付き合ってまだ一週間もたっていないのですが高校の関係で 遠距離恋愛になります・・・ 私から遠距離になるけどそれでもよかったら・・・ といって告白しました。 彼は遠距離でも大丈夫といって付き合ってくれました。 私が寮生活になり彼は自宅通学です。 私の高校は携帯禁止で寮にもっていくことができません。 なので連絡方法は寮についている公衆電話か手紙しかありません。 また2人とも部活の特待生として高校に進学するので遠征や大会で 大きな休みしか会えません。 いろいろな不安があったので知恵袋やネットで遠距離恋愛について調べてみましたが 高校生で遠距離が三年間もった人はあまりいないようでした・・・ 他人は他人。自分は自分だとおもいますがやはりふあんです。 私と彼は同い年で私の高校も彼の高校も一応同じ県内です。 車で一時間半くらいで帰ってこれる距離です。 私よりも遠い距離で遠距離をされている方には不愉快な質問かもしれません・・・ すみません。 私のタイプの遠距離はつずかないでしょうか・・?

  • 遠距離恋愛になってしまいました。

    こんにちは。大学生の女子です。 私は教職を取っていて、中学校で教育実習に行っていたのですが、そこで彼が出来ました。 相手は同じ実習生なのですが、私の事を好きになってくれて、私も彼を気になってはいたのですが、その彼には初め、彼女がいました。 でもある日、「お前の事本気で好きになってしまったから彼女に、実習で好きな子が出来てしまった事を電話で告げて、別れてしまった。この気持ちを受け止めてくれますか?」と告白され、OKしました。 ですが彼は遠方から実習に来ていて、今はもう遠方の大学に戻り、お互い元の学生生活を送っている状況です。 一応、毎日電話はしてきてくれるし、、なのですが、忙しいから(?)か、近くにいた時よりメールの回数は減ったし、何かと不安です。 彼を信じていない訳ではないのですが、遠距離というのは私は初めてですし、もしかしたら同じ苦境を味わう実習生という状況だから自分の事を好きになってくれて、すぐに冷められてしまうかもしれない、とマイナスの方向にばかり考えてしまいます。 それに、前は「こっちで就職探そうかな」と言っていたけれど、今では「こっちで就職したら?」と言います。 恋愛には適度な距離が必要と言いますが、私の方からたくさんメールや電話をしても、うざがられませんかね?? なにぶん、遠距離は初めてなので、戸惑っています。 それに夏休み、短期留学をするので、もしかしたらその間に気持ちがなくなってしまうかも、とか。笑われてしまうかもしれませんけれど・・・ アドバイスください、よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    26歳女性です。最近、私は失恋をしました。そんな私を励ましてくれた男性がおり、私はその彼を好きになってしまいました。しかし福島と東京で遠距離なのです。何度かデートをし、私は彼に付き合ってほしいと告白しましたが、「嬉しい告白だけど、遠距離なので会いたいときに会えない、お互い仕事があるので予定もなかなか合わせられない、という問題があり、それをクリアするのは難しいだろう。まあ、まずはお前の心の整理がついてからだな・・・」という返事でした。 彼は、平日はもちろん、土日もほとんど夜ぐらいしか体を空けられないぐらい忙しい人で、確かにこの状態で付き合ったらお互い寂しい思いをするだろうなと思います。 この恋、諦めたほうがいいのか、遠距離でも頑張るか、彼を追って東京に行ってしまうか、どうするのが一番いいのか悩んでいます。 何かアドバイス等ありましたらお願い致します。

  • 遠距離恋愛中の彼女に浮気されてしまいました。

    遠距離恋愛中の彼女に浮気されてしまいました。 相手は職場の同僚で、相手に告白されてその場の勢いでOKしてしまったそうです。 電話で別れようと言われ、「俺は別れたくない。正直俺とどっちが好き?」と聞くと、 「俺の方が好き。でも遠距離だし、今の状況を考えたら別れた方がいいと思った」と言われました。 その時は電話で説得し、 1.相手の家に行かないこと 2.相手とちゃんと別れること を約束して元に戻ったように思えました。 が、昨日夜中に電話するとまた浮気相手の家にいて、すぐ電話を切られました。 僕の彼女は嘘をつくのが本当に苦手なので、僕のことがまだ好きなのは自信があります。 しかし、浮気してしまうのは僕が彼女に遠距離でとても寂しい思いをさせてるからですよね・・・ 僕は本当に彼女を失いたくありません。一生を彼女に捧げてもいいと思っています。 でもこのまま付き合っていくのは彼女にはつらい思いしかさせないのでしょうか・・・。 僕はまた彼女と前のように付き合っていきたいです。 このような経験がある方、よろしければアドバイスお願いします・・・。

  • 遠距離恋愛中に。

    遠距離恋愛中に好きな人が出来てしまいました。 私の場合、お互いこれから先、誰も好きにならないと誓い合ったのですが彼はなぜか連絡を全く取ってくれません。私から連絡してもメールや電話はしない方が良いと言われました。 しかし、彼の仕事の状況が良くなったら会おうと言う約束は忘れて無くて。 これって都合の良い女じゃないか?と自分で思ったりします。 ただ、彼が今まで優しかった事と心が広いと言う事を考慮すると、そんな酷い扱いする人じゃないとも思います。 そんな中、好きな人が出来てその人と良い感じなので告白しようと思っているのですが、遠距離の彼が気掛かりでして。 これって今まで自分が我慢していたのが惜しいからですか?それとも彼がまだ好きなのでしょうか? 自分で自分がよく分からないのですが、文章の内容から私は今後どうすれば良いですか? 支離滅裂でごめんなさい。 ここまで読んでくださってありがとうございます。 回答、お願いします。

  • 遠距離

    遠距離の女の子から電話で告白されたらどう思いますか? そのことは半年で遠距離じゃなくなるとします。

  • 遠距離恋愛

    今、付き合って3ヶ月、知り合ったのはネットで一年たちます。 まだ一回も会ってないんですけど、mail 電話 写メ交換 TV電話 手紙でのプリ交換など何回かして今に至ります。 付き合う前は電話も月2~3くらいで電話できた時は盛り上がってたんですけど‥付き合ってから通話無料の電話ができる様になって毎日電話して、お互い寝てからもそのまま繋ぎっぱなしにしたりが日常に。 最初はよかったんですけど、最近電話してる間もケンカばっかで‥彼女が気分でテンションがコロコロ変わってケンカばっかになり‥‥ 俺も耐え切れずに怒って‥そんなしてる時に彼女から『数日TELしない事にする』ってきました。 俺も少し距離置いた方が良いと思ってたんですけど‥1つ気になる事があるんです。 彼女はHが好きで付き合う前も元カレと遊びにいってやったり、告白されたらすぐ付き合うってしたり‥電話してる時もテレHは毎日だったし‥ 遠距離だからこそ不安になるし、俺が嫉妬深いのもあるけど付き合ったのは今の彼女が初めてなんです。 彼女は今まで付き合った元カレの話しやどーゆうHを経験してきたとか話してくるけど‥正直イライラしかしません。 俺が経験浅いのが嫉妬に繋がるのは分かるんですけど‥本当に好きな彼女なんでそーゆう話は聞きたくないんですよね。 彼女の初めてが俺であって欲しいし、俺以外の男としてほしくないし過去の話も嫌で。 だから‥信用したいけど連絡取れないと浮気してんじゃないかってイライラするんです。 別れれば良いって思うかもしれないけど、今まで二回彼女と別れて‥けどお互い忘れられずに今付き合ってるんです‥ その別れてた間も彼女は男とヤってたって本人から聞きましたが‥‥ でも彼女は嘘だけはつかないんでヨリ戻してからは一途になってくれてます。 けど先を考えると‥やっぱり別れた方がいいのでしょうか‥? 長々とすみません

  • 遠距離恋愛について

     こんにちわ。高校2年の男子です。親の都合で引越しが多いです。  それで、彼女じゃないんですが好きな女子がいます。学校も今年変わりました。学校は一緒だったので近くに住んでいたときはまぁ部活がない時に遊ぶ程度(2,3ヶ月に1回)。転校しても連絡はとりあっています。  今、色々告白するかしないかで迷ったりしていますが大学ではどうやらもっと遠くに離れてしまいそうです。こういう場合、告白して(成功したならですが)距離をもっと近くしたほうがいいのでしょうか? また、離れても距離を開けない方法(経験談とか)ないでしょうか?