• 締切済み

遠距離恋愛

コミュニティで知り合った 年上の人と付き合っています (私→高2 彼→大学3) 彼から告白されOKしました 同じ県内だけど遠距離で 付き合って9日しかたってなくて まだ1回しかデートしてません 3日前からメールの返事がなくて 電話をしても出ないしかけ直し もありません 付き合う前にもメールがこないとき ありましたが、私のわがままかも しれないですが本当に好きなら忙し くてもメール1通くらい返してくれ てもいいんじゃないかとおもいます なので今は遊びなのでは?と 不安です 昨日「忙しい?」とメールを しても返事がありませんでした こうゆう場合またメールや電話を してもいいのでしょうか? また送るとしたらどんな内容の メールをしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.3

メールや電話しても構わないのではないでしょうか。 相手から告白されている事ですし。 メールは、「メール返信来ないけど忙しい?」 って、初めは軽くね!、、、それでもやり取りが 一方通行なら、電話でしっかり彼の真意を確かめて みてはいかがでしょうか? そして貴女様からも遊びならやめてね。くらいの 言葉でしっかり意志の疎通を伝えましょう。 お付き合いするなら楽しくしたいですものね~。 「○○くんと、毎日逢いた~い。」とか 「メールも毎日欲しいなぁ~」とか 自分の気持ちを適度に言いつつ、押し付けるのではなく 何度か交わすうちに、貴女様の一言が良い方向へ 向けられるように出来ると良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anticlee5
  • ベストアンサー率44% (66/148)
回答No.2

こんにちは。 コミュニティで知り合ったということですが、ネットか何かでしょうか? 告白されたのは実際に会う前のことでしょうか? だとすれば、彼の「告白」はあなたと会うための、もしくは会って体の関係を持つための口実だったのかもしれませんよ・・。 残酷なことを申し上げるようですが、たぶん彼からはもう連絡はないと思いますよ。 最初から一度会ってそれっきりにするつもりだったのだと思います。 一般的にそういう出会い方、付き合い方というのはそういうものです。 もうその人のことは忘れて、もっと身近な、会いたいと思うときにいつでも会えて、 何でも話せる人とお付き合いした方が楽しいと思いますが、いかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minmin90
  • ベストアンサー率50% (16/32)
回答No.1

遊びの可能性もありますね。 あなたもボランティアで人と付き合うわけでは無いのですから、 はっきりさせましょう。 多分送ったメールを彼は見ていると思うので、 遊びなら分かれようという事をメールで良いので送っておけば、 恐らく彼からも連絡があるでしょう。 あなたが下手に出れば出るほど、彼の都合のいいようになりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SNSの出会い(遠距離・中距離)

    遠距離、中距離の場合の方にお聞きします。 出会って何回目で、告白した。またはされたでしょうか? 自分は、二人きりのデートは次が始めてで、 中距離なのですが会えるのもまたいつになるのかわからないし、 食事デートに誘ってOKをもらったので、 食事後思い切って告白してしまおうかなと思っています。 ただ、出会ってからまだ電話はしたことがなく、 メールのみですが約1ヶ月ほぼ毎日続いています。 皆さんの体験談をお聞かせください・・・

  • 遠距離恋愛になり・・・そう??

    遠距離恋愛になり・・・そう?? 彼とは6月にカップリングパーティーで知り合いました。 彼から名刺を渡され、ほぼ毎日メールをしていました。 1度はデートをし、その後も連絡を取り合っていましたが、最近になって元気がないように思っていました。 すると、どうやら彼が名古屋から東京に転勤になったようなのです。 彼も多分私を嫌いではないと思いますし、私も彼を好きになれたらいいな、と思っていた矢先の出来ごとでした。 まだ付き合ってもいないですし、これからどうなるか全くわかりません。 しかし、せっかく仲良くなれたのにこのまま終ってしまうのも寂しいと思うのです。 彼が転勤になる前に遊びに誘ってもいいでしょうか? また、東京ー名古屋(もしくはそれと同じくらいの距離)で遠距離恋愛をされている方、いらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。(万一でも告白されたらOKしてしまう可能性が高いため) ちなみに私は23歳、彼は26歳です 長文失礼しました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛中の彼女と疎遠になりかけています。

    遠距離恋愛中の彼女と疎遠になりかけています。 半年前から付き合い始めたのですが、最初は頻繁にメールをしていたのですが、最近はメールもほとんどなく、 電話をかけても「今は忙しいから電話は無理」と返されたり、遊びに誘っても断られるなど、相手の気持ちが冷めているのを感じます。 私自身は付き合い続けたいと思っているのですが何かアドバイスがあればお願いします。

  • 遠距離恋愛

    23男です。 今、専門学校2年生で就職活動しています。 お相手はその就職活動中にある受験会場で出会い、仲良くなった子です。 僕の3コ下で同じように短大2年生ということで、就職活動しています。 出会ったときから、信じられないぐらい話が合って初対面にも関わらず御飯へ行ったり、ショッピングへ行ったりと軽くデートしました。 もちろん、連絡先も聞いて毎日メールしてました。 そして、昨日ようやく予定が合ったので2回目のデートをしました。 まだ出会って2ヶ月ほどでしたが、そのデートでもいい雰囲気で過ごせたと思い、思い切って告白しました。 すると、答えは考えさせて欲しいということでした。遠距離恋愛になってしまうから。 実は、僕は三重県で相手は大阪。昨日したデートも僕が大阪まで出向きました。 改めて遠距離という障害を感じて、告白の返事で真っ先に返ってきたのは「遠距離になってしまうから、私はちょっと考えさせて」と言われました。 もちろん、遠距離になってしまうから、という以外の理由も考えられますが皆さん的にはどうでしょうか? 遠距離恋愛は、どんなに相手との相性が良かったり、好きだったりしても嫌ですか? また、考えさせて欲しいという答えは、どんな意図があってのことなんでしょうか? 単に保留しているのか、断り文句を探すためなのか、経験がある方どうかお願いします。

  • 遠距離恋愛中ですがなかなか関係が深まりません

    自分には友達を介してたまたま知り合って付き合うことになった遠距離の彼女がいます。お互い20歳です。 住んでるところは300kmくらい離れているので月1くらいで会うような感じの関係です。 初めから遠距離でなかなか不安な部分もありましたが好きになってしまったので告白し、1ヶ月ほど前にめでたく付き合うことになりました。 メールも毎日し、通話もお互いの暇を見て週3くらいでしているのですが、なんだか付き合う前となにも変わらない気がするんです。そもそも、告白をした時に相手が「自分のことを好きってはっきり言えるほどの気持ちはまだないけど、人が合うし気になる存在だからよろしくお願いします」的な返事をもらいました。 相手はそういう気持ちなので、電話やメールで「好きだよ」と、言っても「うれしい」や「照れる」とは言ってくれますが、「私も好きだよ」とは言ってくれません。かと言って、遠距離なのでたくさん会って関係を深めていくこともなかなかできません。 自分の誕生日に有給使ってわざわざ会いに来てくれようとしたり、自分のことを考えてくれてるなとは思うんですが・・・ こういう調子なので会ってもデートは付き合う前のデートのような感じです。今度会う時もとてもじゃないけどキスすらできないと思います。相手が嫌がりそうとかいうことよりも、そこまで相手の気持ちが達してないってのが普段連絡とってて伝わってくるんです。一応恋人同士なのに変ですよね^^; こんな感じなので関係を深めていくのには時間がかかるのは分かってます。ただ、離れてる間も少しずつ仲良くなっていく術がほしいんです。それと会った時にはどこまで踏み込んで接したらいいと思いますか?なんか変な質問ですが、アドバイスよろしくお願いします。 その他、何かいい処方箋がありましたら教えてもらいたいです。

  • 「距離を置く」という意味について

    女性の皆さんに相談です。 付き合う返事を待って欲しいといわれています。 2週間ほど前、2歳年上の女性に告白し、OKしていただきました。 が、3日前、その彼女からこんなメールが来ました。 「この前は付き合おうっていってくれてありがとう。うれしかったけど、告白されたとき酔ってた勢いで付き合うようになってしまったけど、後で考えたらもう少し考えてさせてほしい。今の気持ちではまっすぐに(僕に)向き合うことが出来ない。ホント申し訳ないから、愛想を尽かしてもらっても結構です。本当にゴメン。」 その後数日間他愛のない内容のメールを試みましたが、返信は少なく。電話しても、「今は話す勇気がない」と。結局、連絡はしばらく取り合わないことにしました。「好きになる努力をして欲しい」という内容の一文を最後のメールに込めて。 好きになりきれない彼女と、好きな僕。気持ちのギャップが二人の間にあるのは明白で、それに疲れてしまったのが彼女の本音だと思います。正直僕も疲れているので、それでよかったのかとも思います。 距離を置いた結果、彼女の心境に変化は起きるでしょうか? それとも、単なる別れへの伏線でしかないのでしょうか? いずれにしても、僕は「付き合うかどうかの返事」を聞くまで、あきらめないつもりです。

  • 距離

    質問です。 僕は大学生なのですが、先日、告白し、見事にフラレてしまいました。 告白した女の子とは、5回ほど2人でデートしました。結構いい感じだったと思っていたのですが…。そのコは、社会人として働いていたのですが、仕事をやめ、田舎に戻ってしまう人でした。(僕は告白する直前までそのことを知りませんでした。) つきあうことができたとしても、遠距離(距離にして260km)になってしまい、ろくに会えない状態になってしまうのは明白でした。 でも、僕は気持ちが抑えられず、告白しました。 返事は少し考えさせてほしいとのことでしたが、三日後にメールで、『友達以上には見れないです、ごめんね』と言われてしまいました。 返事は電話か直接会ってだと思っていたので、メールだったということもショックでしたし、文面がいつもより厳しかったのもショックでした。 この場合、距離が問題だったのでしょうか?それとも、やはり僕の方に問題があったのでしょうか? (それともワザと冷たい文面、態度をとっているのでしょうか?←これはあり得ないですね;笑) よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛について

    遠距離恋愛中です。付き合って3週間。すぐ遠距離になりました。 1週間前に、彼女から仕事が忙しくて、連絡出来ない。といわれました。 実際に6日程連絡がありません。 それまでは、毎日朝メールがあり、1日に2.3通のやりとりと、 週に2回ほどの電話をしていました。 まだ付き合って3週間なのに、1日にメールを1回も送れない状況って あるんでしょうか? たぶん、僕の方が彼女を好きで、向こうはそんなんでもないと思います。 遠距離な分、毎日でも声を聞きたいし、メールもしたい。 これってわがままですか?

  • 中距離恋愛

    県内ですが距離があり彼女はシフト勤務で平日休み…自分は週休2日制の土日… 出来るだけ毎週土日会うよーにしてますが… あまり会わないとどちらかが嫌になると思います… 会えない日は電話~メール毎日しています 実家暮らしでちょっと距離があるカップルのみなさん週何回会ってますか? また上手にいくアドバイス下さい

  • 遠距離恋愛

    26歳女性です。最近、私は失恋をしました。そんな私を励ましてくれた男性がおり、私はその彼を好きになってしまいました。しかし福島と東京で遠距離なのです。何度かデートをし、私は彼に付き合ってほしいと告白しましたが、「嬉しい告白だけど、遠距離なので会いたいときに会えない、お互い仕事があるので予定もなかなか合わせられない、という問題があり、それをクリアするのは難しいだろう。まあ、まずはお前の心の整理がついてからだな・・・」という返事でした。 彼は、平日はもちろん、土日もほとんど夜ぐらいしか体を空けられないぐらい忙しい人で、確かにこの状態で付き合ったらお互い寂しい思いをするだろうなと思います。 この恋、諦めたほうがいいのか、遠距離でも頑張るか、彼を追って東京に行ってしまうか、どうするのが一番いいのか悩んでいます。 何かアドバイス等ありましたらお願い致します。