• 締切済み

一人旅で楽しそうな人と寂しそうな人の違い

EXIST2090の回答

  • EXIST2090
  • ベストアンサー率29% (126/421)
回答No.2

行く場所もそうですが、誰と行くかで楽しさが変わると思います 移動時間中はヒマになるんで話が弾んだり、長話しつつ歩いて 帰りのバスでお土産を取り出して取った写真を眺めながら振り返って… そんな醍醐味が旅にはあります 一人旅ですと慰安旅行に来たパターンですかね 聖地巡礼(ドラマ舞台のココに来てみたかった)で来る人もいますし あるいは旅のベテランで景色に飽きたり疲れたのかもしれません(今の時期はとくに蒸し暑いですし)

関連するQ&A

  • 一人旅できる人って…

    おはようございます。 私はこれまでに、ヨーロッパ方面に3回一人旅したことがあります。ツアーなどではなく、個人手配の旅です。といっても、全く一人というわけではなく、現地では町の人に聞いたり、また話しかけられたりして、皆さんにいろいろ助けてもらってふれあいを楽しんでいます。 親戚や友人、会社の人は「すごいね!」と勇気をたたえてくれたり、現地の情報を喜んで教えてくれたりしますが、「海外に一人で行くなんて無理…」という人もいます。 一人旅ができる人って、何が違うのでしょうか。10代の若者でも海外に臆することなく一人で飛び出す人もいる一方、例え言葉が話せても一人では行けない、という人もいることを知り、不思議に思っています。 ちなみに私は一人旅は大丈夫ですが、生活するのは誰かと一緒が良く、一人暮らしはあまりしたくないというクチです… 皆さんの考えをお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 一人旅を楽しめる人と楽しめない人の違いは

    一人旅を楽しめる人と楽しめない人の違いはなんでしょうか? 私は楽しめます。 知らないところを知るのは楽しいし きれいな景色を見るのは好きです。 よく一人旅できない人は旅行中の食事は一人じゃ寂しいと言いますが 確かに寂しいけど それでも美味しくて幸せな気分に感じられるし 楽しめるから私は余裕で一人旅できます。 恋人のいない他の友達は 一人旅すると余計に寂しくなると言います。 男にもそういうことをいってる人がいます。 一生独身なら一人で旅行へ行くしかないのに どうして楽しめないのでしょうか? 私には不思議です。

  • 一人旅が楽しめる人と楽しめない人の違いはなんでしょ

    一人旅が楽しめる人と楽しめない人の違いはなんでしょうか? 寂しがりやかどうかでしょうか?

  • 海外一人旅の楽しみ方

    海外一人旅に出かける方が結構いらっしゃるようですが、海外に一人で行ってどうやって楽しむのでしょうか?楽しみ方を教えてもらえませんでしょうか。 ここでは、現地で出会った旅人や現地の人と楽しむというのは、それはそれで楽しいと思うのですが、ここでは除外したいと思います。

  • 一人旅には行かれますか?

    私は家族や友人と旅行に行くのも好きですが、一人旅も大好きで年に1~2回程出かけます。 最初は一人じゃ心配かと思いましたが、うちの母も一人旅経験者だし行きたきゃ行こう!と思って行ってハマりました。 やはり自分で好きなように予定を立てて、現地で何か見つけて予定変更できるあたりが楽しいです。 一人部屋だと通常割高になりますが、今はネット予約とかでかなりお得に行けるようになりありがたい限りです。 ところがある時職場の人や友人と旅行の話をした時、一人旅をしたことがあると言ったら驚かれ、その時初めて一人で旅行する人は少ないのかなと思いました。 気になって周りの人に聞いてみると、一人旅経験者は2~3人しかいませんでした。その他の人は「一人では行かない。」とのこと。 理由を聞けた人には聞いてみました。 一人で行く人の理由は「誰にも気を使わなくていい。」や「100%自分の行きたい場所に行ける。」や「多少ハードなプランも立てられる」など、やはり自由がきくことが魅力のよう。 一人では行かない人の理由は「一人で飲食店に入りたくない」「ホテルで一人は寂しい」「感動の共有や思い出を分かち合えない」などが理由のようです。 皆さんは一人旅に行かれますか?行ったことはありますか? それとも、一人では行かないですか? 体験談や理由なども教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 一人旅

    一人で、たとえばベトナムに行って、現地で、案内人とともにまわってあるくような旅をしたいと思っています。そんなわがままな旅行を受け付けている旅行社はあるのでしょうか。知っていたいる人がいたら教えてください。

  • 一人旅をしたことがありますか?

    以前 私は会社の同期の人とよく一緒に旅行をしました。が 最近は 一人旅が 多いです。沖縄に行った時に地元の知らないおじさんから どこからきたの?とか いろいろ聞かれて閉口していましたが 同じ地元の知らないおじさんが助けていただき 駅まで教えてもらいました。女性の一人旅ってこわいので気をつけようと思いました。 皆さんは 女性男性に限らず一人旅の経験がある人 いろんなことがあったと思います その経験談がありましたら教えてください。

  • 1人旅

    7月にイタリアへ行きます。 1人で海外に行くには初めてで、 友達は1人で行ってる人もいるので色々聞いたのですが 現地で約束して会ったりしてるんです。 「旅とも」とゆうサイトに書き込みとかをしたらしいのですが それによく似たようなサイトって他にあるのでしょうか?

  • ハワイに一人旅ってどうでしょうか・・・?

    いつもこちらではお世話になります。 今までに友達や母親とハワイへ5回ほど渡航しています。 友達と行くときは主に買い物メインなんですが、だいたいお互いの買い物に付き合ったりするんですが、なんかそういうのって気疲れしてしまうんです。 旅も慣れてくると買い物先で現地集合、現地解散もしますが、それもなんかどうなのかなーって思うんです・・。 なんでこの際1人で行ったほうが気兼ねなく買い物もできるかも?と思ったんですが、あんまりハワイに一人旅って聞いたことない気がして・・・。 ヨーロッパなどはよく女性の一人旅は聞きますが、ハワイってどうなんでしょう? 現地に知り合いでもいればいいんですが、そんな人はいないですし。 まして海外に一人旅はまだ未経験ですが危ないですか? ちなみに英語全くしゃべれません(苦笑)それって危険ですよね? 良いアドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • 現地の人と知り合いたいです!!☆~アメリカ2週間の一人旅にて~☆

    お世話様になりますm(_)m 9月の夏休みに初めてのアメリカ一人旅を計画しております。一人旅は、昨年の夏、イギリス・ロンドンに数日滞在し経験済みですが、そこで現地の人に道を尋ねたりと何人か言葉を交わすことはできましたが、語学学校や大学などではなく、個人的な旅だったため現地の知り合いも作ることはできませんでした。ということで、今回は、できたら現地の方と知り合うきっかけができたらな…と思います。 つきまして、 ●旅をしていて、現地のひとと知り合いになるきっかけ ●知り合っての期間 ●現在までのやりとり頻度 ●その当時の語学力 等、教えていただければと思います。よろしくお願いしますm(_)m