• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

一人旅をしたことがありますか?

  • 質問No.9645327
  • 閲覧数102
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 99% (717/722)

以前 私は会社の同期の人とよく一緒に旅行をしました。が 最近は 一人旅が

多いです。沖縄に行った時に地元の知らないおじさんから どこからきたの?とか

いろいろ聞かれて閉口していましたが 同じ地元の知らないおじさんが助けていただき

駅まで教えてもらいました。女性の一人旅ってこわいので気をつけようと思いました。

皆さんは 女性男性に限らず一人旅の経験がある人 いろんなことがあったと思います

その経験談がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (113/323)

フィリピンに行った時に現地の警察の人と友だちになって観光地を案内してもらったりアンダーグラウンドのクラブに連れて行ってもらったことがあります。
その時は何がなんだかわからなかったですが後から考えたら怖いですね、二度とはお願いしたくないです。

日本だと山奥の古民家で見知らぬ男女十数人が共同生活しているコミュニティに行って一泊したことがあります。
あとはホステルに泊まったら日本なのに自分以外全員外国人で捕まって夜中まで酒につきあわされたり。
一人旅はいろんな事があって楽しいですね。身軽だし。
お礼コメント
cosmos19

お礼率 99% (717/722)

スゴイ体験ですね! アンダーグラウンドですか?なんか怖そうな体験ですね!大丈夫でしたか?

未知の土地で未知の人と出会うって不思議な体験ですね!怖いような感じです。

回答ありがとうございました。一人旅 気軽ですが気をつけてくださいね!
投稿日時:2019/08/14 03:21

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.11

ベストアンサー率 9% (67/720)

ボッチだから、日帰りは青春18切符で在来線一人旅ですよ。
高尾温泉(温泉)️に入ったり、八王子ラーメンやご当地グルメを食べたり。

10代後半で、日帰りで松本駅や(讃)高松駅とか生きましたから。
お礼コメント
cosmos19

お礼率 99% (717/722)

スゴイ体験ですね! 10代にして もう大人だと思います。勇気がありますね!立派だと思います。行動派ですね!
いろんなところへ行ってるんですね。うらやましいです。回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/08/14 16:14
  • 回答No.10

ベストアンサー率 21% (453/2078)

cosmos19さん、こんにちは。

 一人旅、たくさんしましたよ。ちょうどブームだったんです。ひとり とか 最果て とかですね。私は山に登ってましたので、友人とは休みがあわないこともあってほぼ単独行でした。

『温泉旅館でオジさんにナンパされた』
 イケメンじゃないと思うんですけどねえ(笑)

『平家落人の村でガス欠寸前 たどり着いたGSは休みだった』
 となりのお土産屋さんが最寄りのGSに電話してくれて配達してもらえました。助かったあ。

 などなど。若い頃は旅先の方々にとても親切にしてもらえたのですが、オジサンになると、何やってんだかって目で見られます。今のうちですよ(笑)
お礼コメント
cosmos19

お礼率 99% (717/722)

友人がいても仕事でお休みがとれないんですよね。仕事の都合っていうことで。

あちこち行くのが面白くていろんな発見をします。行ってみないとわからないのです。

回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/08/14 16:18
  • 回答No.8

ベストアンサー率 26% (524/1986)

私は自転車一人旅が趣味です。

ロードバイクではなく街乗りのクロスバイクです。
1週間休みが有れば500~600kmは行けます。
雨で足止めされるのもいい思い出。

毎年夏休みは行っていて、出発が基本東京だからネタが尽きます。
なので同じ目的地を複数回やってしまう事もあります。
特に東京⇒大阪

ある目的地に向かう途中、山の上のホテルで一泊し次の日は40km下る日程でした。
下りとはいうものの、2,3km級のトンネルを通らなくてはならなく、
法的に自転車通行可能でしたがグーグルマップで見たら危険すぎて無理と判断しました。
普段も前もってトンネルの有無はグーグルマップで見て実際の画像から行けるかどうか判断しています。
敬遠するトンネルは稀なのですが、この時は無理なトンネルが連発していました。

人が住んでいるようなところでは無かったので避けるなら道は1つしかありません。
その避けた道を進んでいました。
すると少しだけひらけた所に出て家がポツポツと何件か見えました。10軒も無かったと思います。
表現が難しいですが、部落って言うんですかね。
「電線が無いけれどここの人たちどうやって生活しているのかな。。。」なんて思いながらふと家に目をやると、窓のそばに立って私を見ている人が!!!!
他の家に目をやると同じように見る人が!!!
「怖えええええええええええええええ。何で立ってるの?何で立ってるの?」
田んぼからこちらを見ているお爺さん1人なんて珍しくもなんともないですが
こういうのに重なるとそれすらも怖い。
全速力で自転車を漕ぎました。


道の危険さで怖い想いをしたことは何度かありますが
それとは違う恐怖でした。
最初の方で「何回も同じルートを」と書きましたが、ここだけは2度と無理です。
お礼コメント
cosmos19

お礼率 99% (717/722)

怖い体験をされたんですね。クロスバイクですか?乗ったこともありません。山の上から知らない道をたった一人で上ったり降りたり 勇気がありますね!私ならできません。
知らない道を知らない人に急に会ったら 怖いでしょう?
体験を書いて頂きありがとうございました。
投稿日時:2019/08/14 03:16
  • 回答No.7

ベストアンサー率 31% (2317/7252)

他カテゴリのカテゴリマスター
数年前、ぼっち訓練と称して一人旅に挑戦してみたことがあります。

と言っても近場の小樽で。
何度も行ったことがある日帰り圏内だし、高校の遠足地だったし。
でも小樽市街に泊まったことが無かったので(朝里川温泉には1度だけ)、初一人旅(泊まり)に選びました。

市内バス乗り放題券を使って色々楽しめましたが、小樽のぼっち泊まりはもういいかな?と。
宿泊+朝食料金よりも2日間往復電車代の方が安いかな?と。
でも料理作らなくても美味しいごはんにありつけるのを考えると、お金に余裕がある時に・・・ですね。

でも今度一人旅するなら、函館か京都かな~?と。
函館は母と3回ほど。
京都は修学旅行で熱出してほとんど見られなかったから・・・。

全くの見知らぬ土地への一人旅はまだ怖いですね。
お礼コメント
cosmos19

お礼率 99% (717/722)

人間 いつかは親もいなくなるのです。その時にまた 私みたいに本当に一人になってから自分に

何ができるか挑戦してもいいと思います。しょせん人って 一人なんですね。死ぬこと考えたら
何だって出来ると思います。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/08/13 23:12
  • 回答No.6

ベストアンサー率 18% (1740/9404)

ロシアで夫婦別行動をした日、一人で市電を乗り継いでフォークロアの劇場を探して前売り券を買うつもりでした。

ガイドブックもなく、ただひたすらマップだけで交通機関を探し、乗ったら降りられなくなって元の停留所に戻っちゃったりしてました。

なんとか劇場を見つけてあいていたので入ったらまだ準備中でオープンしておらず、衣装係がたまたま通ったので英語で話しかけても一般人ですから通じません。手振り身振りで話したりして、ボックスオフィスに電話してくれました。

結局前売りは買えませんでしたが、さあ、帰ろうと思ったら先ほど入った扉がロックされていて建物から出られなくなりました。全ての出口らしきものを当たっていると掃除係のおばさんが裏口を開けてくれました。

帰りに流石に疲れたからコーヒーでもと市電の通る大通りの喫茶店のメニューを見つけ、グーグル翻訳でスマホをかざして読もうとしていたら革ジャンの女性に呼び止められました。これは私服警察です。他の街でも見かけました。

「あなた観光客、写真禁止!」「私、警察、あなた観光客!」と叱られました。翻訳機であって写真は撮っていないと写真フォルダーを見せました。でも外にあるメニューの写真を撮影したとして、何が悪いんでしょう?わっかりません。

8ヶ月世界旅行をしましたが、夫婦で一緒に歩くと自分のペースで見られないので半日自由行動など結構しました。ひとり旅の自由さと二人の安全性といいとこ取りです。
お礼コメント
cosmos19

お礼率 99% (717/722)

大変な旅ですね!世界旅行 うらやましい限りですね!頑健な身体と精神力がないと続きません。

一人で計画性なくていろいろ経験して スゴいです! 勇気あります。

回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/08/13 20:19
  • 回答No.5

ベストアンサー率 19% (1735/8766)

cosmos19さん、こんばんは。

20年ほど前に3泊4日で四国一周しました。各地の名物を食べたり、写真を撮ったり、忙しい旅行でした。
お礼コメント
cosmos19

お礼率 99% (717/722)

こんばんは。四国ですか。男の一人なら安心ですよね。食べる物が困りますが それも楽しみですね。
 
回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/08/13 20:13
  • 回答No.4

ベストアンサー率 13% (630/4599)

最近は一人旅が多くなりました。
旅好きな主人ですが
さすがに今は宿泊ができないので
私一人でたまに行っています。

京都が多いですね。

一人旅って休みたいときに休めるし
食べたいものも好きにできるし
最高です。

今更人を怖がる歳でもないですし
 
お礼コメント
cosmos19

お礼率 99% (717/722)

京都なら女性一人でも安心ですね! 目いっぱい楽しんでほしいです。一人で伸び伸びして

くださいね!回答ありがとうございました!
投稿日時:2019/08/13 20:09
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (2734/19239)

アンケート カテゴリマスター
旅というほどではありませんが、昔、TDLにシルク・ドゥ・ソレイユの常設テントがありまして、公演を観に行きました

今はもう閉鎖されてしまったので、あの時行っておいて良かったです
お礼コメント
cosmos19

お礼率 99% (717/722)

さすが みちよ おねーさん勇気あります。たった一人で TD L に? 本当にスゴいですね!

私ならムリですねー⁉  ビックリです。回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/08/13 20:06
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (211/1009)

こんにちは。

学生時代に、北海道の牧場でバイトしてその後に各地へ行きました。
朝焼けの美幌峠から見た景色、摩周湖・阿寒湖・最北端の地・網走
襟裳岬・札幌と色々行きました。
大学2年生の頃に京都・奈良・鳥取へも行きました。
お礼コメント
cosmos19

お礼率 99% (717/722)

北海道っていいですね! バイト大変でしよう 摩周湖に阿寒湖 私も行ってみたいです。

男の人は一人でもまだ女性一人旅より安心ですね!回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/08/13 19:35
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (4212/18898)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
沖縄か...........
私も若いころにテントを担いで2週間一人旅しました、農家の人と仲良くなってパイナップルを貰ったのですが、どうして食べようかと悩みながらローカルな食堂に持って入ったら食堂のおばちゃんが切ってくれた。

東南アジアの某国に駐在してた時に20代の女性社員が一人旅でやってきました。
会社には挨拶程度に顔をだしただけで、安宿を使いながら4~5日の旅行をすると言ってました。
 
お礼コメント
cosmos19

お礼率 99% (717/722)

東南アジアですか? もっと詳しく知りたいですね。女性の一人旅 それも外国ですか?

スゴく勇気がいると思います。そして安宿ってこわいですね!私はちょっと、

回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/08/13 19:30