• ベストアンサー

彼氏の考え方が理解できない

EXIST2090の回答

  • EXIST2090
  • ベストアンサー率30% (126/420)
回答No.2

一つずつ。 >皆さんは彼の気持ちわかりますか? わからないです。世間的に考えるなら婚姻時に浮気不倫してる前科があるって時点で1アウトですね >彼を狙ってて、相談という体で会いたいだけじゃ?と勘ぐっちゃう 自分もそうは考えてしまいますね。 自分だったら「相談って言っても〇〇とは会わないで。嫌な気持ちになるから。」と威嚇射撃するでしょうね ソレで治らないなら破局を額に叩き込みます

関連するQ&A

  • 遠距離の彼氏に報告した方がよいか悩んでます

    遠距離の彼氏に報告した方がよいか悩んでます 昨日男友達を含めたグループでご飯を食べました 現在大学生ですが、そのグループは中学校から仲がよく毎年集まってます 集まってることは彼氏にも報告済みです ですが、付き合ってから集まりに行った時、言ってくれれば安心するというようなことを言われました。ですが、この自粛期間で相手は自粛してこちらは出歩く罪悪感、この前は事後報告で今回も事後報告をしてしまったら信用を失ってしまうのではないかといろいろ考え、いい損ねてしまいました。一緒にいた友人なども私が写ってるストーリーなどを上げていて、直接本人とは関わっていませんがその友達が見たらとか考えてしまって、後から聞いて私が隠してたと思うのもいやです。 彼氏にこのことを事後報告でも伝えるべきでしょうか。それとも、ずっと隠し通すべきでしょうか。次からは事前にしっかり言おうと思ってます。

  • 彼氏に報告するべきでしょうか?

    20代後半の女です。 近日中に、友人女性に友人男性を紹介します。 3人でゴハンでも食べましょう、といった感じです。 そのことを私の彼氏に報告するべきか悩んでます。 私には何も疚しい気持ちはないので、報告することに 抵抗はないのですが、彼氏の立場になって考えると いくら友人に紹介するとはいえ、異性と会うというのは 快くは思ってくれないかなぁ?と思えて… 無駄にモヤモヤさせる必要ないかな?と思うけど でも彼氏が知った時に、不信感を抱かせるかもしれないし… 婚約中の彼氏なので、信用はされていると思います。 でも信用とモヤモヤ(嫉妬?)って別問題ですよね?(^_^;) 自分の彼氏のことですが、どう転ぶか測りかねてます。 オマエが分からないのに分かる訳ないだろーって 皆様に思われるのが目に見えてますが(笑) 色々ありましてマトモな思考能力がない状態ですので 自分で決断できません。 アドバイスお願い致します。

  • 彼女の言ってることが理解できません

    彼女は、彼氏がいても男友達とメールで絡んだり、二人で飲みに行くこと自体は悪いと思わない人間です。 それは男女の友情が存在するからって言います。なので普通に男友達と二人で遊びに行きます。 仮に男友達が下心を持っていて迫られたとしても、自分は断るから問題ない、とも言います。 私は彼女の価値観を認めるので “元カノと久しぶりに二人で食事してくるわ”と彼女に告げたら 彼女は “えっ、元カノと会うの。絶対会うなとは言わないけど、本音は嫌だ、会って欲しくない。だって私自身、元カレと友達なんてなれないし” と言います。 私は以下のような疑問が出ました。 (1)彼女は男友達に迫られても断るから大丈夫と言っています。それは相手に関係なく、自分が浮気するつもりがないということが“男友達と二人で遊んでも問題ない”理由です。そうなれば、私も元カノと浮気するつもりは一切ないのでそれを信用出来ない彼女は「自分はいいけど、他人は信用できないからダメ」と言っているのであはないかと感じてしまうが私の考えはおかしいでしょうか? (2)彼女に聞いてみたところ、いままで付きあった男性は、元彼との復縁は一度もなく、男友達や知人、会社の同僚の関係であった人ばかりです。そう考えると彼女が元カレと会うより、一度も付きあったことのない異性と二人で会っていることの方が恋愛関係になりやすいと思うのですが私が深読みし過ぎなのでしょうか?

  • 彼氏の浮気を許せる女性

    友人の女の子のことですが、彼女と恋愛について話をするとどうしても噛み合わない部分があり、 価値観の違いということを差し引いてもまるで理解できない部分があります。 それが表題の通り、浮気されても何の問題もないということです。 まず、自分を一番に大切にしてくれる人の浮気を許せない気持ちがわからないと言っています。 それよりも、彼氏が浮気相手の女の子にひどいことをしていないかということの方が気になるようです。 さすがにその浮気相手が自分の友達とかだとイヤみたいですが。 彼氏と一緒にいるときに大切にされていればそれで満足。 ですが、話題が他の女の話ばかりだと嫉妬する。 キャバクラ・風俗などは気にもしません。 気にするとしたらそういう場所での浪費や、性病などの現実的なことで、 嫉妬心は生まれないとのこと。 彼女自身は浮気したことは一度もないようです。 ただ、不倫相手になったことはあります。 以下、自分の疑問点。 普通は好きになった相手を独占したいと思うのが自然な心理なのではないか。 彼氏の浮気を見て見ぬフリをしたり我慢したりしている女性はいると思うが、 そうではなく全く気にもならないという考えはどういうことなのか。 彼女と同じか、それに近い価値観をお持ちの女性がいらっしゃいましたら、 そんな彼女の心理を噛み砕いて説明していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。彼氏が友達になりたいからと女性とメルアド交換をするのっ

    女性に質問です。彼氏が友達になりたいからと女性とメルアド交換をするのってどう思いますか? その時、 (1)彼女の目の前で断りなしに交換する (2)周りに気づかれないように彼女に了解を得て目の前で交換する (3)彼女のいない時に交換し、そのことを事後報告 (4)彼女のいない時に交換し、そのことについては別に彼女に報告しない いずれの場合も、別に浮気したいとかそうゆう気持ちは全くなくて、せっかく出会えたので仲良くしたい、と言う気持ちから交換したとします。

  • 彼氏・彼女への報告はどこまで?

    先日、彼氏の自宅に同僚の男性が泊まりに来た、と(彼氏から)聞きました。が、実際には他に女性も一名一緒に泊まりに来てたそうです。(そのことは偶然知りました) 女性一人が泊まりに来たのではないので、別にそのこと自体はいいのですが、何故そのことを隠していたのか…。やましい事がないのなら堂々と話せばいいのに…。 そこで質問です。 どこかへ誰かと行くとき、何かをするとき、何かあったとき…etc、許可不許可は別として、彼氏・彼女へはどこまで報告しますか。(事前・事後は問いません) ちなみに私は「異性と二人きりで食事に行くとき」です。 あと、お時間があればで構いませんが、上記のようなケース(男女二人が泊まりにきた)は、貴方なら報告してほしいと思いますか?

  • 失恋の理由

    私は1週間前に、3年弱付き合っていた彼女に振られました。その理由は、次のようなものです。 男性は交際相手の有無にかかわらず、ほとんどの異性が恋愛対象・性的対象になると思います。自分も例に漏れず、したがって浮気対策のために、異性との関わりを完全に持ちませんでした。日常生活を送る中で、異性を一度も目にしない日が殆どでしたし、男子校卒であるのも相まって、異性の友達は殆どいませんでした。 一方元彼女は、異性との関わりは少ない方でしたが、共学卒で日常的に異性と関わる環境に居り、またそれに慣れていました。浮気を心配する私に対し、元彼女は「彼氏がいるときは他の男性は恋愛対象にならない」と言ってくれていましたが、腑に落ちませんでした。元カレとインスタで繋がっていることや日常的に異性と関わる環境にいることから、私より格好いい人が現れたら靡くのでは、と心配が募り、元彼女に、「どうせ浮気しているんじゃないの」「〇〇(元カレの名前)のことがまだ好きなんでしょう」等と相手が不愉快に思う言葉を、頻繁に投げかけていました。元彼女は私を振るときに、「不愉快な言葉を言うのを辞めてくれなくて我慢できなかった」「私は信用しているのに信用されていなくて悲しかった」と言っていて、私も本当に申し訳無いと思っています。 以下、相談です。私は今回の失恋で深く傷つき、反省し、こうした行いを繰り返さないようにしようと思っています。しかし、次の交際相手ができたとしても、私に対する好意や浮気をしないこと等に信用が置ける気が全くしません。全く異性のいない環境で過ごす女性と交際することは現実的ではないし、バスや電車で格好いい人と乗り合わせた際でも、「実はこの人のことが好きなのでは」と思ってしまいます。恋愛において相手を信用するとは、どういうことなのでしょうか。また、元彼女が言っていた、「彼氏がいるうちは他の男性は恋愛対象にならない」というのは、どういうことなのでしょうか。 長文となってしまいましたが、忌憚なきご意見をお聞かせいただければ幸いでございます。

  • 彼氏が信用してくれません。

    彼氏が信用してくれません。 彼氏の元カノほとんどが浮気性だったらしく、私も男絡みがあるんじゃないかとすごく疑われます。 少しでも信じてもらえる様に アドレスを本人の目の前で変え、男の連絡先を全て消し、バイト先も男が少ないところを選び異性と絡まない様にしました。 離れてる時は仕事、お風呂、就寝時など以外携帯が使える時は必ずメールをしてます。 それでも男がいるやチャラいなど言われます・・・ 異性と絡んでないのにチャラいと言われる意味がわからなくて、理由を聞いたら「チャラそーだから」というだけで言われ続けます。 彼氏は 「信じてもどーせまた裏切られるから」 と言ってるのですが、元カノのことは少しは信じてあげてたのに私のことは一切信じてくれないのか・・・と思うとすごく悲しくなります。 裏切ったのは元カノ達なのに今付き合ってる私を最初から見てくれず、裏切ると決めつけられてるのが悲しくて悔しいです。 元カノ達に裏切られ信用できなくなった気持ちもわかるのですが、元カノ達の延長戦ではなく私をちゃんと見て少しでも信じてほしいんです。 ここで質問なんですが 彼氏の信用できないとゆう気持ちはどうしたら少しでも良くなるのでしょうか。 やはり裏切られるとゆう気持ちは中々消えないのですかね・・・ 文章がまとまってなくてごめんなさい。 少しでも相談のっていただければ嬉しいです。

  • もし、彼氏・彼女が異性に全くモテなかったら・・・

    もし、彼氏や彼女、結婚している方は相手の方が異性に全くモテなかったら、どう思いますか? 普通は異性からすごく好かれている、モテていたら、ちょっと心配ですよね。 浮気されるんじゃないか・・・とか、奪われるんじゃないか・・・とか でもその逆で、全くモテなかったらどうですか? ちょっと心配しますか?ちょっとはモテて欲しいですか? それとも、私が好きなんだから(他の人がどう思っていようが)構いませんか? 他に行く心配がないと思って、安心しますか?

  • 交際相手の報連相

    初めまして。 1.みなさんは交際相手がいるときに、幼馴染の親友(異性)と2人で飲みに行く際、報告はしますか? 交際相手は束縛はしない、怒らない、けど一応言ってから行くと約束している。 交際相手にも異性の親友がいる。 もちろんどちらもやましいことはなし。 みんなでごはんに行ったりなどする関係。 2.この状況でも嘘をつく理由は何だと思いますか?(他の同性と行っていると言ったり) 後々バレたとしたら無駄な言い合いになるだけだと思うのですが… ちなみに同性の時は全部報告してくる。 特に男性にお聞きしたいですが、女性の方でも気持ちがわかる方がいれば教えていただきたいです。 そこだけ気持ちが解らずモヤモヤしています。 よろしくお願いいたします。