• 締切済み

彼氏に性病をうつしてしまった。

彼氏に性病をうつしてしまいました。 彼に伝えた所、病院に行って検査を受けてくれるそうです。 本当に申し訳ないです。彼はとても優しく、一緒に治していこうと言ってくれました。 ですが、仕事の時間を削って病院まで行かせることになった上に、薬の副作用にも耐えて貰わないといけないんです。 私の謝罪でどうにもならないのが辛いです。 彼には幸せになって欲しいので、私とは別れてほしいです。これからも迷惑をかけてしまう可能性がある私にはあります。 ですが、納得できる理由でないと彼の性格上別れてくれないと思います。 どうすれば、納得して別れてくれるでしょうか?

みんなの回答

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (155/688)
回答No.5

質問者様からしたら、 彼氏さんに対して、 申し訳なさで いっぱいだと思いますけど、 別に、故意にうつした 訳じゃないと思いますし、 結果的には、 彼氏さんが性病に感染して 治療しないと行けない事に なってしまいましたけど、 決して、質問者様を 責める事は出来ませんね。 責めるのは可哀想ですよ。 その時に彼氏さんと 性行為をしたんだと思いますけど、 性行為した中で 起こる事もあるという事ですよね。 私は、このまま 彼氏さんとは 別れて欲しくはないですね。 彼氏さんが、 一緒に治していこう と言っているみたいですし、 この状況で、質問者様が 別れを告げてしまうと 彼氏さんが悲しむと思うんですよ。 大事なのは、 ここで別れるというよりも、 その後の彼氏さんを支える事が 大事なんじゃないですか? 私は、別れた方が 後悔すると思うんですよね。 彼氏さんも、質問者様の事を 悪い風に思ってないと思いますし、 責めないと思いますし、 ひょっとしたら、 俺にも非はあると 思っているかもしれませんよ。 別れるというのは、 この現状から逃げるという風に 見られるかもしれませんよ。 今の現状から逃げては行けない という言葉もありますけど、 質問者様は 悪い事をしようとして こういう事をしたつもりは ないと思いますので、 ちゃんと、彼氏さんの そばにいる事の方が 彼氏さん本人も 安心するんじゃないですか? 最終的には、 別れる別れないは 質問者様が判断する事では ありますけど、 あくまでも、 私からしたら、 この状況で、 別れて欲しくはないという 気持ちで回答をしてますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1990/6594)
回答No.4

ここまで来たら選択肢は彼氏が決めることでしょうね。 彼氏がエッチをしたいと思ったときに1回に付き3万円出してソープに行くか、無料で何回もやらせてくれる性病歴の彼女をキープしておくか。 3万円を手放すというのは結構な決断が必要です。 男は一人では海もTDLもいけないんですから。 もちろん新しい彼女が出来そうなら、その時にはサヨナラだとおもいますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6909)
回答No.3

別れを貴方が決心しているなら、強行することです。 一緒に病院に行く、支払いも貴方がする。 薬もきちんと飲んでもらい、治るタイミングで貴方ではない病気を写したほうの男性が好きだから別れてくださいと、一切の連絡を絶つ。 貴方に病気を移した人は分かっていますか? その人が感染を増やすことは考えられませんか? 彼に別れてくださいが通じないなら、彼ではない別の人を持ち出して貴方が別れを提案するのではなく、別れる!と伝える事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2043/4856)
回答No.2

性病と言ってもいろいろですから まずはどんな種類のもので 原因が何であるかをしっかり説明しましょう。 そのうえで彼が納得する形を選べばいいのよ。 男性だって、女性だって 深くかかわったら移るものいろいろあるんだから 正しく知って正しく対処して、より悪くならない方法を選ぶしかないのよ。 あまり慌てず、分かれるなら別れるで気持ちを分かってもらうまで 誠意を尽くすしかないでしょう。 「相手の幸せ」を想像し、望み、一緒に目指すのは大事だけど あなたが勝手に決めることじゃないわよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まだ報告することがあるなら全部話しなさい。あとは彼が決めることでしょうから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏から性病をうつされました。

    高校生女です。 私には、10歳以上ほど年の離れた彼氏がいます。 今、交際して3か月くらいです。 先日、たまたま違う用で、産婦人科も受け持ってる先生がいる病院に行って、ついでに性病の検査も受けることになりました。 そして結果、梅毒反応がでたのです。 彼氏からうつされたんだと思います。 今の彼氏以外と性交渉をしたのは、全員、童貞だった同年齢の人なので、病気をもっていたなんて可能性は、ほんとに少ないですよね? 彼氏は、セックス好きで女好きです。 経験人数も何十人、そんな人です。 だから尚更、性病をもっていたなんて、可能性が大幅に上がります・・・。 このことは、メールや電話では言わずに、今度会ったときに面と向かって直接話したいと思っています。大事なことなので。 それと、このこと(性病を彼氏にうつされたかもしれないということ)を、彼氏と同年齢くらいの人に相談したら、別れるべきだと言われました。 彼氏の性器には、特に症状はでていなかったような気がします。 ということは、まだ感染してから日が浅いということなんじゃないかって言われて、 「だったら彼は、○○(私)と付き合っている間に他の女の人とセックスして感染したんじゃないか」って。 梅毒の、症状の第2期?みたいなのは3か月くらいから始まるそうです。 私はこの間彼氏と会ったときに、ちょうど「私と付き合ってる間に他の人とやった?」って訊いていました。 それに対して彼は、していないよって、答えました。 まぁでもそりゃ、やったよなんて答える人はいないと思いますけど・・・。 でも彼がそう言ったので、それを信じようって思ってました。 だけど今、自分が性病にかかっているという事実から、そんな余裕があまりなくなってきました。。。 別れる、ってことも、本当にどうしようか悩んでいます。 相談した人には、「そんなこと(浮気)するやつは、どうせ今後も絶対それは直らない」って言われ、確かにそれは分かっています・・・。 私の中にはまだ、「彼は本当に浮気をしていたのだろうか?」っていう気持ち、否、違っていてほしいという願いがあります・・・。 今度会ったときに、その辺もはっきりさせようとは思っていますが、どのように言えば、彼は真実を言ってくれるのでしょうか・・・。 あと、とりあえず彼にも性病の検査は受けてもらうつもりです。 ・・・誰から見ても、こんな状況、「別れるべきだ」と思うのも分かっています・・・。 私も、これから4週間、ちゃんと薬を飲んで、治療したいと思うし、そしてせっかく治ったのに彼氏の浮気癖のせいでまたかかってしまうのは嫌です・・・ただでさえ病気だとわかってショックだったのに・・・親にもとても迷惑をかけてしまっています。 彼は、↑のようなことを私が言ったら、「じゃぁ、別れるか」って言うと思います。 ・・・もうなんか、頭の中ぐちゃぐちゃで、今までの文章も、 はっきり言って自分は別れたくないくせに、回答者様に、別れるべきですって言ってしまわれるような悪いことばっかり書いてることが・・・本当に混乱しています、ごめんなさい・・・。 あと私は、彼がいつかは浮気するだろなとは思っていました。分かっていました。 そのときになったら考えればいいやって思ってたけど、 まさかこんな早い段階で、しかもやってきた問題が性病だなんて・・・ それで・・・ごめんなさい・・・。別れたくないって思っている私なので、 ・・・もし、4週間ちゃんと薬で治療して二人とも治したら、次からはオーラルセックスもゴムするようにすれば(彼の浮気を考えて)、また感染することはないですか・・・? 別れるべきなのに、こんなこと質問して本当に申し訳ないです・・・どうにかして逃げ道を私は探してしまっているんだと思います・・・ 文章がまとまっていなくてごめんなさい、 なんでもいいので回答おねがいします。・・・

  • 性病科のお医者さん。

    先日彼氏が「お尻と睾丸が痛い」ということで 性病科と泌尿器科がある病院を検索して 行ってみました。外観がちょっと怪しく不安だったのですが一応診察してもらおうと入ってみると おじいさんのお医者さんが一人いて 症状(「お尻にできものがある、排尿時に痛む、残尿管がある」)を話すと診てもいないのに「性病です」といわれ そのまま診察室に連れて行かれて、薬をもらいました。 しかも性病は保険が利かないといわれ15000円もとられました。 診察する前に性病だといわれ、一応そのあと診てもらいましたがなんか納得いきません。 彼氏もちょっと詐欺っぽくない?といっていました。 症状だけでわかるものなのでしょうか? また、一応検査ということで尿検査に出しました。 1日で結果がでるから電話してくださいといわれて その日は帰りましたが色々不安です。 もし、他の病院にいって性病ではないといわれた場合、 保険外料金の差額って返してもらえるんでしょうか? (まだ、性病がどうかはっきりとした結果はでていません) あと尿検査だけで性病はわかるんですか?

  • 彼氏に性病移されました。毛じらみです。私はすごく

    辛くて辛くて眠れないくらい体調悪いです・・熱もあります。他の性病の結果は来週出るそうです。 尿検査と血液検査全てやってもらいました。彼氏は普段私のいいなりです。 この前我儘言いとても豪勢なデートしてもらいました。それで今月はもうお金がないそうです。 それはわかりますがキスをしたので口の検査もしてほしいと言ったらお金もかかるし 面倒くさそうにしていて・・ で私毛じらみが本当に辛いんです。彼氏は鈍いらしく移ってる事にも気づかなかったくらいなので 辛くないみたいで何だかあまり悪い事したと思っていないように感じるんです。気づかなかったし 薬塗れば治るから。と言われました・・薬塗ってやっとかゆみはおさまりましたが何だか子宮?お腹も痛いし熱もあり常に気持ち悪くて・・・でも私は家族に移しちゃいけないと思いこの2週間は 常に立ってたり(座ってたりすると絨毯から移したら申し訳ないので)ソファやベットでも座らないよう 気をつけてて体調悪いのに・・・泣きたくなります。毎日掃除機もかけて・・気が休まる時がないです。 それで彼氏にシーツとかパンツとか全部買い換えてもらいました。 気持ち悪いし感染力が強いので簡単に家族に移ると書いてあったので・・ そしたらお金かかるしとかぐだぐだ言ってきて本当に頭にきました。 気持ち悪いのは怒りのせいかもしれないですが・・・ 性病移したのは自分だし(私は子宮の病気を去年してるので彼以外としていません。去年手術の 前に血液検査や性病検査もしています) 検査代やシーツやパンツ買うのは当たり前ですよね? エッチする前に薬飲んでまでエッチしたのに・・去年命にかかわる事になったから子宮に雑菌とか病気とかかかるような事をするのってあり得ないと思うんですが・・・ お金かかるのぐちゃぐちゃ言うのどう思いますか?

  • 性病の診察費を渡す方法。

    私が性病に罹ったかもしれません。 なので、彼にも治療の為に検査を受けて貰いたいんですがその費用を私が払いたいです。 私経由で彼にも迷惑を掛けてしまったので、謝罪は済ませました。 彼は、一緒に治していこうと言ってくれてます。 優しい人なので、治療費を渡しても受け取ってくれない可能性が高いです。 なんと言えば受け取ってくれるでしょうか。

  • 性病は何科?

    2週間前彼氏とHをして以来、大事なところがたまに痒くなります。 外がというよりも内部が痒い感じです。 今日見てみたところ、白いおりものの小さい塊がたくさんありました。 ネットで自分で出来る検査のセットを買ったのですが(検査して性病だった場合紹介状を病院に送ってくれるものです)、それで行うよりも病院に行ったほうが早いのでしょうか? 産婦人科なのでしょうか? どうしても恥ずかしくて、彼氏と一緒に行こうかと思います。 産婦人科に一緒に行ってもおかしくはないのでしょうか。 とても困っています、よろしくお願いします。

  • 性病やエイズについて

    性病とかエイズとかいろんな病気が怖くて彼氏とセックスができません。 性病の検査など、彼氏が病院行って検査をすればほぼ感染しないのでしょうか。 とても不安です。 誰か教えてください。

  • 性病検査について

    18の女です。 センシティブかつ汚い内容なので苦手な方はお控えください。 私には彼氏がいます。その彼氏と3月に性行為をしました。 そのあと,オリモノが出て、通常でも性行為後は出る時あるしな,と思い,気にしませんでしたが、おりものが出る日が2、3日続きました。 性病かな,とも一瞬思ったのですが、性病検査に行くお金もなく、治ったので気にしませんでした。 そして一週間前、彼と性行為をしたあと、今度は黄緑色のようなおりものが出てきました。匂いもきついです。それが今もまだ続いています。 きっと病院に行った方がいいのは薄々勘付いているのですが、よければ背中を押してくれませんか。 また、性病に感染した経路については3月にした際に彼がゴムを外していたそうです。それを聞き、めちゃくちゃ怒り、次したら別れると約束しています。他にももし妊娠したら諦めなければいけないことを一つずつ教え,にどとないように約束させました。 また、性病検査にかかる費用、治療費など,どのくらいかかるか教えていただけませんか。 他にも,産婦人科で性病検査はできますか? 性病検査ができる病院を調べると総合病院しか出てきません。 よければ知恵をお貸しください。

  • 付き合い始めたばかりの恋人から、性病をうつされたら

    付き合いたての彼氏と初めて性行為をした後、体調に異変があったので調べたらウレアプラズマというものでした。 彼氏は付き合ってから性病検査を一通り受けていて、私にも検査結果を見せてくれました。 ウレアプラズマは検査出来る機関では無かったため見落としてしまったそうです。 心当たりがあるか聞いてみたところ、彼氏は過去に風俗へ行ったことがあるので、そこで貰った可能性が高いと言われ複雑な気持ちです。 性病になってしまった事実を上手く受け止められません。 一緒に治療をして治していこうと思いますが、他の方だったらどうするのか知りたいです。

  • 彼氏に性病の検査をしてほしいのですが、どう言えばいいのか分かりません。

    彼氏に性病の検査をしてほしいのですが、どう言えばいいのか分かりません。 私には33才の彼氏がいます。性行為は私が経験がないこともあり、まだ途中までしかしていません。 お互いの経験人数の話になったときに、人数を言いにくそうだったので、ちょっと突っついてみたら、 彼は20代のころ、風俗に行っていた事を話しました。 経験人数は、ざっと数えて2~30人位だそうです。 20代後半からは、風俗に行くのはパッタリ止めたと言います。 正直そんなにとは思ってなかったので、びっくりしました。 私自身は、過去にどんな女と付き合っていようが平気でいられます。 元カノの話も、突っ込んだ話ではなかったら「へー、そうなんだ」で終わらせて、特に嫉妬は感じませんでした。 ただ、経験人数にたいしては、それって多くないか?と引いてしまいました。自分から聞いといて自業自得なところもありますが、この人まさか病気とかコッソリうつされてないのかな、とも思いました。 昔のこととはいえ、最近エイズについて学んだりしてたので、ちょっと怖いな…というのが本音です。 それで、彼に一度検査を受けてもらいたいなぁと考えたんですが、どう切り出せばいいのか分かりません。 温厚な性格の彼ですが、いきなり「検査して!」と言うと引かれるでしょうか? それとも、私が神経質なだけでしょうか?

  • 彼氏が検査に行ってくれません…

    別れも念頭に入れている程悩んでいるので質問させてください。 3ヶ月程前に、婦人科へ行き性病の検査を一通り受けました。 きっかけは現在付き合っている彼氏が、以前 風俗へかなりの回数通っていたと知り不安になったからです。 結果は、残念な事に陽性反応が出ました。 彼氏と一緒に治療をしないといけないということで、 自分の分と彼の分の薬をもらい、 帰宅後彼に性病になっているので薬を飲んでほしいと伝え、 一緒に飲みました。 その際、必ず検査を受けるようにと約束をしましたが 一向に受けに行く気配がないのです。 仕事が非常に忙しく、病院へ行く時間がない事はわかるのですが やはり女性として真面目に取り組んでもらえない事が 非常に悲しく、時々「病院いってね?」と伝えるのですが 「わかってる、でもお前が治ってるんだから大丈夫だよ」 という返事で、機嫌も悪くなるのです。。。 私が彼にうつす可能性はほとんどないので、彼氏自身も自分が原因だと 認めていました。が、検査へ行こうとしない。。。 現在彼の態度をとても不誠実だと感じてしまい、 このまま先、やっていけるか不安でなりません。 (夜も眠れない程です…) 彼に検査を受けさせるにはどうすれば良いのでしょうか?