• 締切済み

彼氏に性病をうつしてしまった。

彼氏に性病をうつしてしまいました。 彼に伝えた所、病院に行って検査を受けてくれるそうです。 本当に申し訳ないです。彼はとても優しく、一緒に治していこうと言ってくれました。 ですが、仕事の時間を削って病院まで行かせることになった上に、薬の副作用にも耐えて貰わないといけないんです。 私の謝罪でどうにもならないのが辛いです。 彼には幸せになって欲しいので、私とは別れてほしいです。これからも迷惑をかけてしまう可能性がある私にはあります。 ですが、納得できる理由でないと彼の性格上別れてくれないと思います。 どうすれば、納得して別れてくれるでしょうか?

みんなの回答

• shioyu
回答No.5

質問者様からしたら、 彼氏さんに対して、 申し訳なさで いっぱいだと思いますけど、 別に、故意にうつした 訳じゃないと思いますし、 結果的には、 彼氏さんが性病に感染して 治療しないと行けない事に なってしまいましたけど、 決して、質問者様を 責める事は出来ませんね。 責めるのは可哀想ですよ。 その時に彼氏さんと 性行為をしたんだと思いますけど、 性行為した中で 起こる事もあるという事ですよね。 私は、このまま 彼氏さんとは 別れて欲しくはないですね。 彼氏さんが、 一緒に治していこう と言っているみたいですし、 この状況で、質問者様が 別れを告げてしまうと 彼氏さんが悲しむと思うんですよ。 大事なのは、 ここで別れるというよりも、 その後の彼氏さんを支える事が 大事なんじゃないですか? 私は、別れた方が 後悔すると思うんですよね。 彼氏さんも、質問者様の事を 悪い風に思ってないと思いますし、 責めないと思いますし、 ひょっとしたら、 俺にも非はあると 思っているかもしれませんよ。 別れるというのは、 この現状から逃げるという風に 見られるかもしれませんよ。 今の現状から逃げては行けない という言葉もありますけど、 質問者様は 悪い事をしようとして こういう事をしたつもりは ないと思いますので、 ちゃんと、彼氏さんの そばにいる事の方が 彼氏さん本人も 安心するんじゃないですか? 最終的には、 別れる別れないは 質問者様が判断する事では ありますけど、 あくまでも、 私からしたら、 この状況で、 別れて欲しくはないという 気持ちで回答をしてますけどね。

• pluto1991
回答No.4

ここまで来たら選択肢は彼氏が決めることでしょうね。 彼氏がエッチをしたいと思ったときに1回に付き3万円出してソープに行くか、無料で何回もやらせてくれる性病歴の彼女をキープしておくか。 3万円を手放すというのは結構な決断が必要です。 男は一人では海もTDLもいけないんですから。 もちろん新しい彼女が出来そうなら、その時にはサヨナラだとおもいますけど。

• kano20
回答No.3

別れを貴方が決心しているなら、強行することです。 一緒に病院に行く、支払いも貴方がする。 薬もきちんと飲んでもらい、治るタイミングで貴方ではない病気を写したほうの男性が好きだから別れてくださいと、一切の連絡を絶つ。 貴方に病気を移した人は分かっていますか? その人が感染を増やすことは考えられませんか? 彼に別れてくださいが通じないなら、彼ではない別の人を持ち出して貴方が別れを提案するのではなく、別れる!と伝える事です。

• Sakura2568
回答No.2

性病と言ってもいろいろですから まずはどんな種類のもので 原因が何であるかをしっかり説明しましょう。 そのうえで彼が納得する形を選べばいいのよ。 男性だって、女性だって 深くかかわったら移るものいろいろあるんだから 正しく知って正しく対処して、より悪くならない方法を選ぶしかないのよ。 あまり慌てず、分かれるなら別れるで気持ちを分かってもらうまで 誠意を尽くすしかないでしょう。 「相手の幸せ」を想像し、望み、一緒に目指すのは大事だけど あなたが勝手に決めることじゃないわよ。

回答No.1

まだ報告することがあるなら全部話しなさい。あとは彼が決めることでしょうから