• ベストアンサー

彼氏が検査に行ってくれません…

別れも念頭に入れている程悩んでいるので質問させてください。 3ヶ月程前に、婦人科へ行き性病の検査を一通り受けました。 きっかけは現在付き合っている彼氏が、以前 風俗へかなりの回数通っていたと知り不安になったからです。 結果は、残念な事に陽性反応が出ました。 彼氏と一緒に治療をしないといけないということで、 自分の分と彼の分の薬をもらい、 帰宅後彼に性病になっているので薬を飲んでほしいと伝え、 一緒に飲みました。 その際、必ず検査を受けるようにと約束をしましたが 一向に受けに行く気配がないのです。 仕事が非常に忙しく、病院へ行く時間がない事はわかるのですが やはり女性として真面目に取り組んでもらえない事が 非常に悲しく、時々「病院いってね?」と伝えるのですが 「わかってる、でもお前が治ってるんだから大丈夫だよ」 という返事で、機嫌も悪くなるのです。。。 私が彼にうつす可能性はほとんどないので、彼氏自身も自分が原因だと 認めていました。が、検査へ行こうとしない。。。 現在彼の態度をとても不誠実だと感じてしまい、 このまま先、やっていけるか不安でなりません。 (夜も眠れない程です…) 彼に検査を受けさせるにはどうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usamr
  • ベストアンサー率21% (110/521)
回答No.3

重大かつ深刻な問題なのに…張本人が知らん顔ではやりきれませんよね。 性病が元で不妊症になってしまうもこともありますから 徹底的に治療なさってくださいね。 相手の方、信用できませんからもう関係をもたれないほうがいいですよ。 貴女が治っても、相手からまた感染する危険がありますからね。 事と次第によっては別れることも考えていらっしゃるとのことなので 率直な意見を言わせて頂きますね。 この男性では貴女は幸せになれません。 これ以上、心と身体を傷付けられないうちに 早く関係を解消なさったほうが宜しいとおもいます。 女癖は一生ついてまわります。 結婚しても子供が生まれても性格(癖)は変わりませんから。 私が貴女の身内ならば、このような男性とは即刻縁を切らせます。 ご自分をもっと大切になさって頂きたいとおもいます。

cru-choco
質問者

お礼

親身な回答ありがとうございました。 身内という言葉にグサリときました。 母にさえ相談できない話ですものね…。 大事に育ててもらったのに、こんな扱いに甘んじてる場合ではない!! 決心がつきました、本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

お気の毒です。 俺の選択肢は2つしかないと思っています。 1つは、別れる。2つ目は無理矢理病院に行かせる。 これしかないと俺は思ってます。 俺だったら(1)の別れるを告げます。 正直そういう男とは別れるのがいいと思いますよ。

cru-choco
質問者

お礼

冷静な回答ありがとうございます。 無理やりに連れて行く事も考えましたが 自主的に行って欲しかったので、今の状態になりました。 真剣に受け止めて欲しかったのです。 不妊になる可能性、HIVへの危険性を 薬を飲む前に泣きながら話し、 「大丈夫だよ、ちゃんとするから」という言葉を 信じたかったのです。 残念な結果に終わりましたが。。。 彼とは別れる事にします。 やはりそれが正しい判断なのだと思いました。 背中を押していただきありがとうございました。

noname#149519
noname#149519
回答No.2

こんにちは 悲しいですね。 でも、そのような彼にはお付き合いを中止することを宣言したほうが良いです。誠意の問題・病気の問題・彼の性習慣の問題。どれをとっても、簡単に解決することではありません。 あなたに宣言されたら、もしかしたら彼氏は、病院行くとか言うかもしれませんが、こんな大事なことをここまで追い詰めないと行動を取らない彼は、やはり問題であります。 また風俗に行きなれている人は、またふとしたタイミングで行ってしまう事は十分にありえます。あなたが知らないところで、あなたはまた感染の危機にさらされることになります。 あなたの人生が狂い始める前に、苦しいでしょうけど、分かれたほうが良いです。

cru-choco
質問者

お礼

親身な回答ありがとうございました。 rossano様の仰る事は、現在心に引っかかっている問題です。 彼はあまり重大な問題だととらえていないようで 私の苦悩をわかっていません (私自身、深刻に伝えたのは最初の1度きりでしたが) 正直なところ、HIVの危険もあるのではと感じています。 別れを切り出す決心がつきました! 本当にありがとうございました。

  • chosan55
  • ベストアンサー率19% (22/112)
回答No.1

陽性反応が出たのですね。 たぶん、クラミジアでしょう。 淋病では、痛くてたまりませんから・・・。 正直、別れた方がいいと思います。

cru-choco
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 そうです、クラミジアです。 多くの方が感染しているという事で 彼は深刻に受け止めてくれませんでしたが 私はかなり落ち込み、彼の前で泣いてしまいました…。

関連するQ&A

  • 性病の抗体検査について

    こんにちは。今日、保険所で性病検査のため血を抜いてもらいました。 私は数年前クラミジアにかかって、その時は病院に行って完治したのですが、できた抗体は血液中に残るんですよね??では、今日抜いてもらった血で抗体検査をしたならば今病気でなくても陽性が出るのでしょうか?? 血を抜いてもらった時聞けば良かったのですが緊張して忘れてしまいました。。 産婦人科で膣の分泌液から調べれば抗体に関係なく結果が出そうかなと思い、併せて病院にも行こうかと思うのですが、仮に陽性だったとして、私がパートナーの分の薬ももらう事は可能なのでしょうか? やはりそれぞれに検査をうけなければ処方してもらえないのでしょうか。 よろしくおねがいいたします。

  • 検査に行きたいのですが・・・

    現在付き合っている彼氏は、風俗経験があるかもしれません。本人は、ないと言っていますが・・・ そこで関係を持つ前に、性病検査に行きたいと思っているのですが、(もちろん私も一緒に検査をします)、これは彼氏に対してひどいでしょうか?よろしくお願いします。

  • HIV検査を誘うにはどうしたらいいですか?

    最近恋人ができたので、 一緒にHIV検査をしたいと考えている20代♀です。 その人は、遊び人ではありませんが、今までコンドームしないSEXが多かったようです。 私とする時はコンドームをしてくれますが、やはり検査をした方が気持ちの上で安心だと思ってます。 もちろんだいたいの方が「自分に限ってはだいじょうぶ」と思っていると思いますが、それでは100%ではありません・・・。なので心配なのです。 でも、どうやって検査を一緒に受けてほしいと言えばいいのでしょうか? やはり、そんなことを言われたら気分を害するものでしょうか・・? 私としては、ちゃんと付き合って行く上で、必要なことだと思うのですが、どう伝えればいいのか悩んでいます。 前の彼氏の時は、「もしかしたら自分が性病かもしれない(本当は不安はありませんでしたが、相手が気分を害せず性病検査を受けてくれる言い方としてそういいました)」と言って、検査を一緒に受けてもらうことになりましたが、 もちろん、性病はなく。HIVも感染してませんでした。 また同じように言えばいいのかもしれませんが、 「性病でもないのに、自分が性病かもしれない」と言うのはやはりちょっと気がひけるのです。 恋人ができたときに、HIV検査を毎回受ける、と言う方、 どうか相手の気分を害せず、一緒に受けれる言い方を教えてください。

  • HIV検査について。

    私は海外在住なのですが、こちらの病院は検査等無料なので、 先日、HIVの血液検査をしてきました。 HIVだけなく、他の性病の検査も、ついでなのでしました。 結果は、2週間後に病院に行き、聞く事になっています。 ここで、病院からの説明では、電話等で結果を伝える事はないとなっていました。 なのに、採血した1週間後に病院から電話がきて、 「他の性病は全て陰性でした。ただ、HIVの血液検査は、こちらの機械であなたの血液を読み込めなかったので、もう一度再検査をお願いしたいのですが、どうですか?」と言う内容でした。 私は、「それは、HIVの結果が陰性でも陽性でもないと言う事ですか?」と聞き返し、それに対しては、「そういう事です」と返事を貰いました。 2週間後に検査結果を聞きに再度病院に行く予定だったので、「じゃあ、その時に再検査します」と言う事になりました。 そして、「再検査の結果は、翌日にお返しします」と言われました。 ただ、ここで疑問に思ったのが、 「機械で読み込めない」なんて事がありえるのか?と言う事です。 私には、「陽性の可能性があり、それを確かめるために再検査」と言う口実のように思えて仕方ありません。 病院側は、電話で結果を伝える事はしないと言っている手前、 そう言う言い訳をしたんじゃないかと思うのです。 これって、陽性の可能性があるって事だと思いますか・・・? 正直、次、病院に行くのが不安です。 恐らくそこで、私が拒否しない限り、再検査をします。 また、検査の順序的に、普通、即日の簡易的な、スクリーニング検査で、陽性の可能性があると出た場合、確認検査をすると思います。 しかし、この場合、 採血から、即日ではなく1週間経ってこのような電話を貰い、更に、再検査の結果を翌日に…と言うのは、なんだか不思議な感じがします…。 実は不安であまり寝れなく、この質問の文章も乱文だと承知しています。 ただ、もし何かご存知の方がいらっしゃれば、回答をいただきたく、質問させていただきました。 よろしくお願いします。 ちなみに初めての採血の日、私は徹夜明けの朝一で行き、朝食を食べてなく、生理に翌日なりました。これと機械が読み込めないのは、何か関係があるのでしょうか・・・? いや、ないとは思うのですが…。なんとなく気になったので追記しました。

  • 性病の感染について

    クラミジアに感染しました。病院で今の彼氏と2人分の薬をもらい治療中です。前の彼氏から感染した可能性が高いです。  他の性病も今の彼氏に感染させていないか不安です。  私はエイズ、梅毒、BC型肝炎は陰性でしたが、「前の彼氏がクラミジア以外の性病も持っていて、私には陽性反応が出ず、今の彼氏に感染する」性病(エイズ、梅毒、BC型肝炎を含めてすべて)はありますか?  エイズは感染しても発病しないキャリアがいると聞いたことがあるような気がしたのですが。発病しなくても検査で陽性反応はでますか?

  • 彼氏に性病をうつしてしまった。

    彼氏に性病をうつしてしまいました。 彼に伝えた所、病院に行って検査を受けてくれるそうです。 本当に申し訳ないです。彼はとても優しく、一緒に治していこうと言ってくれました。 ですが、仕事の時間を削って病院まで行かせることになった上に、薬の副作用にも耐えて貰わないといけないんです。 私の謝罪でどうにもならないのが辛いです。 彼には幸せになって欲しいので、私とは別れてほしいです。これからも迷惑をかけてしまう可能性がある私にはあります。 ですが、納得できる理由でないと彼の性格上別れてくれないと思います。 どうすれば、納得して別れてくれるでしょうか?

  • カンジダでしょうか?彼氏には移りますか?

    最近、ショーツに白っぽいおりものや黄色っぽいおりもの(血が少しだけ混じっている事もあります。)がついていて、性病のような気がします。 明日病院へ行ってみようかと思いますが、不安な点があるので、経験者の方がいましたら教えて下さい。 Q1病院での治療は痛いものですか?(産婦人科初めてなので・・) Q2もしなんらかの性病だと彼氏に移っている可能性はあるでしょうか?(もちろん病院でも聞いてみます。) 普段はゴムをちゃんとつけていますが、たまに少しだけはずしたりします。 お聞きしたいのは、もし彼が性病に感染している可能性があるとしたら、どのように説明すればいいのでしょうか?「私性病だったから、あなたも感染してるかも、検査して」というのは抵抗があって・・。何かうまいいい方はないでしょうか? 先日、Hの後「なんか痒い・・」と彼は言っていたので、性病の可能性は高いですよね。 いろいろ不安なのでお願いします。

  • HIV検査を受けたら・・・

    はじめまして 近々HIVの検査を受けようと考えてます。しかしなかなか踏ん切りがつきません。もし陽性だった場合その後の生活がどうなるのかとか色々と不安な事だらけで・・ 自分だけの問題ならいいんですけど、もし陽性だったら親が悲しむだろうとか、結婚もあきらめなきゃいけないとか・・自分が経営者で仕事してるんですがもし陽性だったら仕事はどうなっちゃうんだろう?とか・・今はエイズの発症を抑えるいい薬もあると聞きますが薬の申請に役所に行くとか・・?偏見の多い病気なので薬の申請とか抵抗あるし・・そんな事言ってる場合じゃないんですけどとにかく不安な事だらけなんです。もちろん早くはっきりさせる方がいいのはわかってるんですけどね・・・ 要はHIV検査に行くのを誰かに後押しして欲しくてここに書き込みしたんです。 HIV検査を受けた事がある方やHIVの治療法に詳しい方がいらっしゃいましたら色々と教えていただきたいと思ってます。よろしくお願いいたします。

  • 検査薬が薄いまま…【画像あり】

    生理予定日が21日か22日でした。今1~2日遅れている感じです。 フライングだとは分かっていましたが18日からフライング検査(1週間後~)の検査薬で薄い陽性が出始めました。 ただ、私は今、心療内科の薬を飲んでいるのと、検査薬の線が普通に妊娠していればどんどん線が濃くなって行くのを 2人目3人目の時は経験していて、着床がうまくいっている事を検査薬で確認しながら、胎嚢が確認できる日まで安心しながら待っていました。 もちろん2~3人目の時にはちゃんと日を追う事にどんどん検査薬もくっきり陽性の反応になっていき、生理予定日には1週間後の検査薬でも、くっきり陽性を確認できていました。(終了線と同じくらいの濃さ)。 しかし、今回は薄くもならないが、濃くもならず・・・現在に至ります。 心配だったので、早いとは分かっていましたが、21日の日に産婦人科へ行ってきました。 しかし、病院の検査薬では陰性。子宮内膜は少し厚くなっているが、まだ分からない。。。との事でした。 1週間後~の検査薬で病院に行く日の朝にも確認の為、検査しましたが陽性だったんですが、病院では陰性でした。 生理予定日当日から検査できる、検査薬を買って帰り、病院で陰性と出たのが 不安だったので、すぐに帰って検査しました。 すると、終了線よりは遅かったですが1分以内に陽性の線が出始め1分後には若干薄いけど、陽性反応でした。 そして昨日の朝市も検査…結果昨日の夕方と対して変わらない位の反応とスピード。 今日の朝、→終了線より先に陽性の線が出始め、昨日よりは濃いかな~…? と言うぐらいの陽性。 でも生理予定日当日からの検査薬でしたら、予定日を過ぎた私は終了線と同じくらい濃さがないとダメなのでは? と不安でたまりません。 検査薬が薄いままだと、妊娠継続が難しいなど、回答を目にして余計に不安で不安でたまりません。 また1週間後に病院に行きますが、その時に陽性反応は病院ででなかったらどうしよう…とか このまま流産になるんではないか…とか、子宮外妊娠では・・? などなど不安でたまりません。 画像を貼っておきます。これは当日から検査できる検査薬の21日の帰宅後から、昨日、今日の朝市の 検査薬です。 こんなゆる~い、ホルモンの増加の仕方で無事に出産まで至った方はいますでしょうか? 検査薬の無駄!フライングに意味はない。等の回答はご遠慮下さい。 こんな感じで出産に至った方の回答お待ちしてます。

  • 性病の検査ってどんな事をするのですか?

    一昨日、ピンサロに行って花びら3回転で生フェラをしてもらって今、尿をすると痛みがします。 不安なので病院に行って性病検査に行こうか通販の性病検査キットを 買って自分で調べようかと悩んでいるのですが 例えば淋病だと、どのような事を聞かれて、どういう検査をするのですか?ちなみに病院に行かないで自然治癒する事はないですか?