• ベストアンサー

彼氏が検査に行ってくれません…

別れも念頭に入れている程悩んでいるので質問させてください。 3ヶ月程前に、婦人科へ行き性病の検査を一通り受けました。 きっかけは現在付き合っている彼氏が、以前 風俗へかなりの回数通っていたと知り不安になったからです。 結果は、残念な事に陽性反応が出ました。 彼氏と一緒に治療をしないといけないということで、 自分の分と彼の分の薬をもらい、 帰宅後彼に性病になっているので薬を飲んでほしいと伝え、 一緒に飲みました。 その際、必ず検査を受けるようにと約束をしましたが 一向に受けに行く気配がないのです。 仕事が非常に忙しく、病院へ行く時間がない事はわかるのですが やはり女性として真面目に取り組んでもらえない事が 非常に悲しく、時々「病院いってね?」と伝えるのですが 「わかってる、でもお前が治ってるんだから大丈夫だよ」 という返事で、機嫌も悪くなるのです。。。 私が彼にうつす可能性はほとんどないので、彼氏自身も自分が原因だと 認めていました。が、検査へ行こうとしない。。。 現在彼の態度をとても不誠実だと感じてしまい、 このまま先、やっていけるか不安でなりません。 (夜も眠れない程です…) 彼に検査を受けさせるにはどうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usamr
回答No.3

重大かつ深刻な問題なのに…張本人が知らん顔ではやりきれませんよね。 性病が元で不妊症になってしまうもこともありますから 徹底的に治療なさってくださいね。 相手の方、信用できませんからもう関係をもたれないほうがいいですよ。 貴女が治っても、相手からまた感染する危険がありますからね。 事と次第によっては別れることも考えていらっしゃるとのことなので 率直な意見を言わせて頂きますね。 この男性では貴女は幸せになれません。 これ以上、心と身体を傷付けられないうちに 早く関係を解消なさったほうが宜しいとおもいます。 女癖は一生ついてまわります。 結婚しても子供が生まれても性格(癖)は変わりませんから。 私が貴女の身内ならば、このような男性とは即刻縁を切らせます。 ご自分をもっと大切になさって頂きたいとおもいます。

cru-choco
質問者

お礼

親身な回答ありがとうございました。 身内という言葉にグサリときました。 母にさえ相談できない話ですものね…。 大事に育ててもらったのに、こんな扱いに甘んじてる場合ではない!! 決心がつきました、本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

お気の毒です。 俺の選択肢は2つしかないと思っています。 1つは、別れる。2つ目は無理矢理病院に行かせる。 これしかないと俺は思ってます。 俺だったら(1)の別れるを告げます。 正直そういう男とは別れるのがいいと思いますよ。

cru-choco
質問者

お礼

冷静な回答ありがとうございます。 無理やりに連れて行く事も考えましたが 自主的に行って欲しかったので、今の状態になりました。 真剣に受け止めて欲しかったのです。 不妊になる可能性、HIVへの危険性を 薬を飲む前に泣きながら話し、 「大丈夫だよ、ちゃんとするから」という言葉を 信じたかったのです。 残念な結果に終わりましたが。。。 彼とは別れる事にします。 やはりそれが正しい判断なのだと思いました。 背中を押していただきありがとうございました。

noname#149519
noname#149519
回答No.2

こんにちは 悲しいですね。 でも、そのような彼にはお付き合いを中止することを宣言したほうが良いです。誠意の問題・病気の問題・彼の性習慣の問題。どれをとっても、簡単に解決することではありません。 あなたに宣言されたら、もしかしたら彼氏は、病院行くとか言うかもしれませんが、こんな大事なことをここまで追い詰めないと行動を取らない彼は、やはり問題であります。 また風俗に行きなれている人は、またふとしたタイミングで行ってしまう事は十分にありえます。あなたが知らないところで、あなたはまた感染の危機にさらされることになります。 あなたの人生が狂い始める前に、苦しいでしょうけど、分かれたほうが良いです。

cru-choco
質問者

お礼

親身な回答ありがとうございました。 rossano様の仰る事は、現在心に引っかかっている問題です。 彼はあまり重大な問題だととらえていないようで 私の苦悩をわかっていません (私自身、深刻に伝えたのは最初の1度きりでしたが) 正直なところ、HIVの危険もあるのではと感じています。 別れを切り出す決心がつきました! 本当にありがとうございました。

• chosan55
回答No.1

陽性反応が出たのですね。 たぶん、クラミジアでしょう。 淋病では、痛くてたまりませんから・・・。 正直、別れた方がいいと思います。

cru-choco
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 そうです、クラミジアです。 多くの方が感染しているという事で 彼は深刻に受け止めてくれませんでしたが 私はかなり落ち込み、彼の前で泣いてしまいました…。