• 締切済み

ビッグモーターの偉い人になぜ立ち向かわないの?

社員の中にはLINEでメチャクチャ罵倒されていたり、店舗視察ではちょっとのミスが命取りだったとか。 それなら今回の件で社員全員で偉い人のLINEに「教育死刑」って送ってやれば良いのに、と思います。 なんならその前に皆で「その態度なんなんです?」とでも言えば良かったのに。昔いた職場でそれやったら酷い目に遭いましたが笑 楽天とかソフトバンクの偉い人もそうですが、下には結果を求めるのに、自分は業績が悪化しても責任取らないですよね。

noname#257420
noname#257420

みんなの回答

• sakura-333
回答No.4

それ言った人クビになったんじゃないですかね。 従順になるからには土台もしっかり作られてそうですけど。

回答No.3

評価する立場の人に意見言えないのが本音だと思います

回答No.2

今も会社の株を元社長と副社長の 2人が持ち合いしてます。 そんな会社の正社員さんの 立場は、どうなんだろう? と思い、 ニュースを見てましたら、 監査入った支店に わざわざ、クルマをショールームの 前に並べ始めて、監査の人達を 見えなくされてました。 え? なんかこの会社の中身の人間、 洗脳されているような気持ち悪い 感じに見えましたね。 もしくは、 夏のボーナス出たら、 みんな辞めていくのか? それとも、何か 会社がどうなるのか見定めて いるのか? それとも、集めた金を 社員に分けて解散倒産するのか? それとも、 よそから、新しいトップを 入れて立ち直そうとするのか? しかし、早々に社長を入れ替えて 終われた。 なんか、普通とはなんか違う 会社に思えましたね。 社員の団結が、 違う方向に向けられて いるように見受けられます。 国土交通省が査察に入って 整備工場認可取り消しとかに 本来ならしたいだろうし、 法整備があまり進んでない 分野なのですよね。 だから、中古車販売店の ぼったくり店が多く、 それがたまたまビックモーター だったのです。 2、3年したらみんな忘れて また客が増えるだろうとか、 安易に考えてるオーナーじゃないかな? また、社名変えるとかして、 誤魔化そうとしてる計画とか あるのではないかな?

回答No.1

そんなの簡単な話! 自分には関係ないじゃん!!