• ベストアンサー

白桃 できれば岡山県の方

ネットで初めて白桃を購入して食べてみたのですが食べごろの解説を読んで(匂いがしてきて皮が指できれいに剥け柔らかくなった頃)その通りに食してみたのですが 口の中に渋柿を食べたのと同じえぐみと苦みが広がり終始 不味かったのですが(しばらく口の中がおかしかった)白桃って こんなものでしょうか?普段 スーパーで甘くて美味しい桃しか食べたことがなかったのでお聞きしたいです そういえば 3件ほどしかレビューがなかった 消されてる?一個が千円ほどで安くないのになぁ この白桃をお勧めできる人は渋柿が大好きな人くらいだなって思いました 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

7月から8月最初の白桃は早生の品種なのでもともと甘みが少なく、渋みを感じるものもあります。 桃の渋みはしばらく置いておいて消えるものではないので、常温で4日ほど熟成されてもまだ渋さが気になる場合は、渋みをヨーグルトや牛乳と一緒に召し上がると渋みがまろやかになりますよ。

kateiyou
質問者

お礼

早生なんですね 県内の方達は この渋みに慣れておられる感じでしょうか この価格帯にも慣れていらっしゃるのでしょうか もう食べた感触と渋みでシロップ漬けの缶詰しか連想できなくて そういう材料にしかならない商品を出してきてるのかと思いました

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14919)
回答No.2

なかには、そういうアクっぽいものも有ります。白桃で1個千円は高くは無いと思います。ギフト用だと1個数万です。 そこで買われたものが全て、そのような桃だったかも判りません。 毎年10個以上は食べますが、(ほぼ岡山県(数年のみ県外在住)今まで、書かれているようなアクの強い味の桃が当たったことは、あまりないかもしれませんが、今年は2回ほど、多分、書かれているような傾向の(あくまで、傾向で食べれないほど酷いものでは無かったです)アクの強い桃だったことが有ります。 ただ、金額的には1個300円しなかったですが。今年は、いつもとは 違うかもしれません。 だいたいはアクも感じないし、さっぱり、爽やかな甘みで比較的、ハズレは少ないと思います。

kateiyou
質問者

補足

地元のスーパーなどでは店主が試食して置かれるでしょうから もしかしたら当たらないのかもしれないですね その店の信用にも関わりますから ネットだからということも考えられます 五個入っていましたが五個全て渋みがあり家族も食べられなかったです 試食していれば送れないはずですがネットだと送れるのかもしれない その本人もしくは家族 送られた先が眉を顰めるのは その時だけなので…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皮付きの果物を石鹸で洗いたいのですが

    皮の中まで石鹸が入りますか? 皮付きのキウイや桃などをスーパーで買って来て、皮を剥く前に何となく汚れを落としたくて石鹸で洗いたいのですが、界面活性剤入の石鹸などは特に、皮の中まで入って来ちゃうのかなあと心配しています。 身体にもよくないですよね(-_-;) リンゴみたいな厚めの皮はまだ良いのですが、桃やキウイの様に薄い皮の場合とくに心配です。でも、できれば口に入れる前に石けんで洗いたい……(ーー;)ジレンマに苦しんでいます。 「石けんで洗っても無害だよ」とか、「口に入っても無害の(果物洗い専用の)こんな洗剤があるよ」または「私も洗いたい派で、こんな方法で対処してるよ」とか、そう言うコメントが頂ければ嬉しいです。。。 よろしくお願いします(^o^)

  • 微妙に青い柿の利用法

    何個か食べて食べ頃だったので、 高いところの柿をまとめて収穫したのですが、 早かったようで、オレンジが薄く若干緑の部分があるものがほとんどでした。 試しに一番、緑っぽい柿を食べてみましたが多少甘味もあり、 食感がシャキシャキしているものの食べれなくはないと思いましたが食後、 口の中が渋柿を食べたときのように、パサパサしたので渋味がまだ抜けていなかったようです。 柿は追熟しないと聞いたのですが、捨てるのも勿体ないので、 どうにかして食べたいのですが、いい方法やレシピはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 桃の選び方。

    7月あたりから桃がスーパーに並んでいて好きなのでよく買ってみます。 ところが毎年なのですが、皮をむいてみようとするとものすごく堅かったり、柔らかくても甘みが全然なかったりハズレものが多いのです;;。 どこか特定のスーパーで買ったモノというわけではなく、いろいろなところで買ってみるのですが買ったモノの中でハズレが5割以上になってしまいます。 どこか専門店の一個1000円を超えるようなものなんて手が届かなくスーパーで3個580円くらいが精一杯です;;。 選ぶときお尻の部分の色や、傷など無いかチェックして買ってみますがそれ以外に美味しい桃を選ぶ目安はあるのでしょうか?

  • 子供のおちんちん

    子供のおちんちんについて、教えていただきたいのですが… ◎皮は、どこまで剥ければ、よいのですか? 今、小学1年で、先は剥けて、中が見えてますが、一番太いところは引っ掛かっているのか、皮がおちんちんに、くっついてます。 無理矢理にでも、おちんちん全体が出るまで、剥いた方がよいのでしょうか? ◎どこまで洗えばいいですか? ネットなどで調べると、石鹸を使うことはあまり良くないって書かれてましたが、石鹸をつけて、剥けるとこまで剥いて、ゴシゴシとタオルで、おちんちん・皮・たまたまを洗わない限り、臭いがとれません。白いカスもとれません。 皆さんはどうされてますか? ちなみに、主人には聞いたりしましたが、参考にならないです。主人自体が悩んでもいます。 主人は洗いすぎは良くないと親に言われ続けたらしく、軽く石鹸をつけて、指で撫でる程度で…いつも白いカスがついてて、臭いがするので、おしぼりで拭いてからしか、性行為は出来ないですし、皮は仮性包茎ですが、普段はかぶったままです。(手で剥いても、すぐにかぶります)サイズも本人が隠したがる程です。また、普段、皮に守られている分、刺激に弱いと言います。 (以前付き合ったいた人も仮性でしたが、普段も手で剥くと、剥かれた状態で維持できてました。) 主人がコンプレックスをもっていて、男性は大変なんだと思い、真剣に悩んでいますが、誰にも聞けず…何卒お願いいたします。 男性でも女性でも、お願いいたします。

  • 子供のおちんちん

    育児で質問させていただいておりましたが、こちらの方があってるだろうと言うことで、移動させていただきました。宜しくお願いいたします。 子供のおちんちんについて、教えていただきたいのですが… ◎皮は、どこまで剥ければ、よいのですか? 今、小学1年で、先は剥けて、中が見えてますが、一番太いところは引っ掛かっているのか、皮がおちんちんに、くっついてます。 無理矢理にでも、おちんちん全体が出るまで、剥いた方がよいのでしょうか? ◎どこまで洗えばいいですか? ネットなどで調べると、石鹸を使うことはあまり良くないって書かれてましたが、石鹸をつけて、剥けるとこまで剥いて、ゴシゴシとタオルで、おちんちん・皮・たまたまを洗わない限り、臭いがとれません。白いカスもとれません。 皆さんはどうされてますか? ちなみに、主人には聞いたりしましたが、参考にならないです。主人自体が悩んでもいます。 主人は洗いすぎは良くないと親に言われ続けたらしく、軽く石鹸をつけて、指で撫でる程度で…いつも白いカスがついてて、臭いがするので、おしぼりで拭いてからしか、性行為は出来ないですし、皮は仮性包茎ですが、普段はかぶったままです。(手で剥いても、すぐにかぶります)サイズも本人が隠したがる程です。また、普段、皮に守られている分、刺激に弱いと言います。 (以前付き合ったいた人も仮性でしたが、普段も手で剥くと、剥かれた状態で維持できてました。) 主人がコンプレックスをもっていて、男性は大変なんだと思い、真剣に悩んでいますが、誰にも聞けず…何卒お願いいたします。 男性でも女性でも、お願いいたします。

  • 口の中から…

    口の臭いが気になります。 最近は朝、昼、夜(特に朝)にはヌルッとした白いものが口から出ます。 下の歯の下部分?から皮が剥がれるみたいに出てきて拭いてもしばらくしたらまた…みたいな感じで出てきます。 臭いは特にありません。 ですが先ほどから異様に口の中が気持ち悪くて唾も飲み込みたくないです。(歯は磨いてます) 唾をティッシュに出して嗅いでみると臭い玉みたいな臭いがしてびっくりしました。(普段はそんなことないです) 臭い玉は出ていません。 ちなみに歯医者へは通院しています。 何かの病気なのでしょうか…不安です。 回答よろしくお願いします。

  • チョコレートをおいしく食べる温度は?

    私はチョコを常温にしておいて食べるのが好きです。 口に入れて程よく溶けるというか… が、人によっては冷蔵庫や冷凍庫に入れてカチンカチンで食べる人もいますよね? それで思ったのですが、チョコにおいてベストな食べ頃温度ってあるのでしょうか? もちろんチョコの種類(生チョコとか)によって違うでしょうが、普通にスーパー・コンビニとかで売ってるチョコです。 教えてください~m(__)m

  • 包茎について質問させてください。

    これは何包茎ですか? 完全に剥けない(真性包茎)と 普段は剥けるが勃起したら少ししか剥けないの 二つしか例がなかったのですが、 僕の場合は 普段も勃起時も普通に剥けます。 まだ剥いている時間が短いせいか亀頭をさわると痛いですが 歩いたりする時など まぁ我慢できる程度の痛みです。 中学生の頃に剥き始め、亀頭の右半分が皮と癒着していて、 あまり意識はしておらず、たまーに風呂で剥こうとしていて 今二十歳 今年に入って本腰を入れ、ようやく癒着は取れてきて あと左側の亀頭のくぼみのところだけになりました。 その癒着は、力を入れて剥がそうとすると、亀頭の粘膜まで剥がれるのですが 剥がして治して剥がして治しての繰り返しですね(笑) これは多分完全に剥がせるとして、問題なのが 普段も勃起した時も、皮を剥いでおくと、 亀頭より下の茎の部分が締め付けられるんです少し。 海綿体って言うんですかね… 棒を横から見るとわかるのですが、亀頭を露出させると 包皮口のところが棒のところらへんにきますよね? そこだけ明らかに食い込んでるんです。 で、勃起してる時は皮を剥ぐことはできるけど、戻すことが難しいです。 勃起していないときも、皮を戻すのが難しい… 余裕はあるのに、なかなか戻りません(笑)皮がたくさんあるから? 剥くのは勃起時も通常時も余裕です。 そこで、最近包皮口を広げる作業を風呂でしています。 包皮口に指を入れるのです。左右の手の人差し指と中指の計4本入ります。 入れて数分キープしています。 まだ始めて数日なのですが、これは効果ありますか? 一応やった時は口が広がった気はするのですが、 次の日とかにまた戻っている気がします。 風呂の中で皮を剥いたり戻したりするのは非常に簡単スラスラいきます。 勃起しててもお湯の中なら余裕です。 しかしアソコが乾くとなかなか戻りません。 なんか皮が亀頭のくぼみのところに食い込んでるというか、 皮が多すぎるんですかね? 包皮口が狭い?せいで、普段皮を剥いだまま小便をすると、 まだアソコの部分で小便が残っているような感じがして気持ち悪いし、 亀頭を露出させたまま射精をすると、精子が詰まって痛くなりそうで怖いです(泣) どうすればいいですかね? このまま風呂で包皮口を広げる努力をしていればいいですかね?

  • 渋柿を甘くしようとしたのですが、ヘンなんです

    こんにちは。 知人から渋柿をもらいました。 甘くする方法も聞いて、その通りにやりました。 (柿のヘタに35度以上の焼酎をつける⇒密封して10日置く) そして今日が10日目。 どきどきしながら皮をむいて食べました。 甘い!やった成功した! と思った瞬間口の中がヘンになりました。 なんというか、口全体がギュッと縮こまるような、今まで感じたことの無い状態。 思わず柿を吐き出して、口をゆすいでしまいました。 甘いんですけど、この変な感じが気になって食べるに食べられません。 どうやったら普通の甘い柿になるんでしょうか・・・ もっと時間を置けばこの変な感じもなくなるんでしょうか。 どなたか詳しい方がいましたら、ぜひとも教えていただけませんか。 よろしくお願いいたします。

  • 普段、口が開けっ放しになる方で

    鼻炎等で普段口あけっぱなしにしてる人に質問です。 自分は鼻炎で口を普段あけっぱなしで最近注意されたことに 「口開けてたら口の中乾燥するで」っていわれたんですが、 普通に生活できています。また、口が達者なほうだと思います。 普段口開けっ放しの人で口の中が乾燥してもうまくしゃべれる人いますか?