• ベストアンサー

売り場の写真を送ってくる先輩

食品スーパーに勤務して30年近くになります。 この年齢になっても、自分より年上の先輩が、 売り場の写真をLINEで送信してきます。 コメントはありません。 写真だけ送ってきます。 正直、コメント無しで売り場の写真だけ送ってきても 何が言いたいか分からない時があります。 これって先輩が承認欲求のかたまりだらですか!? なんか自己満の売り場ができたから写真で送ってやろうというのが?みえみえです 「どう?この売り場凄いでしょ?ボリュームあるでしょ!?」みたいな感じです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runi_NGR
回答No.3

「おいしそう」 「え~なんかすご~い」 「品揃え豊富じゃないですか」 なんて 返信を待っている 承認欲求だね 一度でも返信したら、ハマるぞ このまま良好で、卒なく続けるのであれば 数日たってから既読無視が一番かと思います。 忙しかったと言い訳できるでしょうから

その他の回答 (2)

• habataki6
回答No.2

会社というのは業務として、店内の様子を本社に報告している のはよく見かけます、でも店内の配置の仕方や商品の置き方 などは企業秘密に該当していて、外部に勝手に送ってしまうと 、盗撮になりかねません、基本的に企業の社内は企業秘密が 多いです。 そもそも施設内は基本撮影は許可が必要です、どこかのレスト ランで勝手に画像を流失させる人いますが、利用するには、大 概のお店で、撮影は事前の許可が必要と記載されています。 スーパーでも飲食出来るコーナーは普通にあります。

• gokukame
回答No.1

ここに質問しても誰も分かりません。先輩にLINEして聞きましょう。