• ベストアンサー

自己肯定感

食品スーパーで働いていますが、 職場の別の店舗の先輩が、 よく売り場の陳列した写真を送信してきます コメントはありません、写真だけの時が多いです 一応いいね的なスタンプかコメントを返信します これっていいねが欲しい的なやつですか!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17596/29387)
回答No.2

こんにちは インスタか何かですか? 二通り考えられます。 仰るようにいいね!スタンプかコメントが欲しい 他には いい陳列してるだろの自慢 のどちらかだと思います。

その他の回答 (1)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

飲食を提供する、レストランでも食品の状況は撮影して、 本社に報告しています、見た目は重要で異変が無いか、 綺麗なのか、普段と変わらない状況で有る必要が有る という事です、つまり手抜きは許されていません。

関連するQ&A

  • 食品スーパーで働いていますが、

    食品スーパーで働いていますが、 会社の先輩が立派な売り場の陳列写真を自慢げに、何枚かLINEで僕に送ってきます。 これは先輩の承認欲求の一つですか? イイネのスタンプ一つで返信しますが。

  • 売り場の写真を送ってくる先輩

    食品スーパーに勤務して30年近くになります。 この年齢になっても、自分より年上の先輩が、 売り場の写真をLINEで送信してきます。 コメントはありません。 写真だけ送ってきます。 正直、コメント無しで売り場の写真だけ送ってきても 何が言いたいか分からない時があります。 これって先輩が承認欲求のかたまりだらですか!? なんか自己満の売り場ができたから写真で送ってやろうというのが?みえみえです 「どう?この売り場凄いでしょ?ボリュームあるでしょ!?」みたいな感じです

  • 企業経営について

    私は、スーパーなど店舗の売り場の配置、レイアウト、陳列による集客戦略について興味があります。 このようなことを経済用語でなんと言うのですか? また、参考になりそうなサイトがあれば教えてください!!

  • 食品スーパーで働いています。

    食品スーパーで働いています。 今度売り場作りを任されることになり張り切っているのですが、相談があります(>_<) コの字型にコーナー化して、商品を売り場に陳列しようと思います。 見やすいし選びやすい形だと思うのですが、前に試した人の話では、あまり売れなかったとのこと…。 何が原因だったのでしょうか? コの字のデメリットがあれば、教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします!

  • お互い40才を過ぎた独身の男同士の会社員の先輩、後

    お互い40才を過ぎた独身の男同士の会社員の先輩、後輩なんですが、 先輩が写真だけをLINEで送ってきます。 意味合い的には『今日はこれを買った』 『これを食べた』的な感じで、 コメント無しの写真だけで送信してきます。 お付き合いでイイネ的なスタンプのみで返事しますが、 これの最適な対処法はなんだと思いますか? また先輩は寂しがりでしょうか?

  • 男性上司のLINEに疲れる

    職場で仲の良い上司が(男性独身48才)、 私に(男性独身45才)に○○を食べたよー的にコメント無しの写メだけ送信してくるんですが、 かまってちゃんですか!? 私は『イイね』的なスタンプだけ返信しました。 ちょい疲れます。 あと、写メもなんで左右の商品の上下が逆さまで撮影するとかけっこう適当なのも気になります

  • facebook相手からのコメントに返信したい

    facebookの操作についてお尋ねします。私の投稿に友達からコメントが入りましたので返信したいのですが・・相手からのコメント欄にある「返信」マークをクリックすると「返信」の欄が出たので文章を入力したのですが送信のマークがなくカメラとスタンプのマークしかありません。どうしたら返信できるのでしょうか?

  • おばさんについて…

    私は学生で一人暮らしをしていて、よくスーパーの食品売り場に買い物に行きます。 そこでよく見かけるのですが、おばさんが陳列されている商品を手前から取らないで、奥に手を伸ばして奥の商品をとっているんです。 当然、せっかくお店の方がキレイに陳列していた商品はぐちゃぐちゃです。 そういうおばさんがほとんどです。 同じ日本人として恥ずかしいと思いながらも、そういう行為をするのが必ず年配の女性ということにも気付きました。 若い女性はそういうことをしませんし、男性は年齢に関わらずしません。 他にもありますが、年配の女性だけ恥しらずの行動をする理由を教えて下さい。

  • 職場の先輩にスタンプのみ?

    職場の女性10人程度で飲み会をする予定で 日程を調整し、お店を予約し、グループLINEで連絡をしました。 ほぼみんな「予約ありがとうございます。よろしくお願いします。」という返信をくれましたが ある後輩だけお辞儀したスタンプだけの返信でした。 飲み会の段取りをしてくれた先輩にスタンプ一つのみの返信に「え?」と思ったんですが 失礼ではないんでしょうか? 友達ならともかく、少なくとも先輩に対しては 私は失礼だと思ったのですが…そんなもんですか?

  • 自己肯定感が足りない

    私には自己肯定感が足りないようなのです。 周りにもそれが伝わっているようです。 自己肯定感をつける修練方法、考え方、生き方など、なんでもいいです。 自己肯定感の欠如についてお願い致します。

専門家に質問してみよう