フォーマル売り場で探す!結婚式2次会用のカジュアルなフォーマルドレス

このQ&Aのポイント
  • 自分の結婚式の2次会に着るフォーマルドレスを探しています。カジュアルな感じで、2次会をしたいのと、できれば安く買っておきたいということで、普通に、フォーマル売り場で売っているワンピースを買おうと思いました。
  • 披露宴や新居でいろいろお金がかかるので、できれば、安くていいものを手に入れられたらと、今一生懸命探しているところです。なるべくたくさんみて、気に入ったものをさがしたいので、質問をさせていただきます。
  • 東京都内でフォーマル売り場が結構広いぞ、というデパートなど、お勧めがありましたら教えてください。また、アウトレットなどで、東京近辺で、フォーマルを扱っている場所で結構品数もそろっている、というような回答もぜひお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォーマル売り場について

自分の結婚式の2次会に着るフォーマルドレスを探しています。 カジュアルな感じで、2次会をしたいのと、 できれば安く買っておきたいということで、 普通に、フォーマル売り場で売っているワンピースを 買おうと思いました。(少し明るめの色で) この夏のバーゲンでいいフォーマルが見つかればと思っています。 披露宴や新居でいろいろお金がかかるので、 できれば、安くていいものを手に入れられたらと、 今一生懸命探しているところです。 なるべくたくさんみて、気に入ったものをさがしたいので、 質問をさせていただきます。 東京都内でフォーマル売り場が 結構広いぞ、というデパートなど、お勧めがありましたら 教えてください。 また、アウトレットなどで、東京近辺で、 フォーマルを扱っている場所で結構品数もそろっている、 というような回答もぜひお待ちしています。 場所の希望としては、銀座・池袋・新宿辺りを希望しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marizo
  • ベストアンサー率32% (28/86)
回答No.1

こんにちは。 御結婚おめでとうございます。 私も2次会では、ゲストドレスを着用しました。 さすがに白っぽい方が良いと思ったので、うすいシャンパンゴールドのジルコニアがちりばめられているドレスを選びました。 2次会当日は、そのドレスにピュアホワイトのストールを羽織りました。 同じドレスで、友人の結婚式の時はグリーンのストールや、ゴールドのストールを羽織りましたが、色的にはまったく問題ありませんでしたよ。どうせなら後々使えた方が良いですものね。 私がよくドレスを購入するのは、新宿丸井のフォーマル売り場、日々谷シャンテ2階のドレスブラックですね。数はある方だと思います。ただ、特にお安くはないのですが・・ その他だと、銀座三越や新宿伊勢丹、タカシマヤ、大丸東京等のデパートのお店を回って探します。ただ、時期的には結婚シーズンですので、多い方だと思いますよ。 ちなみにシャンテのドレスブラックは、一昨日からバーゲンやってました。 私も小物を購入してきましたよ。 アウトレットは正直品揃えの良い所はあまりないと思います。 南町田、御殿場はあまりなかったですね・・

mimikyon
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、明日買い物に行く予定なので、まずは新宿に行ってみようかと思います。 やっぱり、2次会のドレスを後々使えたほうがいいなと思いましたので、 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 宝くじ売り場

    東京の池袋東口の売り場がよくあたるときいたので、東京へいく用事のついでにそこで買ってみようと思います。売り場のブースが6,7箇所あってすごい人で日曜は1時間並ばないといけない、ようなところらしいです。迷わないよう詳しい場所を教えていただきたいのですが。今日が最終日ですよね?よろしくおねがいします。

  • バーバリーブラックレーベル、どこにありますか?

    東京都23区内(特に銀座・上野周辺)でバーバリーブラックレーベルのショップが入ったデパートを探しています。 上野丸井で見つけたのですが売り場面積があまり広くなく、品数も多くなかったので、売り場面積の広いショップを紹介していただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 宝くじの当選確率は、どこの売り場でも同じなはず!!

    他県からわざわざ、西銀座デパートチャンスセンターや、 大阪駅前第4ビル特設売場に宝くじを買いに来ている方が 大勢いらっしゃいます。 当選確率は、どこの売り場でも同じですよね? 販売本数が多いから、当選本数が多くなるだけの話なのに、 わざわざ東京や大阪でジャンボを買う人々はなにゆえでしょうか? 本当に西銀座デパートチャンスセンターは、当選確率が高い のでしょうか?そんなのありえませんよね?

  • Dakotaの商品が置いてあるお店

    東京で、Dakotaの鞄や財布を置いているところを探しています。ネット通販ではなく、実際に手に取って見れるところ希望です。できれば、デパートだと助かるのですが・・・渋谷・新宿・池袋・銀座あたりにあると嬉しいです。ご存知の方おられましたら、教えてください!どうぞよろしくお願いします。

  • 結婚式の服装について(二次会のみ)

    初めて質問させて頂きます。 4日後に友達の結婚式の二次会に参加する予定です。 二次会から参加するのが初めての為、服装に困っています。 ドレスは持っていますが、二次会のみならカジュアルの方がいいと思い、キレイめのワンピースを購入しました。 それにパールのネックレスとピアスをするつもりです。 しかし、二次会の会場が結婚式場と同じなのと、一緒に二次会から参加する友人がドレスで行くとの事だったので迷ってきました。 やはりドレスの方がいいでしょうか? 画像のワンピースではカジュアル過ぎますか? 27歳です。 ご意見お願いいたします。

  • ペアのパジャマを買いたい

    緊急なのですが、友達に夫婦ペアのパジャマをプレゼントしたいので 買いにいこうと思っています。 東京の新宿、渋谷、池袋、銀座あたりで、どこへ買いに行けば いいのかアイデアがあれば教えてください。 通販も考えたのですが今回は除外して、センスのいいものを 選ぼうと思っています。 どこか特定のおすすめデパートや売場があれば教えてください。 また、高価すぎるブランドは避けたいです。 よろしくお願いします。(年齢は30~40代ぐらいが着れるもの、男性はLL)

  • この夏のバーゲン情報

    題名のとおりです。 この夏のバーゲン情報はどこから仕入れればいいでしょう? 雑誌でも結構ですので、どの雑誌に載っている等の情報を教えていただければと思います。 場所は東京の新宿・渋谷・恵比寿・銀座辺りで、特にデパートやファッションビルの情報をお願い致します。 (自分で調べた所、丸井の情報ぐらいしか得られませんでした。まだ、早いんですかねぇ)

  • 二次会に浴衣って・・・??

    7月に30代友人の結婚二次会に招待されました。 ワンピースを着て行こうかと思いましたが、せっかく夏の結婚ならば 浴衣でもいいのかな?と思ったのですが、カジュアルすぎるのでしょうか? 男性はスーツかカジュアルな洋服で来られる方も最近は多いですよね。 女性はワンピースが多いですが、フォーマルとカジュアルの間ですよね。見極めが難しいところです・・・。 新婦の友人は白のウェディングドレスを買ったので二次会も着ようかなと言っていました。

  • ウェスティンホテル東京でのディナーについて

    ぜひ回答お願いします(;_;) 今度、わたしの誕生日に彼がウェスティンホテル東京に連れていってくれます。 そこで、ディナーでのドレスコードについて質問させていただきます。 ドレスコードはスマートカジュアルとなっています。 自分なりにかなりいろいろと調べたつもりなのですが、なにぶんそのような高級なホテルに宿泊した経験がないもので少し困惑しています。 スマートカジュアルとは どこまでフォーマルにするべきなのか どこまで崩していいものなのか・・・ 一応、結婚式の二次会で着るような薄いピンクのワンピースに白いボレロなどを羽織るようなイメージで考えているのですが、どうでしょうか・・・ ワンピースの袖は少し短めで、丈は膝下くらいです。 靴は黒かピンクのパンプスを考えています。 アドバイスなど、ぜひ回答お願いします(;_;)

  • 後10日で挙式なのに衣装で困ってます

    11/12に結婚式を挙げます。 式は神社で白無垢を着るのですが、その後の家族だけの食事会で着る服が決まっていません。食事会なので、ドレスとまでいかなくてワンピースでいいと思っています。(実はネットで購入してあったのですが、家族から「ちゃっちぃよ!」と言われてしまい、焦っています。)家族との食事後は友達が二次会を開いてくれるので、参列者に埋もれない程度、華やかなワンピース等が良いと思っています。ここ数日、私なりにネットやショップに出掛けて探してみたのですが、「コレ!!」と言う物がなかなか見つかりませんで、皆様にアドバイス頂けたらと思います。関東で品数の多いパーティドレス(ワンピース)のお店をご存知でしたら、是非回答をお願い致します。(焦ってます…(>_<))

専門家に質問してみよう