• ベストアンサー

宝くじ売り場

東京の池袋東口の売り場がよくあたるときいたので、東京へいく用事のついでにそこで買ってみようと思います。売り場のブースが6,7箇所あってすごい人で日曜は1時間並ばないといけない、ようなところらしいです。迷わないよう詳しい場所を教えていただきたいのですが。今日が最終日ですよね?よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

東口で6,7箇所のブースがある…… ちょっと思い当たりませんが、 東口だと、西武口の売場が有名です。 西武線の地上改札を出て、明治通の方へ出る所です。 恐らく今日辺りはもの凄く混んでると思います。 あとは、パルコの前のおばちゃんがやっている小さな出店が当たるという噂を聞きました。 幸運を祈ります!

vivanon
質問者

お礼

ありがとうございます。 西武口に6,7箇所のブースの売り場はないですか? でも有名ならそこなんですかね。 毎回数本の1等がでてるんですよね? あたりくじを買いに、いざ!!

その他の回答 (1)

回答No.1

私の、その場所でいつも購入します。 (当たってことはありませんが) 迷う心配はありません 池袋の東口 ほとんど駅の入り口に位置しており 人も並んでいますし 看板を持った人が立っています。 当たるといいですね...

vivanon
質問者

お礼

ありがとうござます。 やはりかなり有名な場所なんですね。 駅をでてすぐいくつかブースがならんでいるならすぐにわかりますね。 当たりくじを買いにいってきます!!!

関連するQ&A

  • フォーマル売り場について

    自分の結婚式の2次会に着るフォーマルドレスを探しています。 カジュアルな感じで、2次会をしたいのと、 できれば安く買っておきたいということで、 普通に、フォーマル売り場で売っているワンピースを 買おうと思いました。(少し明るめの色で) この夏のバーゲンでいいフォーマルが見つかればと思っています。 披露宴や新居でいろいろお金がかかるので、 できれば、安くていいものを手に入れられたらと、 今一生懸命探しているところです。 なるべくたくさんみて、気に入ったものをさがしたいので、 質問をさせていただきます。 東京都内でフォーマル売り場が 結構広いぞ、というデパートなど、お勧めがありましたら 教えてください。 また、アウトレットなどで、東京近辺で、 フォーマルを扱っている場所で結構品数もそろっている、 というような回答もぜひお待ちしています。 場所の希望としては、銀座・池袋・新宿辺りを希望しています。

  • 宝くじを当てるためにしていることは?

    こんにちは。 わたしはジャンボ宝くじを購入するときにお日様が当たっている売り場で購入しています。 それとおき場所は神棚がないので厄除けのお札の裏においています。 当たったことはありませんが…。 当たった人の中には大事に扱う人もいれば、車の中に忘れている人もいるので面白いなと思いました。 みなさんは宝くじを当てるためにしていることはありますか? 黄色い財布に入れておくとか、暖かいに置くといいとか、良く当たる売り場まで遠征するなど、結果ははずれでもかまいませんので教えていただければと思います。

  • みずほ銀行の宝くじブースについて

    初めて質問させて頂きます。すみません、お聞きしたいのですが、みずほ銀行にあります宝くじブースの売り場時間は、あさ何時から発売開始でしょうか。私は購入できる時間がなかな限られてますので、是非ご存知でしたらお教え下さい。場所により違いはあるのでしょうか。北大阪地区(北浜付近など)の情報希望です。よろしくお願い致します。

  • 視覚障害者の買い物同行で宝くじ売り場へ

    初訪問の視覚障害者(年配の男性)の買い物同行で、「パチンコはもう辞めたけど、宝くじ!!、しか楽しみがない。○○の店の前にある宝くじ売り場へ行け」と、利用者に言われて付き合いました。 どうも動作からして一人で外へ出るような人ではない感じなので、もしかしたら以前パチンコへ同行したヘルパーの方もいたのかもしれませんが?定かではありません。 生活必需品の買い物ついでに宝くじ売り場で利用者が話し込み、買い物が終わると「初めてだからしかたないが時間すぎてるじゃないか」と利用者に叱られるのも必要のない指摘に思います。 自分の思いとしては障害者年金とか介護保険とか人様の税金で趣味嗜好品(-。-)y-゜゜゜を購入するような同行援護は気持ちの良い物ではありませんでした。 これは事業者に言ってお断りした方が良いと思いますか? 経験不足な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 入りにくい化粧品売り場

    デパートに化粧品売り場ってメーカーごとにたくさん並んでますよね。 気になるメーカーがあったので、行ってみたんですが、その時はBAさんが一人しかいなくて、入りやすかったんです。 そのBAさんにまた担当して欲しくて、1週間後にまた売り場にいってみると、前の方とはちがうBAさんが2人いました。 そのお店のスペースは狭いので、近づくと絶対にBAさんと目があってしまいます。そういうのって、すごく気まずいし入りにくくなってしまいます・・・ そういう場合ってどうやって(?)入っていけばいいんでしょうか?最初からBAさんに「○○が欲しいんですけど」って言った方がいいですか?それとも、目があっても気にしないで商品を見てればいいですか? それと、前に担当してくれたBAさんの出勤日を電話で聞いたのですが、 違う方がでて、「今日来てますよ。変わりますか?」と聞かれたのに、驚いてしまって「いえ、大丈夫です!!」と言ってしまいました。 日曜日に来てるという事で「都合があえば行かせて頂きます」といったら「お名前の方お聞きしても宜しいですか?」と聞かれてしまいました。とりあえず名前をいったものの…名前を聞かれるんだったら電話変わってもらえばよかったなぁと後悔しています。 日曜日に行く予定ですが、どんな風に入っていけばいいのかわかりません。 「この前電話した○○です。」でいいのか、それとも電話した事にはふれないで「この前は有難う御座いました」と前に担当してもらった時のお礼を言った方がいいのか・・・ こんなことで悩んでしまう自分もどうかと思うのですが、皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • 宝くじの当選確率

    年末ジャンボ宝くじを買おうと思っています。 有楽町のある売り場をはじめ、全国各地に「よく当たる」と評判の売り場がありますよね。 また「残り物には福がある」とかいって最終日に買う人も少なくありません。 もちろん「夢」ですから縁起担ぎの部分は否定しません。それも含めて宝くじの楽しみ方ですから。 ただ、私は宝くじこそ「確率」だと思うのですが、抽選である以上、どこの売り場でいつ買っても同じですよね? 念のために質問させていただきました。

  • 池袋駅周辺(特に東口)で弁当を食べられる場所は?

    池袋駅周辺(特に東口)で、雨の日でも持参したお弁当を食べられる場所はありますか?

  • KAT-TUN、東京ドームのコンサートグッズ売り場について

    初めて質問します。よろしくお願いします。 6月2日・3日にKAT-TUNの東京ドームのコンサートで、グッズ売り場が、公式に発表された場所(22ゲート前)以外に、どこのゲートにあったか、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。 6月16日・17日に東京ドームへ行く予定で、17日はコンサートへも行きます。売り場が同じとは限りませんので、参考にさせていただきたく、よろしくお願いします。

  • 池袋のおすすめランチ

    池袋でおすすめのランチのお店を教えて下さい。 1:行くのは日曜日です。時間は11時に池袋待ち合わせです。 2:サンシャインにその後行く予定なので東口希望です。 3:卵アレルギーの子がいるので、卵料理以外のおすすめがあるといいです。 4:予算は2000円くらいまで。本当は1500円以下だと嬉しい。 5:人数は3人。大飯ぐらいではありません。 せっかく久々に会うので、ファミレス以外で探そうとしましたが、池袋は居酒屋とかラーメン屋しかわからなくて。 よろしくお願い致します。

  • 化粧品売り場の美容部員さんと話したい。

    化粧品売り場の美容部員さんと不自然なく話すにはどうしたらよいでしょうか? 僕は現在31歳の男です。 最近(8月10日頃)、僕の住んでいる場所からは少し離れた場所にあるショッピングセンターに行ったとき、化粧品売り場にすごくきれいな僕のタイプの美容部員さんがいるのを見つけました。年齢は20歳代後半くらいかなと思います。 その美容部員さんがいるカウンターの通路を挟んだ脇にちょうど休憩用のソファーがあったので、しばらくそこに座って、接客したり同僚と話したりしている彼女を横目でチラ見していました。時間は1時間強くらいいたと思います。 そのショッピングセンターに行ったのはその日が初めてだったのですが、その後彼女をもう一回見たいと思い、休日や仕事帰りなどに短いスパンで5回そのショッピングセンターへ行ったのですが、彼女の勤務時間帯と重ならず、6回目の今日ようやく彼女の姿を見ることができました。 今日は滞在時間30分くらい、ソファーに座っていたのは20分くらいです。 今日彼女を見て、もっと近くで見たい、声を聴きたい、話をしたいという気持ちが強くわいてきました。 そこで次に行ったときに「妻の誕生日に化粧品をプレゼントする。」という口実で彼女に話しかけて接客をうけようと思っているのですが問題ないでしょうか? ※僕は既婚者で秋に妻が誕生日を控えているので嘘ではありません。 実は僕は過去に、好きな1人の美容部員さんを近くのソファーから見たり、売り場をウロウロしながら見たりというのを長時間・長期間続けた結果、訪れる頻度は少なかったのですが、警備員に事務所に連れて行かれて注意を受けた経験があります。 詳細は以前にそのことについてした質問があるので、下記のURLをご覧ください。 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7843173.html もうそういうことにはなりたくないし、美容部員さんにも害は与えたくないので、今回は早い段階でお客さんとして接することができればと考えています。 しかし、すでに彼女の前に2回姿を現しているので、現段階ですでに不審者と思われていないかという不安があります。(以前した質問では2回目からはすでに認識されている可能性があるという内容の回答がありました。)実際、今日は彼女がこっちを見ているような気がした時がありました。 そして思われているだけならまだよいですが、それが原因で実際に話しかけたときに、明らかに警戒されたり、そっけない態度をとられたり、警備員を呼ばれたりするという状況になるのが怖いです。(前回のことがあるので警備員はかなり恐れています。) また僕は人見知り&引っ込み思案な性格で、店員さんに話しかけるということがそもそも得意ではありません。しかも今回は異性として意識している女性+ふつうはあまり男性がお客さんとしては行かないであろう化粧品売り場ということで、ハードルが高いと感じています。 あくまでお客さんとして接したいのであり、既婚者でもあるのでそれ以上の個人的にデートをしたりという関係を望んでいるわけではありません。 次に行ったとき(3回目)で彼女に「妻の誕生日にプレゼントする化粧品を探している。」と声をかけたら、不審がられず普通に接客してもらえるでしょうか? 他にうまい話しかけ方、質問の仕方などもあれば教えていただけるとうれしいです。