• ベストアンサー

宝くじを当てるためにしていることは?

こんにちは。 わたしはジャンボ宝くじを購入するときにお日様が当たっている売り場で購入しています。 それとおき場所は神棚がないので厄除けのお札の裏においています。 当たったことはありませんが…。 当たった人の中には大事に扱う人もいれば、車の中に忘れている人もいるので面白いなと思いました。 みなさんは宝くじを当てるためにしていることはありますか? 黄色い財布に入れておくとか、暖かいに置くといいとか、良く当たる売り場まで遠征するなど、結果ははずれでもかまいませんので教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

こんにちわ^^ 私は宝くじではなくスクラッチ派なので、買ってから当選までに何かする、ということはないんですが・・ 今年の年明けに県外へ遊びに行ったとき、デパート横に宝くじ売り場があったのでなんとなくスクラッチを購入しました。 いつもだったら「当たりますように~~~~~」って念を込めながら買うのに、今思えばその時は何も考えていなかったです。 ただ、お財布の中に100円玉が6枚あったから「じゃ、3枚買おうかな」くらいでした。 そして1枚目が500円の当たり。 2枚目も500円の当たりで「お、すごいな」と思っていたら・・・ 3枚目はなんと10万円の当たりでした! 何も考えずに買ったせいか、何だか実感もなくて、一緒にいた友達とか周りのお客さんの方が喜んでいました(笑) それ以来、500円以上の当選はありません^^; 特に何も考えない・何もしないのがいいんじゃないかな~ってのが私の考えです^^

karuhuru
質問者

お礼

10万円おめでとうございます!! 「何も考えない・しない」のがいいとは悟りの境地です(笑) しかも全部当たりとはすごいです。 周りの人と一緒に喜びを分かち合えてよかったですね~。 貴重な経験談をありがとうございます。

その他の回答 (8)

回答No.8

ナンバーズ4を買っているのですが、発表された当籤番号を基にして、表計算ソフトのForecast関数を使い、次回購入分の各桁の数字を予測しています。 あと、遠方の出張先など、所用のついでに買ってもかなり当たるようです。

karuhuru
質問者

お礼

すごい…。 いつか本当に当たりそうです。 遠方で購入ですか。う~悔しい! 昨日だんなが出張から帰ってきたばかりですっ。 ご回答ありがとうございます。

  • mesh0525
  • ベストアンサー率37% (187/503)
回答No.7

私は1等の当選本数がよく出る大阪駅前第4ビル特設売り場で購入しています。 ここの売り場の横に当選祈願スタンプがあります。 ここで気合を入れて「あたるんやー」と言いつつスタンプを押します。 あと、当選発表があるまでは宝くじの存在すら忘れるようにしています。 気にしていたら当たらないといわれるので。 発売の最終日が近づいた時に購入するという迷信を信じています。 300円以外の賞金を当てたことはないですが…

karuhuru
質問者

お礼

やはり「当たる売り場」は基本なのかもしれませんね。 当選祈願スタンプまであるとは初耳です。 こんど探してみます。 当選発表まで忘れるなんて高度な技です! 欲深いせいでなかなか忘れられません… ご回答ありがとうございます。

回答No.6

家族で一番ギャンブルに強い人が買いに行く。(買いに行かされます) あとは必ず入っている300円のおまけ(?)に無邪気に喜ぶことでしょうか。笑)

karuhuru
質問者

お礼

こうなったらもう、強制ですね。 夢を見すぎて末等の300円がうれしいやら悲しいやらです。 ご回答ありがとうございます。

  • ykoba1218
  • ベストアンサー率12% (33/254)
回答No.5

宝くじを買う! ・・・って、当たり前ですが。 買わなきゃ当たらないですからね。 強いて言えば、複数の売り場で10枚ずつ買ったりします。 これは皆さん当然の如くやっていますかね? 毎年、仕事納めの日に「当たったら二度と来ないから」と言って帰るのに、何故か出勤してるなぁ・・・ 次は自分の番だ!(毎回言ってるが)

karuhuru
質問者

お礼

「ひとつの売り場に恩を売って見返りに当てる」みたいな個人的法則で、いつも同じところで購入したほうがいいのかと思っていました。 複数を渡り歩くなんてリッチですね!(うらやまし~) 今年の仕事納めも同じセリフで締めくくってくださいませ。 ご回答ありがとうございます。

  • ko4771
  • ベストアンサー率32% (172/536)
回答No.4

購入後は「トイレ」などに保管しておくと良いと聞き、それを実行しています。 個人的には、「たくさんの販売店で少しずつ購入する」ようにしています。 特に、根拠は無いですけど・・・・。 当選番号発表までの「夢」って楽しいですよね。

karuhuru
質問者

お礼

トイレに保管は意外ですが「厳しい環境のほうがおいしいりんごができる…」みたいな法則があるのかもしれませんね。 複数の窓口での購入は1枚単位でもできるのでしょうか。 3千円の元を取るべく、たくさん夢をみています。 ご回答ありがとうございます。

  • baritsu
  • ベストアンサー率10% (40/366)
回答No.3

トイレ掃除。

karuhuru
質問者

お礼

たった一言ですがなんだか重みがあります。 もしかして見事当てた方でしょうか!? わたしもトイレ掃除がんばりますっ。 ご回答ありがとうございます。

noname#129145
noname#129145
回答No.2

父は仏壇に供えています。 なんて、卑しい(笑) 拝むのは、当たりますように。 これは、仏壇の使い方の誤りです。 当たったことはありません。 あー、その3000円を毎月、お小遣いにくれたら、親孝行に換わったのに。(笑)

karuhuru
質問者

お礼

お父様、お茶目ですね。 でもご先祖様は複雑な心境かもしれませんね(笑) お小遣いが増えなくても親孝行は続けてくださいね。 ご回答ありがとうございます。

  • kote-
  • ベストアンサー率33% (62/187)
回答No.1

こんにちわ。 「冷蔵庫に入れておく」というのを聞いたことがあります。やったんですが当たらないので「冷凍庫」に入れました。が、大量の冷凍物に押しやられ、入れておいたこと自体忘れてしまい期限切れになることもしばしば・・・(笑)

karuhuru
質問者

お礼

冷蔵庫から冷凍庫ですか?? 暖かいほうがいいと思っていたので意外ですね~。 奥様たちのへそくりも冷蔵庫に隠すことが多いらしいので冷蔵庫と金運には何かあるのかも…。 せっかく買ったのですから、忘れてないようにお気をつけください。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 年末ジャンボ宝くじについて

    昨日、年末ジャンボ宝くじ買いました。普段も、ナンバーズやスクラッチくじなどもちょくちょく買っていて、サマージャンボなど大きな宝くじも定期的に購入してます。 私は、いつもバラにして買っています。連番だと、1枚がだめだと残り9枚もハズレているんじゃないかという、イメージがあるので。でも、バラと連番は当る確率はどちらが高いんでしょうか?一度だけ、連番買った事はあるんですが、当ったのは300円一枚だけ。バラで、一番当った高額金は3000円でした。 宝くじ売り場で並んでいて、前の人が両手いっぱい20袋ぐらい購入していて、驚きました!多く買えば、当る確率も上がると思いますが、もしも全部ハズレだったら痛手もかなりのものじゃないんでしょうか。ほかの方は、ジャンボ宝くじ当てるため、なにか秘策などありますか? 私は、買ったら黄色の布で包んで、引き出しに発表までしまっておきます。

  • 宝くじの関しての質問です

    宝くじのハズレ券が有るのですが この宝くじ券を買った売り場が分かりません。 購入した宝くじ券の売り場を調べる方法を知ってる方は宜しくお願いします。

  • 宝くじの謎

    宝くじ(←日本の宝くじ)って、完売することはほとんど無いと思います。 ということは、宝くじの販売期間が終わると売れ残りが必ず出るわけです。 売れ残ったくじはどうなるのですか? 〇〇ジャンボ宝くじ 「1等は前後賞合わせて〇億円」 「賞金1億円以上の本数が〇本に増えました」 みたいなCMがありますけど、 宝くじの当選番号は、売れた宝くじの中から決まるのですか? 売れ残った宝くじに1等が入っていたらどうなるのですか? 「この店から1億円が〇本出た」とか、 宝くじ売り場に行くとビラが貼ってありますけど、 宝くじの番号を見れば、どこの店で売られていたものか分かるのですか? 宝くじの抽選もなんだか怪しくて、 裏で操作されているのではないのか気になってしまいます。 まさかそんなことは無いですよね?

  • ジャンボ宝くじの購入について

    ジャンボ宝くじの発売日には、多くの人が売場に列を作って待っていますが、早く購入する事に何かメリットはあるのでしょうか? 考えても思い着かなかったので、どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 年末ジャンボ宝くじが当たる売り場を教えてください

    年末ジャンボの当選金でマンションと車を買いたいので、一等が当たる宝くじ売り場を教えてください

  • 宝くじについて

    「年末ジャンボ」や「ロトくじ」等、色々有りますが、 宝くじ売り場で高額のくじが当たっている人を見たことがありません。 自分で当選番号を調べる人以外は、宝くじ売り場へ くじを持っていって調べてもらうと思うのですが、 防犯上、高額の当たりくじが出た場合、その場では教えたりしないのでしょうか? (こそっと紙を渡して教えてくれるとか?) 大当たりした方、もしくは大当たりした現場を見た方、教えて下さい。

  • 宝くじ売り場について

    年末ジャンボ宝くじを購入したいと思い、千葉県の成田にある、 成田ジャスコチャンスセンターと言う、赤いリボンで有名な売り場 で購入したいのですが、こちらの売り場は土日でも営業している のでしょうか? 知っている方がいましたら教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • 年末ジャンボ宝くじ皆さんはどこで購入されていますか

    年末ジャンボぐらいテレビとかで当たると話題の有名宝くじ売場?で購入したい! と思っているのですが皆さんは、購入する売場とか気にされていますでしょうか?? 教えてもらえると嬉しいです!!

  • 宝くじの当選確率

    年末ジャンボ宝くじを買おうと思っています。 有楽町のある売り場をはじめ、全国各地に「よく当たる」と評判の売り場がありますよね。 また「残り物には福がある」とかいって最終日に買う人も少なくありません。 もちろん「夢」ですから縁起担ぎの部分は否定しません。それも含めて宝くじの楽しみ方ですから。 ただ、私は宝くじこそ「確率」だと思うのですが、抽選である以上、どこの売り場でいつ買っても同じですよね? 念のために質問させていただきました。

  • 関西方面の宝くじ売り場について

    今週末、神戸と大阪に行くのですがちょうどサマージャンボの発売日なので宝くじをGETしようと思っています。そこで、一等前後賞が良く出る売り場で購入したいのですが・・関西方面の宝くじ売り場の情報がありません・・・よろしくお願いします。m(__)m