解決済み

ジャンボ宝くじ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9477840
  • 閲覧数76
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 41% (691/1657)

ドリームやサマージャンボ宝くじといった宝くじに当選する人は、結局は運ですか?


当たると噂の購入場所や何枚購入か関係あるのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (1447/9673)

運です。それも非常に低い運です。当たりくじが多い売り場というのは、数が出ているから絶対数が多いにすぎず、確率は全く同じです。たくさん買えば確かに当たる確率はほんのわずか上がりますが、費用対効果は下がります。ほとんどあり得ないことに大枚をはたくのは賢明なことではありません。それが分かったので、それ以来購入したことはありません。気付いたのは30年も前のことです。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 31% (719/2248)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
当たると噂の場所は 銀座 繁華街のど真ん中
発売日には 大量の行列。
纏め買いをする人もどっさり。
そりゃあ当たるのが当たり前でしょう。
へたな鉄砲数撃ちゃ当たる」です。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (96/466)

年末のジャンボ宝くじの1等が当たる確率は前後賞が2つあるので2000万分の3のようですね。
これは20kmに1mm間隔でギッシリとマッチ棒を立てて、
空から幸運の神様が流れ星を3個落として、3本に火を付ける、
マッチ棒1本1本の権利を300円ずつで買って当たるのを待つということになります。

とても当たる気がしません。
300本の権利を買っても30cm分の権利に過ぎません。
20kmのマラソンで30cm前からスタートしても意味ないでしょう。
3000本の権利でも3mです。
1等賞金ほしさに30万円払って3m前からスタートしますか?

だから宝くじ(多空くじ)は300円で1本だけ権利を買っておけばいいのです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (88/200)

ん~言いたくはありませんが当たる人の確率は東京ドームに人を満員にしてその内の一人の確立です。
でもそこで買うのを諦めたら一生当たる確率の運も捨てる事になります。
当たった人がテレビに出ていましたが継続して買う事が大切みたいですよ。

因みに私は買っていません、一生の内に買う値段を調べたら自分の場合は140万になったのでそのお金で旅行したり美味しいもの食べた方が良いと思う考えです。