• ベストアンサー

今日は何の日 宝くじ売り場

本日(3月2日)宝くじ売り場へジャンボ宝くじを買いに行きました。 ふと売り場の横を見ると『大安吉日』の看板の裏に見慣れない言葉が出てました。 看板の文字は手書きなどではなくちゃんと印刷?された文字なのでその売り場単独での言葉では無いと思います。 感覚的に『大安より良い日なのかな~?後で調べてみよう』と思ったのですがその文字を忘れてしまいました。 確か漢数字の『一』が含まれて五文字位の漢字の文字です。 気になるので教えてください m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

たぶん「一粒万倍日」だと思います。 一粒の籾が万倍にもなるといわれる日で、物事を起こすのに良い日です。 宝くじを買うのにもよさそうですね。 http://allabout.co.jp/entertainment/lottery/closeup/CU20070920A/index.htm

bike007
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうでした。一粒万倍日です! 縁起の良い日に買えれました。買った宝くじも万倍になったらうれしいですね。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
bike007
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうでした。一粒万倍日です! 縁起の良い日に買えれました。買った宝くじも万倍になったらうれしいですね。

関連するQ&A

  • 宝クジあれこれ

    宝クジ売り場で「大安吉日」って旗があるのを見かけるんですが、やっぱり縁起がいい日に勝ったほうがあたりやすいんでしょうか?

  • 宝くじ売り場の営業日

    本日、宝くじのスクラッチを買いにみずほ銀行横の 宝くじ売り場に行ったところシャッターが閉まっていました。 宝くじ売り場って日曜、祝日が休みとか決まっているのでしょうか?? それとも、日曜日でも他の売り場で売っているところあるんでしょうか??

  • 関西方面の宝くじ売り場について

    今週末、神戸と大阪に行くのですがちょうどサマージャンボの発売日なので宝くじをGETしようと思っています。そこで、一等前後賞が良く出る売り場で購入したいのですが・・関西方面の宝くじ売り場の情報がありません・・・よろしくお願いします。m(__)m

  • 宝くじを当てるためにしていることは?

    こんにちは。 わたしはジャンボ宝くじを購入するときにお日様が当たっている売り場で購入しています。 それとおき場所は神棚がないので厄除けのお札の裏においています。 当たったことはありませんが…。 当たった人の中には大事に扱う人もいれば、車の中に忘れている人もいるので面白いなと思いました。 みなさんは宝くじを当てるためにしていることはありますか? 黄色い財布に入れておくとか、暖かいに置くといいとか、良く当たる売り場まで遠征するなど、結果ははずれでもかまいませんので教えていただければと思います。

  • 明日あさって東京で宝くじを買いたい

    明日かあさって東京で宝くじを買いたいと思っています。 明日は仕事の都合で亀有、六本木にいき、宿泊は汐留です。 あさってはお台場、または銀座にいきます。 この中で年末ジャンボを買える売り場はありますか? ほんとは西銀座で買いたかったのですが、16日は大安みたいで混むのかな~と・・・ 混むのってどのくらい時間がかかるものなのでしょうか? あさってが大安とはわかるのですが、明日はどうなのでしょうか? 悪い日でなければ、できたら明日買いたいのですが・・

  • 一年に七回しかない「てんしゃび」とは??

    都内の宝くじ売り場に、24日か25日の今日は 一年に七回しかない「てんしゃび」 それは大安吉日よりも良い日であるとありました。 もう少し詳しく知りたいんですが、検索しても出てきません。 よろしくお願い致します。

  • 宝くじ・数字を指定して買うことは出来ますか?

    年末ジャンボの発売が今日までなので急いで知りたいのですが、 母が初めて宝くじの夢を見たのですが、その数字が見えたんだそうです。 1**から始まる数字(最初の3桁だけしか分からない)なんだそうですが、一応買って欲しいと頼まれました。 昨日行ってみたのですが、その売り場にはその数字で始まる番号が売っていませんでした。 宝くじって数字を指定して買うことは出来ないのでしょうか? 困っています。誰か教えてください!

  • 宝くじの購入について。

    この時期になると、年末ジャンボの宝くじが発売されますが、 宝くじで高額当選された方に質問です。 購入する際に何かこだわってる事はありますか? 例えば、「この窓口でしか購入しないとか、大安日とか、晴れの日とか・・・」 そういった点で何かあれば、是非参考にしたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 宝くじの当選確率

    年末ジャンボ宝くじを買おうと思っています。 有楽町のある売り場をはじめ、全国各地に「よく当たる」と評判の売り場がありますよね。 また「残り物には福がある」とかいって最終日に買う人も少なくありません。 もちろん「夢」ですから縁起担ぎの部分は否定しません。それも含めて宝くじの楽しみ方ですから。 ただ、私は宝くじこそ「確率」だと思うのですが、抽選である以上、どこの売り場でいつ買っても同じですよね? 念のために質問させていただきました。

  • 宝くじの謎

    宝くじ(←日本の宝くじ)って、完売することはほとんど無いと思います。 ということは、宝くじの販売期間が終わると売れ残りが必ず出るわけです。 売れ残ったくじはどうなるのですか? 〇〇ジャンボ宝くじ 「1等は前後賞合わせて〇億円」 「賞金1億円以上の本数が〇本に増えました」 みたいなCMがありますけど、 宝くじの当選番号は、売れた宝くじの中から決まるのですか? 売れ残った宝くじに1等が入っていたらどうなるのですか? 「この店から1億円が〇本出た」とか、 宝くじ売り場に行くとビラが貼ってありますけど、 宝くじの番号を見れば、どこの店で売られていたものか分かるのですか? 宝くじの抽選もなんだか怪しくて、 裏で操作されているのではないのか気になってしまいます。 まさかそんなことは無いですよね?

専門家に質問してみよう