• ベストアンサー

一年に七回しかない「てんしゃび」とは??

都内の宝くじ売り場に、24日か25日の今日は 一年に七回しかない「てんしゃび」 それは大安吉日よりも良い日であるとありました。 もう少し詳しく知りたいんですが、検索しても出てきません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

天赦日のことですね。 百の神が天に集まり、万物の罪を許す最上の日とされています。 年に5回か6回あるそうですよ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E8%B5%A6%E6%97%A5
yuudes
質問者

お礼

素晴らしい意味で分かってよかったです。ありがとうございました。