• 締切済み

宝クジあれこれ

宝クジ売り場で「大安吉日」って旗があるのを見かけるんですが、やっぱり縁起がいい日に勝ったほうがあたりやすいんでしょうか?

みんなの回答

• 86tarou
回答No.3

そんなことはあり得ないでしょう。単に売り上げを増やすためののぼりに過ぎません。あなたのように縁起が良い日だからと言う理由で買う人も居ますしね(それを見なければ買わなかった人の分の売り上げが増える)。

noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんばんは! 単なる『げんかつぎ』だと思います。

noname#218414
noname#218414
回答No.1

確率からいくと、あたりやすいわけありません。 所詮は運なので、「縁起のいい日の方が当たりやすい」と思いたいです。 私は大安吉日にしか買ったことがありませんが、残念ながら最高10,000円です。 大安吉日や有名な売場は宝くじがたくさん売れる→その日・その売場から当たりが出る確率は高くなる ので、たとえ外れたとしても、「あの店にはあの日に当たりがあったんだ、今度は自分が手に入れられるかも」、とその店に並んでしまいます。 当たらない確率ほぼ100%なのは分かっちゃいるんだけど、夢を見てしまうんだよね・・・