宝くじ券の売り場を調べる方法について

このQ&Aのポイント
  • 宝くじのハズレ券を購入したが、売り場が分からない場合、どのように調べればよいのかについて教えてください。
  • 宝くじのハズレ券を買った売り場がわからない場合、どのようにして調べることができるのか、具体的な方法を教えてください。
  • 購入した宝くじの売り場を見つける方法について教えてください。宝くじのハズレ券をどのようにして調べればよいのかわからないです。
回答を見る
  • ベストアンサー

宝くじの関しての質問です

宝くじのハズレ券が有るのですが この宝くじ券を買った売り場が分かりません。 購入した宝くじ券の売り場を調べる方法を知ってる方は宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259815
noname#259815
回答No.3

宝くじを見ると分かりますが宝くじ以外の番号が付してあり、宝くじはどこの売り場で販売されたかが捕捉できるシステムになっています。それで「1等当選が当売り場から出ました」などと張り紙をするわけです。 当然はずれくじもわかります。ただし、それを公表はしないと思いますので、調べる方法は無いという事になります。

その他の回答 (3)

• saki0029
回答No.4

みずほ銀行の宝くじ部にお問い合わせください。 なお、その際に「なぜ調べる必要があるのか」という正当な理由が必要になります。

kamekiti7
質問者

お礼

そうなんですね、諦めました

• ginga2
回答No.2

売り場側では、実は売り出す宝くじの番号を控えているのだそうです なので、高額当選者がこの売り場から出ました! 等のお知らせが出来るのだそうです。 ただハズレ券から探すのは、ほぼ無理っぽいですね

• yuseiok
回答No.1

無理です。 というのもそれが分かれば当たり券がどこから出たのかも分かるということです。 そうなると大問題になってしまいます。