• ベストアンサー

サマージャンボ宝くじ再抽選?

先日、サマージャンボを宝くじ売り場で照合してもらった時のことです。 60枚中7枚当選、換金してもらい、はずれ券を売り場に置いてある「はずれ券入れ」に入れようとした所、売り場のお姉さんに『はずれ券は来年再抽選がありますがいいですか?』と言われました。 今まで聞いたことなかったんですが、宝くじに再抽選ってあるのですか? もしあるのなら、当選番号はどこで調べればわかるのでしょうか? ご存知のかた、お教えください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.1

毎年「くじの日(9/2)」に前年分のはずれ券を対象に「お楽しみ抽選」というのが行われています。 詳しくは参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/topics2.html
bocchi224
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました! なるほど、こういうことだったんですね。 謎がとけてスッキリしました。