• ベストアンサー

新車の納車

新車を購入しましたが、納車日はやはり大安吉日を選んだほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

普通に予定を組めば大安になるのであれば、それでも良いですが、都合が悪かったり、暴風警報が出ているのに大安にはこだわりません。 気持ち的に大安にこだわりたいのであれば、納車前の大安の日にディーラーに行って、運転席に貴重品ではない私物を一つ置いて、納車の際に一緒に運んでもらうように営業マンに言います。

yy4618
質問者

お礼

ありがとうございました。 いい考え方を教えて頂き助かりました。

その他の回答 (3)

noname#211894
noname#211894
回答No.4

どれだけ暦が良くても、雨や雪ではうれしさも半減でしょう。 全く根拠の無い話ですし、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E6%9B%9C むしろ買い換えなら仏滅の方が良いかもしれません。 気にするなら止めませんが、私の場合は自分の都合が第一です。

yy4618
質問者

お礼

ありがとうございました。

• 080489
回答No.3

気持ちの問題ではないでしょうか。  自分が大安が良ければ大安に納車して貰えば良いと思いますし、 拘らないのであれば、気にしなければ良いと思います。  みなさん、納車日には拘りますが、登録日には拘らいようですね・・・?

yy4618
質問者

お礼

ありがとうございました。 なるほど、登録日の事は頭にありませんでした。

• ojisan-man
回答No.1

あなた以外の人間は全く気にしません。 決めるのはあなたです。