vivanonのプロフィール

@vivanon vivanon
ありがとう数220
質問数55
回答数44
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
20%
お礼率
82%

  • 登録日2002/09/14
  • ドキンちゃんのやさしさに感動した回があったのです

    5年くらい前にたまたま見たアンパンマンです。 みんなと遊びたいのに、何故か嫌われているというか、怖がられていて、みんなの輪の中に入っていけないというちょっとかわいそうな子がいました(どんな子か忘れてしまいました・・・) でも、ドキンちゃんだけその子と友達になり、最後にはその子がみんなの輪の中に入っていけるようになり、ドキンちゃんが静かにその様子を見守る、というような話でした。 こんな大ざっぱな記憶しかなくて恐縮なのですが、これだけで、このお話のタイトルが分かる方、いらっしゃいますか? どうしてももう一度みたいのです。 宜しくお願いします。

  • 旦那や妻は特別な存在ですか?

    結婚すると基本的には夫婦は一生を共にしますよね。 でも、結婚前などの若い時は彼女を何度も変えたり 短期間で別れたりするのに、結婚は一生同じですよね。 僕の場合は結婚してないですが、彼女とは半年 くらいしか、持ちません。 このままでは結婚したとしたら浮気しそうな気も するので心配です。 (1)旦那や妻の事を愛していますか? (2)旦那・妻は特別な存在ですか? (3)結婚何年目ですか?性別は?

  • 顔のほくろのレーザー治療後・・・

    レーザー治療しました。 顔に5つの絆創膏を貼っています。。。 治療後の絆創膏のこともで考えていませんでした。。 先生の話では家に戻ったらとって良い。とのことでした。 しかし、いろいろレスをよんでいると、 ・絆創膏が取れるまで貼っておく。 ・1~2週間貼っておく・・・などなど さまざまでした。。。 お薬を塗るようにとゲンタシンといただきました。 絆創膏をはがさないとお薬は塗ることが出来ないので 1度はがして治療跡を見てビックリしました。。。 穴がけっこう開いていてお肉が見えていて穴の奥はまだほくろが残っているような黒い色なのです!ほくろの根元が取れていないんの( ・◇・)?(・◇・ )と思ったのですがこれでいいのかな?とわかりまん。。。 治療後のほくろ部ってこんなかんじなのですか? レスをいくつか検索しながら読んでみたのですが探しきれませんでした。。。 とにかく1度に5箇所は失敗でした。。。 外あるけるかしら?とおもっちゃいます。 マスクをすれば4つは隠れますが。。。 絆創膏はしておいた方がよいのですよね。 小さい絆創膏って一般の薬局で購入できますか? 紫外線に当ててはいけないのですよね。 外の場合、サングラスもかけたほうがよいのでしょうか? 経験者の方ぜひお話聞かせてくださいm(. .)m

  • ひとつの炊飯器で二つのごはん

    我が家には炊飯器がひとつしかありませんが 白米1合と、玄米1合を混ざることなく、一度に炊くことはできるのでしょうか? 私は玄米だい好きなのですが、家族が玄米嫌いなんです。でも、二度に分けて炊くのも面倒で。 よい方法がありましたら、教えてください。

  • あっさりした晩御飯のメニュー教えてください

    今まで同じような質問があったと思うのですが、いざ検索してみるとなかなか見つかりませんので質問させてください。 最近、今までは遅くても9時くらいだった夫の帰りが、仕事が忙しくなって、11時前後になるようになってきました。 今までは何も考えずに夕食のメニューを決めていたのですが、やはり夜遅くに食べるので、次の日の朝少しもたれるようです。 そこで、朝をできるだけしっかり摂ってもらい、夜を何か軽いものにしようかなと考えています。 ですが、私自身も働いており、週末以外はあまり凝った物も作れません。(料理も普通にしますが、実はそんなに得意&好きではないのです…。)レシピ本など見るとよくスープなどが載っているのですが、ミキサーやフードプロセッサーを使うものが多いようで(家にはありません)、あまり参考にならず困っています。 今まで冷し中華や冷しうどんなど、麺類は何度か作ったのですが、他に軽いメニューというのが浮かびません。わがままなのですが、あまり難しくなく、夜遅く食べてもあまり胃に負担にならないようなメニューを教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。