• ベストアンサー

お互い40才を過ぎた独身の男同士の会社員の先輩、後

お互い40才を過ぎた独身の男同士の会社員の先輩、後輩なんですが、 先輩が写真だけをLINEで送ってきます。 意味合い的には『今日はこれを買った』 『これを食べた』的な感じで、 コメント無しの写真だけで送信してきます。 お付き合いでイイネ的なスタンプのみで返事しますが、 これの最適な対処法はなんだと思いますか? また先輩は寂しがりでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.1

先輩が子供だなあと思います。 恋人ではありませんし、 そんなことだけでいちいちlineが送ってくるのって 私なら迷惑ですね。 スタンプだけでいいと思います。 寂しがり屋でかまってほしいタイプなんでしょうね。

その他の回答 (1)

noname#243325
noname#243325
回答No.2

寂しがり屋というより、楽しいコミュニケーションのつもりでやってるんだろうけど的外れ、という感じですかね。空気が読めない。 >最適な対処法はなんだと思いますか? 既読スルー。 付き合いで反応するとコミュニケーションとして成立してしまうので・・・ それについて何か言われたら「いや先輩の私生活見せられてもこっちも何て言っていいのかわかりまんって」と笑ってごまかす。

関連するQ&A

  • 先輩に片思いしてます!

    中学2年です。 一年前くらいから1つ上の先輩に片思いしています。 先輩には一目惚れをしました。 先輩とは全然関わりが無いのですが、先月の体育大会の時に勇気を振り絞って、一緒に写真撮ってもらいました。 そして、協力してくれた友達が片思い中の先輩の友達のLINEを知っているからその友達に頼んで先輩のLINEを教えてもらって交換することが出来ました。 ここからが問題なんですが、 私がLINEで、「体育大会の時はいきなりすいませんでした。」と送ると先輩からは「いいよ全然、嬉しかったし(^^)」と返ってきました。 私はこの返事を見て、先輩は、後輩を喜ばすために嬉しかったしと送ってくれたのか、好きだからさりげなく言ったのか、どっちかのかなと思いました。 そりゃ、私となんて全然関わったこともないから好きな訳ないと思っていますが、やっぱり期待してしまいます。 それに、タイムラインで恋愛バトンを友達から指名され、「好きな人はだれ?」とか、「いつから好き?」とかの質問に答えてタイムラインにあげました。 すると、先輩からハートスタンプが押されてました。 他の皆はグッドスタンプばっかりなのに、先輩はハートでした。 押し間違いなのかなと思っていますが、グッドスタンプとハートスタンプは離れてるからどうなのかなと思ってしまいます。 こういうのって、考え過ぎ何でしょうか? それに、もぅ、三年生だし先輩も恋する年頃だと思うし私からばっかりLINEしたらキモイとか思われないかすごい怖いです。 あと、変な印象ついてないかなとか不安になります。 先輩の気持ちが知りたいのですが、こういうとき、男子って何を考えてるんでしょうか。 結構本気で悩んでいます。 いろいろと、意見聞きたいので回答お願いしたす!

  • 売り場の写真を送ってくる先輩

    食品スーパーに勤務して30年近くになります。 この年齢になっても、自分より年上の先輩が、 売り場の写真をLINEで送信してきます。 コメントはありません。 写真だけ送ってきます。 正直、コメント無しで売り場の写真だけ送ってきても 何が言いたいか分からない時があります。 これって先輩が承認欲求のかたまりだらですか!? なんか自己満の売り場ができたから写真で送ってやろうというのが?みえみえです 「どう?この売り場凄いでしょ?ボリュームあるでしょ!?」みたいな感じです

  • 会社の先輩(女)

    先輩との付き合い 総務で働いています。 チームは違うのですが、帰る方向がやや同じ方面であったことからちょこちょこ出かけたりするようになりました。 最近になり、LINEを始めたいということで教えたのですが、今までもメールが夜でも朝でも構わずきてたのですが、 LINEになり、その頻度は増します・・・ 面倒を見てくれるし、とても良い先輩なのですが、毎日会社で会う以外に土日もLINEが来ます。 正直、返事がめんどくさいです。 そこまで毎日連絡しなくても毎日会社で会うのでいいとは私は思ってしまいます。 お互いひとり暮らしで似た環境なので、情報交換したりはしますが、 彼氏できた?とか月1には聞かれます。 ちゃんとできれば報告するし、逐一束縛と言うか報告義務のようになっていて、ストレスになりつつです。 年は私は32歳、先輩はもうすぐ37歳。 LINEの返事をしないと、スルーしたと思うようで・・・。 男関係の話も話したくなくても何があったの?と聞くので話す時もありますが、 話さないと、そういう話スルーするよねと。 なかなか付き合いは難しいです。 こういう先輩(女)とうまく付き合うには褒めることを入れつつ、我慢するしかないのでしょうか? 人間関係は時に疲れます・・・

  • バイトの先輩へ

    バイト2年目です。 1年目の頃、かなり苦手な先輩がいたのですが、何度も会ううちに少しは関係が改善できて、1年目終了あたりで「お前はまあ会った頃よりはマシになった」とか言われ、それはお互いさまだとか思っていたわけです。 2年目になって、初めて後輩を迎えつつある今ですが、飲み会で私が後輩達と何とか話していると、例の先輩が割り込んできて、「ここらへんとはあまり絡まない方がいい、ぶっちゃけ絡みづらい」というようなことを言うんですよ。 また、mixiとかで「Tっていう後輩と一緒に帰りました」と書くと、平気で「Tが可愛そう」のようなコメントを残してきて気がめいります。 向こうだけの後輩じゃないし、後輩の私に対するイメージも落ちるし、先輩がいるところでは発言しづらいです。 先に書いたとおり、ちょっとは仲良くなれたかもという時期もあったのですが、もう流石に嫌になりましたし、これからあんまかかわりたくないんですけど、この先輩への対処や後輩への面目はどう保ったらいいかなど、アドバイスをうかがえませんか? もちろん自分自身人づき合いが苦手というのはあります、かなり苦手です、でも後輩などを通じて鍛えていこうというのに水を差されるのは困ります。 よろしくおねがいします。

  • 食品スーパーで働いていますが、

    食品スーパーで働いていますが、 会社の先輩が立派な売り場の陳列写真を自慢げに、何枚かLINEで僕に送ってきます。 これは先輩の承認欲求の一つですか? イイネのスタンプ一つで返信しますが。

  • お互い好きで別れた その後

    こんばんわ。とても悩んでいることがあるので相談させてください。 つい1週間ほど前、付き合ってもうすぐで1年だった彼氏さんに別れを告げられました。相手は同じ大学で2こ上の先輩です。 彼がいうには、やってほしくないと思うことをわたしがやってしまい、もう嫌われてるんじゃないかと思うことが何回もあったそうです。負の連鎖が続いて、すれ違いが多いという感じでした。でもまだお互い好きで2人して泣きながら別れました。 電話で話し合った時、わたしは先輩と後輩の関係にもどってあまり連絡もとりたくないといいました。一緒に過ごした日々はなかったことにはしたくないけど早く忘れたいと思うからです。はやく思い出にしたいからです。彼のことが好きすぎるからです。じゃなければ、次に進めないとおもってます。 でも、彼は別れてからも一緒に映画にいったり食事をしたり、誕生日(9月なのですが)は一緒に過ごしたりしたいといってきました。もしかしたらもう一度、付き合う日がくるかもしれないし、こないかもしれないといってきました。 時間が経てば気持ちの整理もできて一緒にごはんにいったりはできるかもしれないですけど、彼はすぐにでも行きたいという感じでした。 わたしはそんなことをしたら、彼のことを忘れることができなくなると思います。忘れることができなくて新しい恋をすることができないともおもってます。 みなさんはどう思いますか?別れても一緒にどこかへいくのが大人の付き合いなんでしょうか?彼はなにを考えているのでしょうか。

  • LINE タイムラインがおかしい

    先日LINEのアップデートをしましたところ、タイムラインのコメントが、一部スタンプに置き換わってしまって読めなくなってしまいました。 どうやら、コメントに、LINEのスタンプの絵文字を使っている投稿が、全てムーン(LINEのキャラクター?)のどや顔のスタンプに変わってしまっているみたいです。 友達からのコメントが読めなくなり困っています。対処法宜しくお願いします。

  • 先輩として?男として?

    こちらで↓質問をさせて頂き、回答いろいろと参考になりました。ありがとうございます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2828188.html さて、その後お返しのメールを送ったのですが、数分後に「めっちゃ×(2)嬉しい。」みたいな内容の返事が返って来ました。お返しのメールの内容は、後輩に合わせるように、こちらもハート付けて「ありがとう」で返してみました。今度会う約束もしています。4月から環境がお互い変わるため、ひょっとすると待っているのかな?…なんて思ったりもしました。 でも、僕はその前にどっちなのか悩んでいます。 (1)憧れの先輩としてただ慕ってくれているだけ (2)男性として本当に想ってくれている 経験者でも客観的にみた感想でもよいので、アドバイスお願いします。

  • 職場の先輩にスタンプのみ?

    職場の女性10人程度で飲み会をする予定で 日程を調整し、お店を予約し、グループLINEで連絡をしました。 ほぼみんな「予約ありがとうございます。よろしくお願いします。」という返信をくれましたが ある後輩だけお辞儀したスタンプだけの返信でした。 飲み会の段取りをしてくれた先輩にスタンプ一つのみの返信に「え?」と思ったんですが 失礼ではないんでしょうか? 友達ならともかく、少なくとも先輩に対しては 私は失礼だと思ったのですが…そんなもんですか?

  • 先輩・後輩

    ・私が元気がないと心配して連絡をくれる ・誕生日おめでとうLINEをくれる ・誕生日プレゼントくれる ・「いつでも連絡して」と言う ・お互い何でも話せる、相談できる ・飲み会の時、距離が近い ・ちょいちょいタメ語 ・「○○さん(私)と俺は仲良しだよね」と言う ・私と気が合うと思っている ・旅行行ったら必ずお土産をくれる 部署が違う、10歳下の職場の後輩です。 後輩は長い付き合いの彼女がいて、私は既婚です。 男友達というわけでもないですが、 仲が良い先輩後輩ってこんな感じですか? 夫には仲良すぎじゃない?と言われています。。