• 締切済み

私がうさちゃんを殺してしまったんでしょうか

私がうさちゃんを殺してしまったのでしょうか。 私には大切なうさちゃんがいます。私は19歳です。私はかわいすぎてうさちゃんにいじわるをしてしまったことがたくさんあります。 ・わざと大きい声を出してしまった(ちょっとびっくりするうさちゃんがあまりにもかわいくて、私にかまってというように「わっ!!」とか言いながら近くでジャンプしてしまった) ・近くで私が大きい音を立ててジャンプしてしまった ・うさちゃんがかまってくれないとき「かまってよー」という気持ちでうさちゃんがベッドにいるのに動かしてしまった ・大きい声でかまってしまった ・しっぽさわるといやかもしれないのにさわってしまった ・電気をつけたり消したりしてしまった ・ピアノの練習の音を大きくしてしまった ・大声で歌ってしまった ・かわいすぎて口元をさわってしまったとき5ミリくらい私の指がうさちゃんの口に入ってしまった ・ごはん食べた後に息をかけてしまった ・げっぷをかけてしまった(妹にもやってしまいます) ・うさちゃんが寝てるのにつばをブッ!!とかけてしまった(かまってほしくて) ・うさちゃんのおうちの外からですが、なぐるまねをしてしまった(なぐっていません。おーい!!というようにかわいすぎてかまってしまったんです。怒っていたわけでもないしなぐりたいわけでもありません。かまってしまっただけです) 私がいじわるするようにやってから病気になってしまったと思ってしまいます。実際、私が意地悪をしてから病気になってしまいました 私はうさちゃんを殺してしまったのでしょうか 私がうさちゃんにしたいじわるのせいでうさちゃんが虹の橋のたもとに行ってしまったのでしょうか 私にはバチが当たるべきだと思いますよね 文章が上手に書けていなかったらすみません みなさんはどう思いますか( ; ; )

みんなの回答

• takochann2
回答No.5

死因と関係あるかは分かりませんが、いじめ過ぎです。ウサギはあなたのおもちゃではありません。

• retorofan
回答No.4

うさぎを飼うには、とても敏感で繊細な動物であることを 知っておく必要があります。 うさぎは、人間とは違う感覚や本能を持っています。 ですから、うさぎにとってストレスになることをしない 必要があります。 例えば、うさぎは聴覚や嗅覚が人よりずっと敏感なので、 大きな音をたてられたり、体にさられたりすれば最悪です。 ストレスを感じたうさぎは、食欲がなくなったりします。 また毛が抜けたり、便が小さくなったりすることがあります。 ストレスがひどくなると、それがきっかけで病気になり、 最後に命を落とすこともあります。 >私がうさちゃんを殺してしまったんでしょうか? それは今までのうさちゃんに対して、 本当にかわいがって一緒に暮らしてきたのか を思い返していたければ答えが出るでしょう。

回答No.3

うさちゃんは、 寿命でした。 あなたが居たから、 楽しい人生を贈れました。 あなたが居たから飽きない日々を あなたが居たから、 安らかに息をひきとることも 出来ました。 あなたが居たから、 天敵から免れて、 のんびり過ごせました。 今度は、あなたを天国から あなたを応援してます。 ありがとう♪ と、言ってますよ。

• otsuba
回答No.2

全然違います。寿命です。 やってしまったことはどうしようもないので、後悔を反省にして、次に生かしてください。次また同じことをしたときにバチが当たるかもね。

• 121CCagent
回答No.1

質問の趣旨がよくわからないです… あなたが直接ウサギを殺したって事は無いですね。ただウサギにとってはストレスとなっていた可能性はあります。それが一因で寿命が短くなったって事はあり得るかも知れません…