• 締切済み

モスクワへの攻撃は全面戦争にならないか

ウクライナがモスクワにドローン攻撃を続けるとロシアがウクライナ全土に対する攻撃を初めて全面戦争にならないのでしょうか。

みんなの回答

  • iq0_0w
  • ベストアンサー率15% (35/225)
回答No.1

プー太郎に対してはその程度はどうでも良い。やるときはやる。

kaitara1
質問者

お礼

結局何を望んでいるのかわかりませんね。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【第三次世界大戦】アメリカ政府はロシアが国内でどの

    【第三次世界大戦】アメリカ政府はロシアが国内でどのくらいの被害が出れば核兵器を使用するかという基準を設けていることを知っているので、ウクライナがロシア国内を攻撃することを快く思っていないことが軍事支援の供給から見ても分かる。第三次世界大戦になるから黒海に停泊しているロシア艦隊へのドローン攻撃すら快く良く思っていない。 アメリカはロシア国内をウクライナに攻撃して欲しくない。ウクライナはロシア国内を攻撃出来る兵器を供給されないんだから最終的には勝つ見込みはない。ウクライナは勝てない戦争をしているから、ローマ法王は敗戦を認めろと言っているが、敗戦を認めると今のプーチン大統領はウクライナ全土を制圧する気でいる。 ウクライナは全土を返せ、ロシアは全土制圧すると言っている。 この戦争の止め方はどうすれば良い? ロシアに勝つしかないけど、ロシア国内を攻撃して基準を超えると核兵器が使用されて第三次世界大戦になる。 どうすれば正解ですか?

  • ウクライナがロシアを攻撃

    ロシアがウクライナを攻撃しているという話ですね。 では、ウクライナはロシアを攻撃していないのでしょうjか。戦争なら双方(規模の大小の差はあれ)攻撃し、敵の建物を壊したり人を殺したりしていると思うのですが。 ロシアが一方的に弱いものをいじめている構図ですね。どのメディアも。 ウクライナもロシアを攻撃しているのですか?

  • 【新しい戦争の在り方】核兵器が使えない新しい戦争の

    【新しい戦争の在り方】核兵器が使えない新しい戦争の在り方はロシアのウクライナ戦争で世界は気付かされました。 核兵器が使えない戦争では小規模の爆撃しか出来ず、全土を制圧する力がミサイルにはないことが分かります。 ミサイルは小規模の街の、建物を破壊するしか能力がなく全土を麻痺させる力が核兵器以外のミサイルにはないのです。 では、核兵器を使わずに全土を制圧する兵器は何があるでしょうか? ロシアは発電所も制圧してインフラネットワークをクラッキングではなく物理的に制圧しましたが、発電所を制圧しても全土は麻痺しませんでした。インターネット網を破壊することは衛星通信網が構築されたいまでは地上のインフラ網の破壊も全土制圧することが出来ません。 どうすればロシアは核兵器を使用せずにウクライナを制圧することが出来るのでしょう? 新しい戦争の在り方では日本のトマホークというミサイル購入は無駄金になると思います。ミサイルは使用できる期間があって期限が過ぎると破棄するしかないゴミになります。いまはミサイルの戦争の時代ではないのでしょう。

  • 戦争の裏側にあるもの

    今更な疑問です。スイマセン。 TVや新聞などのメディアで、いまだにロシアvsウクライナの戦争について報道されてますが。 自分は、今までに一度も聞いたことが無いんですよね。 「ウクライナの攻撃によって、ロシア側の街や施設、建物が被害を被った。ロシアの民間人が死傷した」と。 これって、どーゆう事なんでしょうか? ウクライナは、ロシア側に攻撃をしていないんでしょうか? もしそうだとすると、もしかしてウクライナ側は、自国を護ることで手一杯って事なんでしょうか? ヤラレっぱなしなんでしょうか?ウクライナ。 そりゃー、いろんな他国がウクライナの味方みたいな動きをしてるけど、自国を自国で護れないウクライナって…。 最早この戦争、負けでは…? もう一刻も早く白旗上げたほうが、いろんな意味でウクライナは自国の為だと思うのですが。 ホントにロシアはこれまでノーダメージですか? こんな戦争ってあるんですか? もし! 情報が操作されているなら(ホントは、ウクライナ側の攻撃によってロシア側も多少なりとも被害や民間人が死傷しているなら)どうしてメディアは正確な情報を報道しないんですか? これってフェアじゃないですよね? いくら世界的にロシアを叩きたいからといって、世界ぐるみでこんな事してちゃいけないと思うのですが。 正しい情報をください。メディアには、そう言いたいです。 ウクライナは、ホントにこれまでロシア側に攻撃をしていないのでしょうか?

  • 【ロシアのウクライナ戦争でドローンを大量投入して戦

    【ロシアのウクライナ戦争でドローンを大量投入して戦っていますが】軍事衛星で人間が集結している箇所を特定して自動的にドローンがその場所に飛行して空爆する軍事システムを開発したら、簡単にウクライナが大国ロシアを滅ぼすことも可能な気がします。 アメリカのシールドAI社は現に戦争が始まったら、戦場にドローンだけを飛行させて、本国に上陸した敵軍を空爆するシステムを開発しています。ウクライナがアメリカのシールドAI社からドローン攻撃システムを買うか真似て作れば今なら台湾も中国を滅ぼすことが可能な気がします。 核兵器を使ったら負けの現代戦において自国をドローンで熱検知システムだけで守るのはどう思いますか? もう戦車も戦闘機も要りません。海岸沿いに熱検知式の攻撃ドローンを配備しておくだけで自国は守れるのです。それを敵国に送り込むと敵国をドローンだけで滅ぼすことも可能な気がします。 ドローン飛行のキャンセラーはオフライン飛行で飛行中は飛行するので防御、防衛効果はなくなっています。

  • ドローン戦争を危惧しているがドローンでの攻撃って鷹

    ドローン戦争を危惧しているがドローンでの攻撃って鷹が知れているのでは? 多分、塀も壊せない気がします。 ドローン戦争はさすがに心配し過ぎですよね?

  • 戦争のルール不平等

    ウクライナの武器支援で、アメリカにロシアが泣きを入れてくる とは思いませんでした。戦争ですよね。毒ガスや核爆弾以外なら 対等に戦える装備ぐらいは、支援しても良いと思います。 質問です。ウクライナ国内でロシアと戦闘しているんですよね、 ウクライナがロシアの国内を攻撃してはいけないルールが有るの でしようか、対等ではないです。ウクライナの国内が壊されてい るのに、ロシア国内は平和そのもの、おかしくないですか?

  • 戦争

    今ロシアとウクライナで戦争してますが、ウクライナがかなり健闘してるようです。もし、同じように日本がロシアに攻め込まれたらウクライナみたいに健闘するでしょうか?私はすぐ降伏すると思ってます。ウクライナみたいに命を投げ打ってでも、ということはしないと思います。昔の日本ならしたでしょうが。

  • 【戦争】戦争は危機を煽ることで儲かる人がいて起こる

    【戦争】戦争は危機を煽ることで儲かる人がいて起こると言いますが、ロシア・ウクライナ戦争、イスラエルパレスチナ戦争を煽ることで誰が儲かっているのでしょう? アメリカは財政赤字で戦争は反対派です。アメリカはすぐにでもロシア・ウクライナ戦争、イスラエルパレスチナ戦争を終わらせたいと思っています。

  • ロシアに攻撃の余裕を与えているのは何故ですか?

    10日の夕刊を読んだ。ロシア軍は黒海のズメイヌイ島周辺で ウクライナ軍の航空機を多数撃墜したとある。又、黒海で巡 航ミサイル搭載の艦艇7隻を確認したとある。マリウポリの 製鉄所を防衛するアゾフ連隊が全滅する前に、反撃をして奪 還しないといけない、何故遅れている。ロシアの次の目標は オデッサです。そこまで占領されれば、占領地域全土を奪還 するのは無理だと思う。何故、そこまで時間をかけてロシア を許してしまうのか、「反撃には迅速相手に余裕を与えない」 が鉄則、アメリカやNATO(EU) はロシアに余裕を与え攻撃 準備をさせているのは何のため、戦闘を長引かせるため、実 働の武器の性能を確認する実験の為、人を犠牲にしてまで現 代の戦争の実験をしているのでしょうか?質問です。ロシア に攻撃の余裕を与えているのは何故ですか?