• ベストアンサー

殺人事件で一番多いのは配偶者によるもの

eroero4649の回答

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10652/33421)
回答No.1

日本の殺人事件の9割は家族か知り合い(友人や職場の関係など含む)によるものだと昔からいわれていますね。残りの1割が無差別殺傷事件とかそういうやつです。 だから顔見知り程度の人も含めて、家族や知っている人から殺されるような強い恨みをかわなければ殺される可能性はまずないといっていいと思います。 無差別殺傷事件に巻き込まれるのが一番たまったもんじゃないと思いますけどね。これはもう完全なる運不運ですから。 配偶者いうても、ほとんどが「夫もしくは元夫が妻あるいは元妻を殺す」ってケースだと思いますけどね。

76keeplo
質問者

お礼

こんにちは。 いつもお世話になります。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A