• ベストアンサー

L760異音について

動画の異音を確認していただき御所見賜りたく投稿いたします。よろしくお願いします。https://youtube.com/shorts/g8G4pL9dQV4?feature=share

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

もし,オイル交換をきちんとしていない車だったら,スラッジたまり(人間で言うと脳梗塞や心筋梗塞)でオイル循環が悪くなってのオイル切れではないかと想像します。もしそうならメタルの焼き切れとか……重症です。オイルラインが詰まっていたりしたら,オーバーホールかエンジン載せ替えが必要です。  オイル交換を定期的にしている車なら,上の事は当てはまらないでしょう。  ものすごく簡単な例では,小さな小石を跳ね上げてそれが,エンジン下部の遮熱版などに挟まって,それが振動して音を立てている可能性もあります。昔経験しました。いつの間にか音がしなくなりました。

hi7ga3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

回転音というより、他のパーツのネジが緩んで振動を発してなにかにぶつかって干渉しているような気も少ししますね。 最近どこかで段差を踏んだとかやや高い位置から降りたとかありましたか? 振動しているモノ全ての設置位置とぶつかっているものがないか確認してみてください

hi7ga3
質問者

お礼

noname#255227
noname#255227
回答No.1

カラカラいってると思います。軸が減ってぶれているのではないでしょうか。

hi7ga3
質問者

お礼