• ベストアンサー

婚活とモテレベルの関係

27歳の女です。 マッチングアプリや婚活パーティーは、恋愛強者が勝つ仕組みだという、先日の質問に対する回答を受けました。 ということは、まだそういう活動を始めて間もないのに、マッチングアプリや婚活パーティーでカップリング→お付き合いに行ける人って、そもそもそんなことをしなくてもモテる/異性に恋愛対象としてみられやすい素質がある、と考えて良いですか?

noname#258234

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

>マッチングアプリや婚活パーティーは、恋愛強者が勝つ仕組みだという、先日の質問に対する回答を受けました。 はい。そのような回答をしました。 >ということは、まだそういう活動を始めて間もないのに、マッチングアプリや婚活パーティーでカップリング→お付き合いに行ける人って、そもそもそんなことをしなくてもモテる/異性に恋愛対象としてみられやすい素質がある、と考えて良いですか? そんなこたァ一言もいってないのですが・笑。 私はそのような事例を見たら「とても運が良かった」と思いますね。そもそも恋愛経験が少ない人でも興味を持つようなちょうどいい相手がその婚活パーティやマッチングアプリの一覧にいたというのが僥倖です。 そしてその人が自分に興味を持ってくれたというのもこれまた僥倖です。それでお互いに相手が気に入ってマッチングが成立したなら、宝くじに当たったようなものだと思います。 質問者さんがどのような妄想をされてらっしゃるか存じませんが、それまでモテてなかった人が突然ある出会いの場ではモテモテになる、なんてことはライトノベルの中では起きても現実社会では起きません。 アルバイト先や他の出会いの場でも、異性に魅力を感じるかどうかの基準は婚活パーティやマッチングアプリでも変わりません。だから一般社会での生活でモテてない人が、マッチングアプリだったら急にモテるってことはないのです。あるとしたら「年収が高い」とかそういうものですが、でももし年収が高い人なら出会いの場がほとんどないのではない限り、普段からそこそこモテる(下心からチヤホヤする女はいる)はずです。

質問者

お礼

ありがとうございます…厳しいけれど、これが現実なのですね…もっと自分磨きを頑張ります!