• ベストアンサー

婚活とモテレベルの関係

27歳の女です。 マッチングアプリや婚活パーティーは、恋愛強者が勝つ仕組みだという、先日の質問に対する回答を受けました。 ということは、まだそういう活動を始めて間もないのに、マッチングアプリや婚活パーティーでカップリング→お付き合いに行ける人って、そもそもそんなことをしなくてもモテる/異性に恋愛対象としてみられやすい素質がある、と考えて良いですか?

noname#258234
noname#258234

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32959)
回答No.2

>マッチングアプリや婚活パーティーは、恋愛強者が勝つ仕組みだという、先日の質問に対する回答を受けました。 はい。そのような回答をしました。 >ということは、まだそういう活動を始めて間もないのに、マッチングアプリや婚活パーティーでカップリング→お付き合いに行ける人って、そもそもそんなことをしなくてもモテる/異性に恋愛対象としてみられやすい素質がある、と考えて良いですか? そんなこたァ一言もいってないのですが・笑。 私はそのような事例を見たら「とても運が良かった」と思いますね。そもそも恋愛経験が少ない人でも興味を持つようなちょうどいい相手がその婚活パーティやマッチングアプリの一覧にいたというのが僥倖です。 そしてその人が自分に興味を持ってくれたというのもこれまた僥倖です。それでお互いに相手が気に入ってマッチングが成立したなら、宝くじに当たったようなものだと思います。 質問者さんがどのような妄想をされてらっしゃるか存じませんが、それまでモテてなかった人が突然ある出会いの場ではモテモテになる、なんてことはライトノベルの中では起きても現実社会では起きません。 アルバイト先や他の出会いの場でも、異性に魅力を感じるかどうかの基準は婚活パーティやマッチングアプリでも変わりません。だから一般社会での生活でモテてない人が、マッチングアプリだったら急にモテるってことはないのです。あるとしたら「年収が高い」とかそういうものですが、でももし年収が高い人なら出会いの場がほとんどないのではない限り、普段からそこそこモテる(下心からチヤホヤする女はいる)はずです。

noname#258234
質問者

お礼

ありがとうございます…厳しいけれど、これが現実なのですね…もっと自分磨きを頑張ります!

Powered by GRATICA

その他の回答 (2)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14795)
回答No.3

それは、どうでしょう。だとするなら婚活しなくても、次々に声が掛かるのでは?

noname#258234
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2550/11340)
回答No.1

タイミングとか愛称とか運とかあるとは思いますが、おおむね「そんなことをしなくてもモテる/異性に恋愛対象としてみられやすい素質がある」と捉えてよいかと思います

noname#258234
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 婚活疲れしてます(T_T)

    婚活に疲れてしまいました。 34歳女です。 真剣に婚活をし始めて2年ほど経ちます。 結婚相談所、お見合いパーティー、マッチングアプリ、親戚や近所の方の紹介、、など様々してますがどんどん負のスパイラルにはまっているような気がします。 マッチングアプリで知り合った友達以上恋人未満(肉体関係はなし)の男性がおり、私はその人のことが好きなためその人と他の人を比べてしまいます。 ただ現状は片思いなため、その人だけ頼ってズルズルいくのもいけないと思い、並行してほかに活動するのですが出会う人たちの欠点ばかり探すようになってしまったり、、そもそもお見合いの場に行くことすら躊躇ってしまいます。 片思いの人に頑張ってアプローチはしてますが、これも押しすぎてはいけないですし、相手に焦りがバレているような気もして今は少し引いている状態で何もかもが上手くいかなくなってツラいです。 この場合、どうしたら活発に婚活できるのか…焦るのは良くないと言いますが何か気持ちの持ち方などアドバイスいただけると幸いです。

  • 個別式婚活パーティーでのカップリング率

    27歳の女です。 恥ずかしながらモテない方で、今まで彼氏ができたことないのですが… 何らかの出会いの方法を、と思い、掲題の個別式婚活パーティーに参加しようと思います。 皆様にお伺いしたいのですが、初参加でカップリングして、お付き合いに至る可能性ってどのくらいありますか? 一回だけの参加では、なかなかカップリングできない、またカップリングまで行けてもお付き合いには至らない方が多数派ですか? 参考にお伺いしたいです!

  • 32歳独身女、婚活の仕方

    本格的に婚活を始めて1年ほど経ちます。 マッチングアプリや婚活パーティーに 何度か足を運びましたが全然ご縁に恵まれません… 今年中にいい方と出会いお付き合いするのが目標です。 結婚相談所や紹介以外でいい方法はないでしょうか。 経験談などあればぜひ教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 婚活パーティで結婚できるか?

    婚活パーティで結婚できるか? 最近ブームの婚活パーティだが、はたしてどうなのか。 10回行ったけど、4分くらいのトークじゃ相手のことが分からない。 知り合うきっかけにはなるけれど。 一度カップリングが成立したけれど、一度食事しただけで連絡が取れなくなった。 やっとやっとカップリング成立してこれじゃ、やってられん。 カップリングパーティの良し悪しを見分けるには女性の参加金額に比例してると思う。 無料とか500円とは暇つぶしの女性が多かった。 5000円以上となるとそれなりに真剣な女性が来るのが経験上分かった。 しかしそういう女性は年齢も30歳以上の人が多い。 俺は婚活パーティ以外に女性と知り合う機会がないから、辛抱強くがんばるしかない。 あー恋愛したいな。

  • 婚活疲れですが何か前向きになるような事はありますか

    婚活に疲れましたが結婚はしたいです。 34歳崖っぷち女です。子供を切望しています。 何か前向きになれるような行動やアドバイスはありますでしょうか? お見合いパーティーは土日に2~3本行っており、 マッチングアプリにも5つ登録。 今はアプリが楽なので基本はこちらがメインですが、 自分がいいなと思った人とはマッチングできず、相手からいいねをもらってマッチングしてもどこか違和感を感じて話しそこそこで全く話が続かずフェードアウトというのが続いています。 会うまでも気が乗らないので会わずにいます。 一旦婚活を休んだ方がいいのかな?と思ってもいますが、休んでる時間なんてない!という心の叫びが聞こえます。 なので何か今のやり方の改善方法とか前向きに考えられるアドバイスがあればお教えいただきたくお願い致します。 ※ちなみに片思いエンジンがかかると暴走列車になり相手に逃げられてしまうタイプのダメダメ女です…(T_T)

  • 婚活パーティーに参加して思ったのですが、

    婚活パーティーに50回ほど参加してきました。 まず初めの質問ですが、婚活パーティーで付き合える異性と日常で付き合える異性ってやはりレベルに差があるのですか? 次ですが、婚活パーティーでアプローチをくれてる女性=僕がつきあえる女性のレベルということでしょうか? もう50回も参加しています。たまに奇跡的に好みの子ともカップリングしますが、やはり続きません。 逆にあまり好みではない子は頑張ってくれるし、話していてとても楽です。 すこし理想とはギャップはありますが、理想を捨てるのが近道でしょうか? 町に出ると可愛い女性がおおく、自分もこの中の1人くらい付き合えるだろうと思っていたのに少しショックです。でもこれが現実(僕のレベル)ですか?

  • 婚活が信じられません

    結婚したい30代の女です。 なかなか出会いがない人のためのツールとして、マッチングアプリや婚活イベントがあると思いますが、こういったところには結構既婚者がいるようです。 最初から、確実に独身とわかっている人としか付き合いたくないですが、こうなったら以下の方法しかないのでしょうか? ①家族や友達、同僚などの知り合いに紹介してもらう ②多少の出費があっても、スタッフ等が信頼できる結婚相談所に登録する ③マッチングアプリや婚活イベントでマッチングした人と、本交際に入る前に独身証明書を見せ合う

  • 婚活してますが、好きな人が出来ません(;_;)

    婚活してますが、好きな人が出来ません(;_;) 来月36歳になる独身女です。 今4人の男性と連絡取っています。 (1)結婚相談所の40歳男性とお付き合いになっていますが、今は音信不通状態です。 理由は 「お付き合いしたい」との話も自分から。 行きたい場所や時間、集合場所を決めるのも毎回自分です。 男性からお付き合いや結婚願望、出かける場所の提案など何もありません。 聞いても「分かんない」や何も答えないことが多い。 毎週のように連絡来たり出掛けるのに誘ってきますが、 男性の意思もない、結婚願望があるのか?も答えない、それなのに性的な要求は頻繁にしてきます。 一緒にいても楽しくなく段々冷めてきて、 会うのを断ったりして今は音信不通状態です。 (2)父親の部下44歳男性 5年前に父親から紹介されました。 ずっと海外赴任していて、一度遊びに行ったとき 「お付き合いして下さい」と言われOKしましたが、男性が忙しくメール返事も来なくなり、 1年に1回連絡取ったり会うことをしてきました。 ただ会ってお茶するだけだったので、知り合い程度で会う関係。 大変失礼ながら見た目が変わっていて、 「恋愛や結婚対象には見られない、無理」と思ってします。 日本に帰ってきたので、最近は頻繁に御飯に誘われています。 自分の転職の話をすると「転職しなきゃいけないなら、自分の家に住んで近くで働いたらいいんじゃない?」と言われたりします。 (3)婚活パーティで知り合った37歳男性 婚活パーティで1回会っただけですが、連絡先を交換しました。 その男性は別の女性とカップリングしましたが、「別の女性とカップリングして、女性から告白されてお付き合い成立しましたが、実際はあなたが第一希望でタイプです。あなたとお付き合いしたい」 などと言われ食事に誘われています。 信用出来るのか?疑問で誘いに乗るか躊躇っています。 尻軽で感じ悪いと思われてしまうかもしれませんが、 なるべく早くに お付き合いや結婚に繋がる人と出会いたいと思っています。

  • 婚活パーティについて(特に結婚された方)

    20代後半女です。婚活を初めて半年程になりました。 合コンや紹介の機会も無いので、主に婚活パーティに行っています。 出席した婚活パーティの内、8割はカップリングされますが、 お相手には申し訳ないのですが、その後お話ししてみて、 「気が合わないかも」「ちょっと変な人かも」 と、思う方ばかりです。 婚活パーティに出席している男性は、全体的に、第一印象ですが 「変わった方だなぁ」と思う方が多いです。 地域性なのでしょうか・・・ それとも、婚活に参加する男性は、やはり変わった方が多いのでしょうか? そもそもの、私の感覚がずれているのでしょうか・・・ このまま婚活を続けていても、結婚できる人と巡り会えないような、 そんな後ろ向きな心になってきていて、良くないなーと思っています。 一人でうつうつと考えていても深みにはまりそうなので、 いろいろな方のお話を聞いてみたいと思いました。 皆様の婚活エピソードや、婚活について思っていることなど 何でもいいので、教えて頂けないでしょうか。 特に、婚活パーティから結婚まで至った方のエピソードがあれば ぜひ聞いてみたいです。

  • 婚活パーティーにいる女性たち

    婚活パーティーに何度か参加させて頂いている25歳の男です。 婚活パーティーの女性たちは見た目は美しく、街にいる女性と違いはないなと思います。 でも、なんだか愛想がないというか、冷たく感じます。 カップリングしてお話しした方も趣味や仕事に生きている方、恋愛に対してドライな考え方をもっている方が非常に多かったです。 学生のころに周りによくいたような、彼氏から連絡がなくて寂しいとか恋愛や流行が好きといった女性ではなく、私は私という考えの方ばばかりでした。 婚活をしている方はそのようなドライな方が圧倒的に多いのでしょうか?