• ベストアンサー

プロ野球巨人甲子園で6連敗について

原因は何だと思いますか? https://news.yahoo.co.jp/pickup/6470503

  • 野球
  • 回答数7
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6250/18638)
回答No.4

巨人は 読売新聞 読売テレビ という後ろ盾がありますが どちらもオワコンが近づいて 資金不足になっている。 それが原因です。

その他の回答 (6)

  • shioyu
  • ベストアンサー率21% (145/664)
回答No.7

対阪神戦というのと、 甲子園というのに、 苦手意識を 持っているように思います。 今年の阪神は チーム状態が良い時が 長いという印象が あるというのもありますし、 ジャイアンツより、 チーム力が上回っていると 見てもいいと思いますね。 なので、 阪神というチームと 甲子園というのに 苦手意識を持ってしまって、 なかなか、 勝てるような流れに 持って来ることが 出来ないという ところじゃないですか? ちなみに、 甲子園の連敗は 6でストップしましたけど、 まだ、甲子園でやる試合は 残っていますので、 苦手意識を無くさないと、 これからも負の連鎖に なると思います。

  • 2332tutu
  • ベストアンサー率25% (108/420)
回答No.6

伝統的に阪神は甲子園での巨人戦は、気合の入り方が違います。 近年は薄れてきたと感じていましたが、昔を知る岡田監督が就任して、 そのマインドが戻ってきたのではないでしょうか。 加えて今の巨人は構造的に勝てる球団ではなく、それを跳ね返す力はありません。6連敗は必然的かと思います。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.5

ここまでの阪神戦では巨人のチーム打率が2割そこそこ。基本的に打ててませんし、甲子園は本塁打が東京ドームのようにでる球場ではないのでロースコアになりやすい。接戦になれば巨人と阪神の投手陣の力の差が出るわけでそれが6連敗に繋がってるように見えます。まあ、阪神相手の6連敗で騒ぐほど今年の巨人は強くないって言ったらそれまでですが。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33004)
回答No.3

それは選手が「なにがなんでも勝とう」という意思がないからでしょうね。それに尽きると思います。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.2

監督更迭した方が良いんじゃないかな

noname#259815
noname#259815
回答No.1

なにを言っても始まらない 勝負は弱い方が負けるそれだけです。 プロ野球は全く見ないので原因は分かりませんが 他のスポーツであれば監督が責任を取るでしょうね。

sa12zz4
質問者

お礼

ありがとうございます。 原因を教えていただけませんか? それを聞きたかったので質問しました。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう